SSブログ

マレーシア6日目4 クアラルンプール空港LCCT空港ターミナル 忘れ物(2) [2012年夏 マレーシア]

空港でチェックインをします。
以前から私のブログを読んでいる方はおぼえていらっしゃるでしょうか?
娘がペナン島行きの飛行機でカメラをなくしたこと
その時、ペナン島の係りの人(チャラ男くん)に伝えたら
出国までにクアラルンプールにカメラが届くように手配するから
カウンターに伝えるようにと言われたこと。

カウンターでその旨伝えると
「そのような報告はありません。その時の控えの用紙は?」
とカウンターのエアアジアにしてはキビキビした感じの
イケメン君がいいます。
私「もらいませんでした・・・(普通くれるはずですよね?)」
イケメン君(以下イ)「普通用紙をだすことになっているのですが。
どんなカメラ?」
私「日本製の赤いコンパクトカメラです。」
イ「日本製はマレーシアでも人気があるからいろんなカメラがあるけど、
メーカーは?」
私「わからない・・・私の持っているカメラと別のメーカーだったから
パナソニックではないことは確かです。フジかキャノンか・・・」
イ「それってパナソニック以外の全部の日本製じゃないの?」
私「一番可能性の高いのはフジだけど・・・」
イ「それじゃあ調べるのは難しいですね。」
と、周りの人と相談。
ここで、タクシーの運転手との待ち合わせの時間になるので
娘に150MR(4000円)持たせ、
1人で待ち合わせの場所へ行かせることにします。

P1080406.JPG
写真を撮っている場合ではなかったので、これから乗る飛行機を。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 11

とほ娘

ドキドキ、ハラハラです。
色々な経験が糧になると思います。

ジャランこさんも、冷静にあれこれできて、素晴らしい。
私なんて、おろおろしてしまって、諦めてしまいますよ。
by とほ娘 (2013-10-13 21:01) 

nanamama

あら、結構厳しいこと言いますね。
カメラはどうなったのかな?
そして娘さんは無事に受け取ることが出来たのかな?
by nanamama (2013-10-13 23:32) 

あすか

結構 珍道中な親娘の旅でしたね。(笑)
by あすか (2013-10-14 07:14) 

YAP

続きが気になります。
いろいろ続いたトラブルが、すべて解決するといいのですが。
by YAP (2013-10-14 09:20) 

country walker

覚えておりますよ、カメラの紛失とチャラ男クンの事も。
前回の紛失レポートを拝見した時に、実はそのことを思い出し気になっていたんですよ。
ハテ結果は?
私は保管されていると想像しますが・・・
by country walker (2013-10-14 09:47) 

サニー

そういえばカメラ事件ありましたね!
無事でてきてるとよいのですが。
それよりiPodを受け取りにに行った娘さんが気になります。
by サニー (2013-10-14 13:44) 

butaneko

なんだかいろいろと大変だったんですね。
カメラもi pod も戻ってくるといいけど(T_T)

by butaneko (2013-10-14 21:31) 

とまと

いろいろと大変ですねぇ><

by とまと (2013-10-14 21:37) 

金時

こんばんは!

カメラ、まだ解決してなかったんでした、っけ?
日本製って向こうでは人気あるんでしょう。
戻ってくればいいのですが、

どうなったんでしょう?
by 金時 (2013-10-15 19:48) 

オサムシ

仙台から帰ってきました。不在中訪問ありがとうございました。
by オサムシ (2013-10-15 21:10) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とほ娘さん
いえ、冷静でないのでパニクって娘を怒ってしまいました。
私が冷静でないことは、お会いしたことのある
とほ娘さんならわかっているかと・・・

☆nanamamaさん
娘のI pod touchは無事にうけとれましたが
カメラはまだまだ続きます。

☆あすかさん
最後まで珍道中の母娘でした。

☆YAPさん
途中からのYAPさんにもご心配をおかけします。
最後までトラブルの旅行でした。

☆country walkerさん
覚えていていただけましたか?
長編になってしまったので、書いていた本人さえ
続きを書き忘れそうに・・・
チャラ男くん、やっぱり調子は良かったのですが。

☆サニーさん
女の子のお母さんだと、娘を1人で行かせてしまったこと
心配してくださいますね。
一応、マックの場所を先に確認していたので
1人でも大丈夫かと判断しました。

☆butaneko さん
金額にすればどちらもあきらめていい範囲だったのかも
しれませんが、
思い出の写真とか個人情報とかを考えると
戻ってきて欲しいものだったので。

☆とまとさん
いろいろトラブルがあった旅でした。

☆金時さん
カメラ、クアラルンプールの空港で受け取れると
ペナン島で入っていたのですが。
現実には・・・

☆オサムシさん
おかえりなさい。
台風にあわずに帰ってこられてよかったですね。

by ジャランこ (2013-10-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。