SSブログ

マレーシア2日目3 ペナン国際空港で朝飯前?の仕事 [2012年夏 マレーシア]

出発は、14時55分。
4時間も時間が余ってしまいました。
でも、まずはしなければならないことがあります。
娘のカメラが飛行機に残っていたかの確認です。
カウンターへ行って、搭乗券を見せたら
「早すぎですよ、2時間前にならないとうけつけられません」
と言われちゃいました。
「昨日、乗ったクアラルンプールからペナン島にきた飛行機で
カメラを忘れちゃったみたいなんですが」と言って
昨日破かれたチケットを見せカメラの特徴等を説明すると
ちょっと待ってて・・・と、問い合せてくれて
該当するカメラがあったようです。
舞い上がっていてどこにあるのか聞き忘れちゃったけど。
私達が出発するまでにこちらには届かないから、
クアラルンプールでカメラを受け取るように手配するので
帰国前にカウンターでもう1度確認して欲しいとのこと。
カウンターの若い男の子、このあとも空港で何度か見かけたけど
調子がいいけどまじめに仕事をしてないんじゃないの?っていう雰囲気で
娘と2人でチャラ男と密かに呼んでいました。
言葉が通じたのか通じていないのかわからないけどとりあえず
該当のカメラが31日までにクアラルンプールに着くようにお願いします。
言葉だけじゃなくて、チャラ男くんがちゃんと仕事をしてくれたかも
ちょっと心配です。

ようやく遅い朝食にします。
コムタでの昼食と同じように、ライスか麺かを選び
おかずを選びます。
でも、口頭でほしいものを選べないので
指差しでお願いします。
P1030933.JPG

そんな私たちのために、お店の人は全て蓋を開けて説明してくれました。
とっても美しい女性で同性の私でも見とれちゃうほど
でもイスラムの方だったので、写真を撮るのは失礼かと思いました。
撮っていいか聞けばよかったかな?と今になって思いますが。
そして今回も、コムタと同じようなメニューです。
P1030934.JPG
P1030936.JPG
2人ともエビ好きなので、それぞれエビを頼んだら、「エビ好きね!」って笑われました。
娘は、トライショーのおじさんが豆乳が美味しいよというので
買ってみたけど、日本の豆乳より甘くて口に合いませんでした。
2人分でドリンク込み27.10MR(=810円ぐらい)。
こちらでは、高めの食事です。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

butaneko

ビーフンなんでしょうかd('-'*)?
美味しそうですね。
どうも、東南アジアのお米は苦手なので、
ついつい麺類を頼んでしまいます。
拝見していると、東南アジアにも
行きたくなってくるなぁ(//∇//)

by butaneko (2013-03-18 21:15) 

サニー

ビーフンおいしそうですね!
by サニー (2013-03-18 21:25) 

ハイチュウ

カメラは無事に戻られたのでしょうか、気になります。
それでもとりあえず「あった」と言われたことが
海外でも見つかることがあるのだと驚いてしまいました。
by ハイチュウ (2013-03-18 22:13) 

オサムシ

カメラ どうだったのでしょうか。
by オサムシ (2013-03-18 22:33) 

nanamama

nanamamaもエビ大好きです。
どちらの料理もとっても美味しそうですね。
by nanamama (2013-03-18 23:44) 

walkerZ

カメラの続編が楽しみ~。有ったのかしら?

下から2番目の写真はご飯にオクラのカレー&シュリンプのおかずですか?
どの料理も美味しそうですね。


by walkerZ (2013-03-19 00:15) 

country walker

カメラの存在が気になりますね。
チャラ男くんがちゃんと仕事をしてくれたのか果して忘れてしまったのか・・・
カウンターに居るぐらいだからちゃんと仕事をしてくれる筈だと思いますが。。応援ポチリ!
by country walker (2013-03-19 11:05) 

とまと

カメラが無事見つかってよかったですね
by とまと (2013-03-19 15:15) 

あすか

なれない国での出来事
これも海外旅行の面白さかも知れません。
でもカメラがやはり気になりますね。
by あすか (2013-03-19 18:48) 

金時

こんばんは!

カメラ見つかってよかったですね!
でも無事手元に届くまで安心できませんね、
チャラ男くん、しっかり仕事してくれるのかな。

おいしそうな朝食♪
by 金時 (2013-03-19 19:25) 

takoing

海外でなくしものをしても諦めるのは早い、ってことですね~。
あとは無事手元に届くのを待つだけ、ですね。
空港の食事はどこでも高めなのかな??
by takoing (2013-03-19 23:38) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。
☆butanekoさん
こちらのビーフンは、空港のためか誰の口のも合うように
作られているようで、食べやすい味でした。
butanekoさんだったら東南アジアどんなふうに回るのか
楽しみです。

☆サニーさん
こちらのビーフン美味しかったです。

☆ハイチュウさん
カメラあったと言われてほっと一安心。
舞い上がってしまって、どこでどのように見つかったのかは
わからず。
でも、本当にあるのかもわからず、という状態でした。

☆オサムシさん
カメラ、この旅行記が途中で挫折しなければ
どうなったかな最終日に話が出てくる予定です。

☆walkerZさん
カレーにオクラなんて食べたことがなかったのですが、
結構合うことがわかりました。
帰国後、タイカレーを作るときは必ず入れてます。

シュリンプは別の料理で、辛めの味付け。
こちらも美味しかったです。

☆とまとさん
相手の仕事態度を見ていると
ほんとうにカメラがもどるのかちょっと心配でした。

☆あすかさん
旅先の失敗やドキドキもあとになると
楽しい思い出になりますね。
事故は嫌ですけど。
☆金時さん
とりあえず見つかったと言われてホッとしましたが
本当に娘のカメラなのかもわからず
無事帰国までにもどるかも分からず
ちょっと心配でした。

朝食は食べやすい味付けで、安いのに
マレーシア価格で考えると高く感じてしまいました。

☆takoingさん
アジアで物をなくしたら、絶対戻ってこないと思っていたので
半信半疑でした。
空港の食事はどこでも高めのような気がしますね。

by ジャランこ (2013-03-20 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。