SSブログ

マレーシア2日目5 ペナン国際空港 さよならペナン [2012年夏 マレーシア]

マックで粘って、その後搭乗口の方へ早めに移動します。
空港のAir Asiaのスタッフを見ているとみんな楽しそうです。
学生のサークルのようなノリで仕事をしています。
なんだか楽しそうで、見ていてわらえるねって娘と話していました。
冷静に考えると、人の命を預かっているのに軽すぎ?とも思えますが。
P1030943.JPG
P1030946.JPG

ようやく搭乗の時間です。
14時55 分に離陸。
Air Asiaは安いのに、満席になることはほとんどなくて
満席になっていたのは今回の旅行ではこのフライトだけでした。
びっくりなのは、赤ちゃん連れのお母さん。
赤ちゃんがのけぞって泣いているので、膝の上に立たせたままで
飛行機は離陸しました。
大泣きの赤ちゃんがいると、機内では辛いけど
びっくりしてそれどころではなかったです。
このフライトも食事を頼んでいなかったので、1時間おとなしく
飛行機に乗っているだけです。
さようなら!ペナン島。
P1030969.JPG
大切な思い出をありがとう。
あと1日ペナン島で過ごしたかったな。
今回は、飛行機が安かったし、当初は空港に荷物を預けての行動のつもりだったので
帰りも飛行機という選択をしたけど、これだけ空港で無駄な時間を使ったなら
ジョージタウンまで行って、1箇所ぐらい見学したあとに
バスでクアラルンプールへ行ってもよかったなあと後悔。
値段もバスだったら60MRぐらいでジョージタウンからクアラルンプールの中心まで
行けるので効率がよかったのです。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

takoing

旅の計画、って色々狂いますからね~。
でもまぁ最後だし、精力的に動くより体力温存派の
私ならのんびりしてるかなぁ~。
レッドライト、大画面で、ってものではないですが、
小粒な良品です。アルゴ同様丁寧に作ってますよ。
by takoing (2013-03-21 21:43) 

とまと

おつかれさまでした~^^
by とまと (2013-03-21 22:19) 

オサムシ

こういった場合の行動なかなか難しいですね。
by オサムシ (2013-03-21 22:38) 

nanamama

赤ちゃんの泣き声自分の体調次第でイライラする事もほほえましく思う事も。
nanagonに泣かれた時はもう二度と飛行機に乗らないと思ったけれど、その後失敗を教訓に泣かせないで乗りこなすことが出来るようになりました。
by nanamama (2013-03-21 23:41) 

walkerZ

空港での時間がもったいなかったとの感想ですが、
こうして時間をつぶした時間も、今となっては良い思い出では
ないでしょうか。
待ち時間にもう一箇所見学できたのに~と考えるなんて、
本当にジャランこさんは行動派ですね。
by walkerZ (2013-03-21 23:55) 

サニー

そういえば中国の国内線に乗ったときまだお客様歩いてるのに離陸してました(苦笑)
by サニー (2013-03-22 07:28) 

country walker

ペナン島、今では忘れることが出来ない好い思い出がタップリと詰まった島になりましたね。
カメラ、戻ってきたのですね(そう感じましたが)。
ペナン島へ行ってみたくなりました。でも無理かな・・・
by country walker (2013-03-22 10:35) 

金時

こんばんは!

いよいよ、ペナン島を後にすることになったんですね。
たくさんの良き思い出ができてよかったですね。

待ち時間、有効に使いたい気持ちわかります。
向こうの人と流れる時間が違うのでしょうね。

私もいつか行ってみたいな。

by 金時 (2013-03-22 18:43) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆takoingさん
私は最後の日って、じっとしていられないかしょんぼりしちゃっているか・・・
のんびりっていうかんじではないかな。
映画館でみることがないから、テレビで良い映画をやってくれることを
期待します。

☆とまとさん
ありがとうございます。

☆オサムシさん
考えて行動する必要がありますね。

☆nanamamaさん
娘を初めて飛行機に乗せたときは
私の体調が悪くて激しい乗り物酔いだったので
息子も娘もグズるタイミングを失ってしまいました。

☆walkerZさん
あの時は時間がもったいないと思いましたが
確かにこうして思い出していると
それはそれで良い思い出かもしれませんね。
気がつかせてくださってありがとうございます。

☆サニーさん
中国は歩いている時に離陸ですか。
さすがという感じです。

☆country walkerさん
本当に思い出をたくさんもらったペナン島でした。
名探偵country walkerさんの推理当たっているかしら?
ペナン島、ツアーもあるようなので機会がありましたらぜひ。

☆金時さん
思い入れがあったのでペナン島は長編になってしまいました。
待ち時間、もう少し大きい空港だったら
時間を潰すところもあったのでしょうが
小さい空港だったので、することもなく暇でした。

ペナン島、思った以上に良いところだったので
機会があったらぜひ。

by ジャランこ (2013-03-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。