SSブログ

マレーシア1日目6 ジョージタウンへ向かう [2012年夏 マレーシア]

バス停へ向かいジョージタウンまでのバスに乗ります。
1人で2.7MRだから2人で5.4MRですが私の持っているお金は
5MRと10MR紙幣のみ。硬貨はありません。
また、10MRとられちゃうのかと思ったら運転手は5MRでいいと言ってくれました。
ありがとうございます。
途中で乗ったおばさんは3MR払っていたので
ここのバスにはお釣りを出す事はないようです。
行きのバスの運転手さん。疑ってごめんなさい。

とりあえず、バスはどこで降りたらいいかわからないので
ジョージタウンの目印のコムタの前で降りました。
P1030624.JPG

地図ではこんなかんじです。

より大きな地図で マレーシア1日目 ペナン島 を表示
ポイントをクリックすると写真が出ます。


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 9

あすか

支払うお金・・・ごまかされているのか善意なのか???(笑)
by あすか (2012-09-16 07:07) 

walkerZ

ん~、交通料金の徴収が適当って・・・・
このおおらかさがいいのか、やはりこういった適当さが
国の発展を阻害しているのか・・・良くわかりませんね。

by walkerZ (2012-09-16 07:32) 

country walker

バスのつり銭は出ない・・・
皆さんが仰るようにいささか曖昧な制度ですね。
これで国民・市民からの苦情はないのでしょうかね。
by country walker (2012-09-16 09:47) 

とまと

いい値ですか^^すごいですね~

by とまと (2012-09-16 11:20) 

あまなつ

バスの料金 おまけしてもらったんですね

地図への写真貼付け ブログにも工夫されてて感心しました。
by あまなつ (2012-09-16 16:41) 

サニー

おつりがでないってびっくりですね!
by サニー (2012-09-16 20:44) 

takoing

どこまでアバウトなんでしょうね~(;^^)。
でもまぁそれが面白いか。
こんな高いビル、あるんですね~。
by takoing (2012-09-16 20:54) 

ハイチュウ

バスでおつりが出たり
自販機でもおつりが出るの日本の特徴かもしれませんね
ハワイのバスでもおつりは出ないんですよ(涙)
by ハイチュウ (2012-09-16 22:30) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。
☆あすかさん
バス代は距離で決まっていて、金額自体はあっているのですが
お釣りをくれないんですよね。

☆walkerZさん
バス代はごまかしていないので
住民の人たちは、きちんと額を用意して乗っているのかもしれません。
きちんと持っていかないで、おつりがもらえないのは
自己責任ということなのでしょうかね。

☆country walkerさん
帰国後距離と料金をHPで確認したら、金額はあっていましたので
こちらの人にとっては問題はないのかもしれませんが
世界遺産のあるペナン島ですから、世界中から人が来ると思うので
もう少し、旅行者が安心できるようにしてくれるといいのですが。

☆とまとさん
料金は、あっているみたいです。
でもお釣りはもらえませんでした。

☆あまなつさん
1回目は余分にとられましたが、今回はサービスしてくれました。
旅行をスタートしたばかりだと小銭も用意がないので
困りますが。

地図への写真貼り付け、たしかあまなつ師匠が
やってらっしゃったと思うのでうが。

☆サニーさん
お釣りはもらって当たり前の生活を送っていたので
ちょっとびっくりでした。

☆takoingさん
ちゃんと、チケットをくれるので
後で集計した時にあわないんじゃないかと思うのですが
多少の誤差は気にしないのでしょうか?
ほかにあまり高いビルがなかったので目印になるビルでした。

☆ハイチュウさん
日本では当たり前のことがほかの国の当たり前ではないということ
海外に出るとわかりますね。
ハワイもお釣りでなかったのですね。
私の場合、緊張してホテルから小銭の用意をしちゃったりするので
お釣りのことまであまり考えていないのかもしれません。

by ジャランこ (2012-09-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。