SSブログ

3月23日② ワイルア川カヌー&ハイキング(2) [2010年春 ハワイ]

2010年のハワイ旅行です。

車でカヌーのあるところまで移動。
何を手伝っていいのかわからずボケーっとしている私たちに対して
他のツアーの方たちさっさとお手伝いしてカヌーを出してくれます。
すみません!
乗るときに改めて漕ぎ方とか説明してくれるのかと思ったら
家族内の組み合わせ旦那&娘、息子&私と指示されただけで
他のツアー客と一緒にカヌーに乗って漕ぎ始めちゃいました。
え~っつ!
学校のプールで漕いだことはあるはずだけど、うまく漕げず
私たちのカヌーだけぐるぐる回ったり、木にぶつかっちゃったり。
そんな私たちをみてコンダクターは笑っています。
うちの名字呼び辛いので、コンダクターは私たち家族をまとめて
[fron Japan]と呼びます。
フロムジャパン、ちゃんと前みて!
フロムジャパン、こうやって漕いで!
ツアーの中で我が家だけ落ちこぼれ。
私たち4人のうち一番漕ぐのが上手だったのが娘。
旦那は全く役に立たず、実年齢より小柄な娘が必死に父を乗せて漕いでいる姿を見て
コンダクターがあきれていました
10代の男の子2人のカヌーなんてすごく早く漕いでいるから、
コンダクターが親に許可を得て2人カヌーをひっくり返して遊んでいました。
そんな余裕を見せているのに私たちは必死に漕いでようやく最後についていくという
有様です。
おまけに、シダの洞窟へ行くボートが来ると大波になっちゃって
ひっくり返りそうに。
かなり必死に漕いだので行きだけで疲れちゃったけど、青空の下のカヌーは
気持ちがいいです。
写真は、



でとったのですが、日本から持っていったのが足りなくなって現地で購入したもの。
一番楽しみにしていた写真なのに
家に帰ってきてから現像に出したら、ボケボケ。
一応雰囲気だけ。
旦那と娘を写したのですが。

FL010004.JPG

FL010006.JPG

FL010007.JPG

FL010027.JPG

加工していないのに・・・
袋から出したばっかりで使ったのに、現像に出したなかでこれだけ
変だからきっと壊れていた?と思うとショックです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

nanamama

ボケ具合がnanamamaは好きです。
でもはっきりしたのを想像していてこの写真が出来上がったらショックだろうなぁ~

あの本は「ダメなパターンから抜け出すための小さな工夫について書いてある本です。
なかなか為になっていい本です。
by nanamama (2011-04-14 00:25) 

みの

カヌーってこぐの難しそうです。
でも、景色もよくて気持ちよさそうですね
by みの (2011-04-14 19:49) 

オサムシ

フロムジャパン て 呼ばれるのは
なんだか ですね。
by オサムシ (2011-04-14 21:35) 

みの

こんばんは
毎日、花粉のおかげでくしゃみが・・
by みの (2011-04-16 19:16) 

akiko21

☆nanamamaさん
現像した時すごくショックだったけど
nanamamaさんにそう言ってもらえて、
うれしいです。
あの本今度読んでみようかしら。

☆みのさん
カヌーって前進するのに後ろに漕がなきゃいけないのが
どうしても理解できなくって。

☆オサムシさん
我が家の姓は海外の人には
言いづらいんです。
だから仕方がないのですが、
下手だっただけに悲しいかも。
by akiko21 (2011-04-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。