SSブログ

マレーシア6日目3 クアラルンプール空港LCCT空港ターミナル 忘れ物(1) [2012年夏 マレーシア]

娘にはまだ腹を立てていたので、何をするか伝えませんでしたが
電話へ向かいました。
タクシードライバーに電話するためです。
到着の際、タクシーが必要になったら電話かけてと渡された携帯の番号
使うことはないと思って袋にいれておきましたが
こんなことで使うことになるとは・・・・
私「さっき乗せてもらった日本人です。娘がi pod touch忘れました。」
話が通じないので
「携帯電話を忘れた。」というと、
何やら話している様子。
「色は?」
「ピンク」
どうやら、後ろお客か誰かをのせているようです。
運転手以外の人の声が何か言ったあと、運転手があったよ、といいます。
お願いします!交通費を払うので出発までに空港へ届けてくださいとお願いすると
150MRだったら、といいます。
150MRだったらバスの乗らずホテルから空港までタクシーに行っても
お釣りがくる値段です。
でも、怒らせたら持ってきてくれないかも・・・ということで
言い値でお願いします。
30分後に空港のマックの前で待ち合わせということになります。
電話の横には、スーツケースを2つ転がしてきた娘が
横で聞いていました。
冷静に考えると、30分後っていうことは
KLセントラルより空港に近い場所にいるということ。
もしかしたら、空港までのお客をのせて向かっている途中?
運転手は150MR丸儲けかも・・・
でも、こればかりは運転手に文句が言えない。

P1080388.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

とまと

とりあえず帰ってきてよかったということにするしかない感じですね^^
by とまと (2013-10-11 22:40) 

オサムシ

この場合、値段は言い値になってしまいますね。
私の場合は非常に幸運だったのですが。
by オサムシ (2013-10-11 23:13) 

ふにゃいの

忘れ物、私もよくやるので
しまった、どうしよう感
でもどうにかしたい感、せねば感が
よく伝わります。
by ふにゃいの (2013-10-11 23:24) 

nanamama

nanamamaだったらこの機転が働くだろうか?
きっとnanamamaだったらnanagonにめちゃめちゃ怒って「必要ないものは出さない」とか言いそうです。
ジャランこ さんは偉いです。
by nanamama (2013-10-12 00:27) 

あすか

タクシーの中にあったから良かったもので・・・
多少ボラレても仕方ないかも
娘さんには良い教訓になりましたね。(笑)
by あすか (2013-10-12 06:33) 

サニー

確かに見つかってよかったですね。
by サニー (2013-10-12 11:04) 

YAP

お金の価値では買えないものもありますから。
戻ってきてよかったです。
ジャランこさんにも娘さんにも、いろいろな意味で心に残るのではないでしょうか。
by YAP (2013-10-12 16:14) 

country walker

i pod touch、戻ってきて先ずは良かったですね。
個人情報の入っているモノは価値感が難しいものです。
新品の値段は同一でも、保存されている内容は他人には価値がなくても本人にはお金に変えられないものもあります。
人間誰でもウッカリやミスはあるものです。
先ずは良かったですね。
by country walker (2013-10-12 20:36) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆とまとさん
見つからないかもと思ったので、戻ってくることになっただけでも
良かったと思わなければ、ですね。

☆オサムシさん
相手の言い値を値切ったら持ってきてもらえないと思うと
言い値でお願い知るしかありませんでした。

☆ふにゃいのさん
しっかりしていそうなふにゃいのさんも忘れ物をするのですか?
娘のことを叱っていますが、私も忘れ物をしやすいので
遺伝かも。

☆ nanamamaさん
いえいえ、かなり娘のことは叱っちゃいました。
この旅行ではいろいろやってくれちゃったしね。
nanamamaさんは、nanagonちゃんが具合が悪くなった時も
適切な対応が出来てえらいと思っています。

☆あすかさん
タクシーで見つかってよかったです。
娘に少しは教訓になったと良いのですが
呑気な子なので、心配です。

☆サニーさん
見つかってよかったです。

☆YAPさん
娘のi pod touchはそれほど高いものではなかったし
150MR(4000円ぐらい)を払うなら、新しいものを買った方が
良かったのかもしれませんが、個人情報もあり、
お金を払っても取り戻したかったのです。

☆country walkerさん
country walkerさんはお優しい。
「人間誰でもウッカリやミスはある」のですが、
帰りでパニくっていたこともあり、私は娘を叱っちゃいました。

by ジャランこ (2013-10-13 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。