SSブログ

3月23日③ ワイルア川カヌー&ハイキング(3) [2010年春 ハワイ]

2010年のハワイ旅行です。

カヌーから降りて、ハイキングになります。
まずは川を渡ります。
川を渡ると言っても橋があるわけではなく、皆でロープにつかまって。
FH010024a.JPG
水着&マリンシューズが必要なわけですね。
日本にはちょっとみられない木の形。
P3242434.JPG
P3242433.JPG
木の蔓?が太く伸びて寝られちゃいます。
P3242443.JPG
コンダクターの彼は裸足です。
さすが歩きなれているとはいえ危なくないのかな?
殆ど平坦な道だったので、登りに弱い私も歩けます。
P3242438.JPG
途中、冗談を交えながら説明をしてくれるのですが
皆が笑っている中、殆ど笑えない私達。
ちょっと悲しい・・・
こんな時次回は絶対英語をマスターしてくるぞと思うのですが、
なかなかその決意は日本に帰ってくると
日々の生活のなかで忘れてしまいます。

滝が見えてきました。
P3242446.JPG
P3242448.JPG
ここで約1時間の休憩。
持ってきたランチを各自食べます。
滝つぼの水はあまりきれいとは言えないけど、
遊んでいる人たちもいます。
一応、元水球部の息子が挑戦。
P3242466.JPG
「おいでよ~」という息子の言葉に私達も。
えっ!?足が全くつかないんだけど。
短い距離なのに、足がつかないと思うと怖くなっちゃいます。
娘は泳がず、石の上を渡って滝つぼへ。
P3242460.JPG
初めて滝にうたれましたが、結構痛いし息ができません。
でも楽し~い。
子供たちもこの旅行中で一番良い顔をしていたかも・・・
P3242464.JPG
まわりをみたら妊婦さんが。しかも2人も。
P3242473.JPG
日本人だったらこんなところ危ないからって来ないよね。
きっと元気な赤ちゃんが生まれるんだろうな。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ハイチュウ

ワイルア川のカヌー、いつも無理と横目で眺めるだけです。
でもこんな素敵な場所へ連れて行ってくれるのですね
整った観光地よりお子さまたちは楽しかったのでしょうね
妊婦さんが行かれるのなら頑張れば・・・なんて
やっぱりチャレンジする勇気がないんです。
by ハイチュウ (2011-04-19 14:58) 

ぴの

わ、これは楽しそう〜〜
童心に帰れそうですね。
滝に打たれてみたいです。
by ぴの (2011-04-19 15:06) 

タミリン

確かに、日本では考えられないです~
妊婦さん凄すぎ~
by タミリン (2011-04-19 15:20) 

nanamama

妊婦さん凄すぎ!! 
nanamama、北海道旅行に行っただけでも驚かれたのに。
by nanamama (2011-04-19 17:15) 

オサムシ

ロープにつかまってというのがすごいですね。
by オサムシ (2011-04-19 22:25) 

takoing

本日、帰国いたしました~。
不在中、ご訪問&コメント、ありがとうございました。
週明けから記事UPを行う予定です。
お時間あったら訪問くださいませ。
今日は取り急ぎ~<(_ _)>
by takoing (2011-04-21 21:12) 

サニー

ハイキング楽しそうですね!ロープにつかまってるあたりが素敵です。
by サニー (2011-04-21 21:17) 

akiko21

☆ハイチュウさん
ハイチュウさんが経験していない
カウアイ島がまだあったのですね。
普段かなりハードな旅行をされている
ハイチュウさんだったら大丈夫ですよ。

☆ぴのさん
楽しかったけど、水はきれいじゃないから
顔をつけなきゃ泳げない私にはつらかったわ。

☆タミリンさん
妊婦さんがあんなところに2人もいて
びっくりでした。

☆nanamamaさん
私も、妊娠中にハワイに行ったけど
あんなにハードなことはしていません。

☆オサムシさん
いろいろなツアーがここを通って行くので
それほど大変な感じではありませんでした。
by akiko21 (2011-04-21 21:21) 

hiroro

akikoさん、アロ~ハ(*^。^*)
カヌーから降りてって、akikoさんハワイでカヌーに乗ったのぉ?
かっこいい~♪私も乗ってみたいな~。年齢制限があるのかしら?それとも体重で落とされるかな~?ε=(>ε<) プッー!
by hiroro (2011-04-22 08:14) 

akiko21

SNSからのコメント

☆NFLさん
私でも子供を見てまだ育ちますかね?
横には育っているんですが・・・・
ぶたころちゃんはカヌーもされるんですね。


☆darumaさん
NFLさんやdarumaさんその他魅力的な方たちとのツアー
楽しみです。
高齢出産なので、若くないんですよ。

☆みるくぱんさん
カウアイ島は初めて行きましたが、オアフ島とはちがって
自然が多くて良い所でした。
是非お子さんと行ってくださいね。

コメンター akiko21 日時 2011年04月22日23:24

**********************************
ハワイ!いいですよね!
私も バブルの絶頂期には 2度遊びに行きました。
日本には 日本の匂いがあるらしいですが
ハワイにも 空港につくと レイの匂いがしませんでしたか?
カウアイ島は 自然がまだまだ残ってる島なので
いつかは 子供たちと 行きたいですが
そのころには 私は おばあちゃんになりそうです(>_<)
震災で 私の会社は大忙しで おまけに節電の兼ね合いで
29日から8日まで 大型連休になりました。

コメンター みるくぱん 日時 2011年04月19日21:57

**********************************
はじめまして

NFLさんが ぶたころちゃん さんの話題を
されたので、ますます ツアー に参加したく
なったのではありませんか?
私はSNSは半年余りで、今回はじめて参加
しましたので、collonpapaさん以外は初対面でしたが
「久しぶり」って声をかけたくなるような感じでした
akiko21さんは最年少ですよ

コメンター daruma 日時 2011年04月19日21:46

**********************************
親は子を見て育つ??ではないですが お子さんに良い思いでができたことでしょ
う 親は子が喜ぶことて゜良い栄養剤になっているのでしょうね。カヌーならメンバーのぶたころちゃんが良く富士山の西湖に行ってこいでいるのでベテランですよ。

コメンター NFL 日時 2011年04月19日14:24
by akiko21 (2011-11-29 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。