SSブログ

中国地方へ旅行2日目 8月9日 その4(ついに九州) [2009夏旅行]

下関に18:41着いて18:57発の電車に乗り換えます。
下関は大きい駅ですね~
基本的にローカル線が好きな私には、ちょっとつまらないかも・・・
いよいよ関門トンネル。
ただの暗いトンネルでこれが関門トンネルという感激はありませんでした。
小倉駅に19:11着。
夕食を食べようと駅ビルに。
K君の希望によりラーメン屋を探します。
駅ビルに「小倉らうめん横丁」というラーメン屋さんがあつまったところがあったので
ラーメンなら1杯500円。3人につき餃子1皿サービスというお店をその中から
選んで入りました。
pakiko21526896.jpg

と、言ってもラーメンはあんまり好きではない私。
ラーメン屋さんでは大抵チャーハンです。
一応、下関まで来たので、ちょっとお土産を見ているあいだK君は電車が見たいと
1人ホームまで。
20:33発 の下関行きにのります。
でも、電車はソニックの接続を待つためちょっと遅れました。
ソニックって青いソニックと白いソニックがあるんですね。
特急は乗らない私は初めて知りました。
下関で乗り換えて、新山口に着いたのは22:04。
ホテルは駅のそばの東横イン。
横断歩道を渡ってすぐです。
フロントでは昼に自宅を出て新幹線で着た旦那が待っていました。
はじめて1人でホテルに泊まるK君に軽くシャワーの使い方など教えて
部屋に入ります。
K君お疲れ。
おばちゃんも疲れたよ~



にほんブログ村

この記事のURL : http://akiko21.blogmin.jp/1244508.html

コメント(7) | トラックバック(1) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント




今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良い年を迎えてください♪(^-^)/
posted by nanamama 2009/12/31 23:53:09


はじめまして
くるくる巡回していたら
たどり着きました!
仲良くしてください(*^_^*)
posted by tamatora 2009/09/23 8:26:40


とってもおいしそうなラーメン
最近、チャンメン(長崎チャンポンで麺はラーメン)にはまってます
posted by ミスチバス 2009/08/27 17:52:58


ようやくもどってまいりました。またよろしくお願いいたします。
posted by サニー 2009/08/26 22:23:38


ラーメン好きじゃないんですか、
私は好きなんで、そういうところ入って見たいです。

posted by まちゃ 2009/08/25 7:35:51


ホント、お疲れ様~~。
電車に乗り続けるとお尻が痛くなる、のでは??
お弁当にラーメン、そしてホテルで1人宿泊、とKくんもいっぱいいろんな経験されましたね~。
あ、ラーメン食べたくなった(;^^)
posted by takoing 2009/08/20 11:00:23



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。