中国地方へ旅行2日目 8月9日 その1(ムーンライトながら) [2009夏旅行]

ムーンライトながらは定刻の23:10に出発したものの
小田原駅で約30分の接続待ち。
乗る予定の大垣発6:00の電車に間に合うのか心配でしたが
途中の浜松での待ち時間を短縮したのでどうにか定刻の5:55に
到着しました。
乗り換えは階段の上り下りのあるのに5分間のみ。
乗客の多くが座席を確保するためにダッシュします。
体育会系の娘に座席の確保を託し、母はちょっと遅れて電車に到着。
無事に4人分の席を確保してくれてあったので、一息つきます。
ここ、大垣では写真を撮る余裕はありませんでした。

ムーンライトながらにはじめて乗った時は翌日の行動を考えて寝なきゃと焦ったものでした。
でも、目的地がだんだん関東から遠ざかりながらで寝なくても別の電車で寝れば
いいやと思えたこと、海外旅行の時差も旅行中はそれ程苦にならないことを考えると
ながらで寝ようと焦ることがなくなり、気が楽になりました。
今回も仕事でバタバタしていたので、ガイドブックを読みませんでしたが
ながらのなかで読むことが出来たので、寝られなくてもOKでした。

にほんブログ村

この記事のURL : http://akiko21.blogmin.jp/1241104.html

コメント(4) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント

列車の旅もいいですよね~
posted by サニー 2009/08/31 16:33:39

5分の乗り換えは辛いですね。
posted by nanamama 2009/08/16 22:51:44

ながらの反対方向は乗った事があります
posted by とまと 2009/08/16 22:41:36

電車で出かけるとなるといつも候補に上がるんですがなかなか乗れずにいるので勉強させていただきます
posted by ミスチバス 2009/08/16 20:59:35