SSブログ

マレーシア6日目2 KLセントラルでまたも事件発生 [2012年夏 マレーシア]

KLセントラルに到着です。
sky busのすぐ後ろにタクシーを止めてくれて荷物を運んでくれました。
旅行中、3回もお世話になったタクシー運転手、
金額設定はちょっと疑問が残るところもありますが
いろいろありがとう。
結果的には、良い運転手だったと思いました。
P1080377.JPG

バスに乗ろうとしたら、行きはプリントしてこなくてもバスに載せてくれたのに
帰りはダメということで、1人10MR払いました。

後ろの席に着くと、娘が「i pod touchがない!」と言います。
タクシーで一度出していたので、タクシーに忘れたようです。
バスは、まだ出発しないようなので私はバスの入口まで一緒に行き
娘1人でタクシー乗り場へ行かせます。
でも、ちょうど空港からのバスが到着した時だったので
娘がタクシー乗り場へ行くとタクシーは一台も残っていなかったそうです。
いつ戻ってくるかもわからないタクシー運転手を待つわけにもいかないし
荷物もバスの奥に入っているので出すことができません。
諦めてバスに乗り空港へ向かいます。
旅行中いろいろなものをなくした娘に腹を立ててすごく不機嫌な私と
大切なi pod touchをなくし母に叱られ、泣き始めた娘。
そんな2人を乗せたバスはKLセントラルを出発します。
きっと、同じバスに乗っている人は日本人って怖いと思ったに違いありません。

いつもなら、ここで旅の終わりで寂しくなって落ち込む私も
今回はそれどころではありませんでした。
しかも娘のi pod touchを使って私は昨日夫にメールしています。
ログアウトしていなかったので、私の情報もあの中には入ったままです。
娘の不注意と自分の不注意に腹が立ちます。

おかげで、バスの中で写したマレーシアの風景はこれ1枚。
P1080382.JPG
不機嫌な2人をのせたバスは、空港へ到着します。
バスに預けた荷物を受け取り、パスポートとチケットの入った袋を取り出して
あることを思い出しました。
娘にスーツケースを預けて私は空港内へ走ります。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

サニー

多分我が家でも同じように対応していたと思います。。。その様子が分かるだけに切ないですね。
by サニー (2013-10-10 22:11) 

とまと

こういう事件も記憶に残りますね~^^
by とまと (2013-10-10 22:35) 

オサムシ

私もipod touchとipad mini持っていますし、
海外でももっていきますが、
実は人のこといえない大失敗をしてしまいました。
その道中は自身のブログにて。
by オサムシ (2013-10-10 22:51) 

nanamama

続きがとっても気になります。
もしかしてi pod touchが手元に戻ったのかな?
by nanamama (2013-10-10 23:07) 

nanamama

誕生日おめでとうコメントありがとうございました。
by nanamama (2013-10-10 23:11) 

YAP

ああ、それは凹んじゃいますね。
iPod は携帯性に優れているだけに、小さくて失くしてもすぐには気づきそうにないですもんね。
by YAP (2013-10-11 07:51) 

あすか

知らない土地 ましてや海外での事件には・・・
親としては怒りたくなりますね (笑)
今の若者は何があってもスマホは手から離さないのに・・・
本日早朝からまた長男が海外出張で成田へ行きました。
今度の帰国は11月になるとか。
by あすか (2013-10-11 08:10) 

country walker

忘れ物、今の自分には日常茶飯事です。
先日(4日ほど前)は家具屋さんへ出かけ財布から免許証一式を入れた小かばんを忘れ大慌て、流石に蒼くなりましたが無事戻ってきました。
注意しなければ・・・と思っていてもウッカリが多い自分でもあります。
by country walker (2013-10-11 10:20) 

金時

こんばんは!

私もしょっちゅう忘れ物やっているので、
身につまされる思いです(^^ゞ

ああ、続きが気になります。
ドラマ「24」を見ているときのような気持ちです(笑)


by 金時 (2013-10-11 20:03) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆サニーさん
同じようにですか・・・よかった。
怒っちゃいましたが、この場ではそうするより他になく。

☆とまとさん
旅は失敗したほうが記憶に残りますね。

☆オサムシさん
旅慣れたオサムシさんがいったいどんな失敗をしたのか
気になります。
ハラハラしながらブログを拝見しますね。

☆nanamamaさん
このあとのこと、書きました。
どうにか戻ってくることになりました。

☆YAPさん
この時は、ネットができるのが娘のi pod touchだけだったので
夫に連絡をしたいときには
便利に使っていただけに困りました。

☆あすかさん
娘の忘れ物これだけではないので本当に怒っちゃいました。
息子さん、帰国したと思ったらもう海外ですか?
忙しいですね。
それだけ会社に頼りにされているということですね。

☆country walkerさん
お財布と免許証では娘の忘れ物とは価値が違いますね。
無事に戻ってよかったです。
日本は安全な国なので、こういう時は日本でよかったと思いますよね。

☆金時さん
私も忘れものは多いのですが、今回は娘がいろいろやってくれました。
ドラマにしては陳腐なかんじですが
お馬鹿かな母娘のマレーシア旅行にもうしばらくお付き合いください。

by ジャランこ (2013-10-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。