SSブログ

3月23日① ワイルア川カヌー&ハイキング(1) [2010年春 ハワイ]

我が家の旦那を除いた3人には今回のカウアイ島旅行のメインイベントと
言ってもいい、カヌー&ハイキング。
いろんなツアーが出ているけど、私たちが選んだのは
食事なしのツアー。
その分お値段も安いほうで、1人税込50ドル。
頼んだのはAli’i Kayaks
8時30分集合に遅れないようにと言われたのに
出発前になって、娘が帽子がないと言いだす。
慌てて、帽子を買って集合場所へ。

集まったのは20人ちょっと。
防水のリュック(ゴム製のタイヤチューブみたいなもの?)を
1グループ1個渡されます。
その中に、着替えとか昼食等を入れておきます。
カヌーに乗る前に着替えていない人は水着に着替えたほうがいいよと言われます。
我が家以外は、アメリカ本土からの旅行客。
まずは、車の中でビデオをみます。
P3242490.JPG
当然英語だから、旦那以外は理解できず。
実は旦那を除いた私たち3人はカヌーの経験あり。
小学校の保護者の中に元国体のカヌー選手がいて
学校のプールで希望者にカヌーを乗せてくれたことがあるのです。
それほど危険のないカヌーとはいえ、日本人女性が私たちと同じコースで
カヌーに乗って転倒して亡くなる事故がありました。
全くカヌーの経験がなかったらビデオの説明もわからないし、
このツアーあきらめていたかも。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オサムシ

カヌー経験まったくないです。
by オサムシ (2011-04-10 23:38) 

ぴの

英語オンリーのアクティビティーって
ハードル高いです(^^;;
でもカヌーはやってみたいです。
狭い沼みたなところの迷路になってるのしか乗ったことないので
ハワイの自然の中でなんてあこがれます。
by ぴの (2011-04-11 12:30) 

とまと

こんばんは☆

カヌーのってみたいな~
by とまと (2011-04-11 22:37) 

akiko21

☆オサムシさん
カヌー学校のプールで練習した時は簡単だと思ったんですが・・・

☆ぴのさん
英語が得意なぴのさんでも英語オンリーのアクティビティーは
ハードル高いのでしょうか?
迷路のようなところをカヌーで行くなんて難しそう。

☆とまとさん
国内でもカヌー乗れるところはあるようですが
なかなかチャンスないですよね。
by akiko21 (2011-04-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。