SSブログ

マレーシア5日目13 最後の夜は走るのです [2012年夏 マレーシア]

バスターミナルに21時ちょっと前に到着。
P1080295.JPG

スリアは22時に閉まってしまうので、電車乗り場まで2人で走ります。
マレーシアの電車、どのくらいの頻度で来るのか心配でしたが
10分待たずに電車が来て、KLCCで下りると
娘は靴を購入したVINCCIに欲しい時計があったということで
目的のお店まで1人でダッシュします。
陸上部の本気モードの走りで店に向かいます。
遅れて私が店に着くと子供がこんな時間に走ってやってきたのを
不審に思ったのか
娘の後ろで2人のガードマンが見張っていました。
無事に欲しかった時計を購入することができました。
P1080306.JPG

伊勢丹でチョコレートのお土産も購入しました。
私たちがお店最後の客でした。
私たちが伊勢丹を出るとシャッター降り始めました。
P1080304.JPG

クアラルンプールにいるあいだ、いつも行っていたスリアをあとにします。
P1080307.JPG

最後にマレーシアのスタバと言われている
OLDTOWN WHITE COFFEEにはいろうと思ったら
もう閉店とのこと。
P1080314.JPG

結局、マックが最後の夕食になりました。
マレーシアまで来て、ちょっと残念ですが
たくさんやりたいことをして満足だったのでこれでOKです。
P1080321.JPG

こちらのwifiでメールを確認すると夫からメールが入っていて
羽田まで迎えに来てくれるということでした。
ホテルの部屋の前から最後のツインタワーを見ます。
P1080330.JPG
たくさんの経験をさせてくれたマレーシアの夜もこれで終わりです。
寂しい思いがしますが、充分に楽しめたこと
本当にマレーシアに来てよかったと思いました。

この日歩いたのは歩数計によると13.5km。
実際歩いたより、距離が出ているかも?
でも、暑いから歩幅が狭くなっていたとしても10kmは超えていたと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

takoing

うっわぁ~遅い時間まで精力的に動いたんですね~。
娘さんの本気走り、そりゃ店の人もビックリするのでは?(;^^)
でも買わずに後悔するなら買って後悔、ですよね。
ジャンル分け、オリジナル、ってものでもないです(゜∇^*) テヘ♪
確かどっかに書いてあったのをまとめただけ、だったかも(;^^)。
記憶がすぐ出てこないから図書館本は厳しいです・・・。
by takoing (2013-10-02 20:58) 

ハイチュウ

お嬢さま無事にお気に入りの時計を手に入れることが出来てよかったですね
シャッターの閉まった写真の数々に最後までマレーシアの旅を最後まで楽しまれた充実感が伝わります。
最後の夜に見た輝くツインタワーも涙が出そうなぐらい素敵です。
よい旅をされたのですね!
by ハイチュウ (2013-10-02 22:23) 

オサムシ

海外行くとで1度はマクドナルド使ってしまいます。
日本では逆にほとんど行かないのですが。
by オサムシ (2013-10-02 22:53) 

nanamama

最後の最後まで堪能されましたね。
nanamamaも後何年かしたらnanagonと時間を有効的に使って旅行したいですが、部活漬けの日々が後どれくらいで解放されるのか・・・、もう当分一緒に旅行は難しいだろうなぁ~と思っています。
by nanamama (2013-10-02 23:11) 

nanamama

エッグトーストととは、ゆで卵を潰して塩コショウをして食パンの上に乗せてトーストし、その後ケチャップをかけて食べるものです。

ケチャップで多少甘味を感じます。
by nanamama (2013-10-02 23:16) 

あすか

楽しかった旅行も最後の日はやはりちょっと寂しくなりますね。
でもたくさんの楽しい思い出が・・・
私も楽しみました。
私の息子 5日に一時帰国します。
by あすか (2013-10-03 05:34) 

YAP

旅行が終わりに近づくと、ちょっと切なく感じますね。
マレーシアを思う存分堪能されたとのことで、充実感もあったのかな?
by YAP (2013-10-03 07:30) 

country walker

観光をはじめ様々な体験をされた良い旅行でしたね。
マレーシア、自分いは未知の国ですがブログを拝見し、私にとりましても一寸身近な国になりました。
良い思い出が沢山出来ましたね。
次の旅行記はハワイ? でしょうか。
by country walker (2013-10-03 11:25) 

とまと

買いたいものが購入できてよかったですね^^


by とまと (2013-10-03 11:52) 

サニー

自分で先にダッシュできるのが素晴らしい!若いっていいですね!素敵な思い出のマレーシア何よりです。
by サニー (2013-10-03 22:13) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
最後の夜だったので、倒れるまで遊び尽くした感じです。
日本だと朝の通勤で走っている人は普通に見るけど
マレーシアではそんな人あまりいなそうだったし。
娘は童顔なので、中学生にしか見えない子が夜の10時に
本気で走っていたらへんよね。

☆ハイチュウさん
日本のビルも夜綺麗ですが、クアラルンプールのツインタワーの
輝きは本当に素敵です。
周りが日本ほどライトがついていないこともあるかもしれませんが。
ホテルから見えたツインタワー本当に泣きそうになりました。

☆オサムシさん
マレーシアではwifiがなかなかないので、
マックがネットをするには最適でした。
物価の割にはあまり安くはなかったのですが。

☆nanamamaさん
部活、活動の内容によっても拘束が違ってきますよね。
うちは、陸上なのでできなければ本人が大会に出られず
出ても記録が悪くなるという自己責任なので
割とほかの部活よりは休みやすいです。
団体スポーツの子は大変なようです。

☆あすかさん
今までの旅行の中でも、マレーシアは思い出深い場所に
なりました。
息子さん、帰国されるのですね。
土産話が楽しみですね。
ご無事で帰ってきますように。

☆YAPさん
旅の終わりは切なくて嫌ですね。
でも、この旅は私にしてはかなり充実した旅と
なりました。

☆country walkerさん
マレーシアが身近に感じていただけたなら
幸いです。
思い出深い場所となりました。
が、まだ例のあのことが解決していないので
旅行記はもう少し続いたあとにハワイの予定です。

☆とまとさん
無事に娘の欲しいモノが手に入ってよかったです。

by ジャランこ (2013-10-03 22:25) 

ジャランこ

☆サニーさん
娘はどうしても最後に腕時計が買いたくなったらしいです。

by ジャランこ (2013-10-03 22:43) 

walkerZ

最後の写真、最後にふさわしい風景ですね。
ツインタワーが本当にきれいですね。
こんな夜でもパワフルに動き回ったジャランこさんn親子は
本当にマレーシアの旅行を堪能したようですね。
私も、ジャランこさんのブログで疑似体験ができて楽しかったです。
by walkerZ (2013-10-04 06:20) 

ジャランこ

☆ walkerZさん
ツインタワー、本当に輝いていて素敵なビルです。
マレーシア、楽しかったので夜までフル回転でした。
ここまで、お付き合い下さって感謝です。
あと1日分ありますので、よろしくお願いします。
by ジャランこ (2013-10-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。