SSブログ

マレーシア6日目5 クアラルンプール空港LCCT空港ターミナル (3) [2012年夏 マレーシア]

カウンターのイケメン君困った顔をしています。
ペナン島での話は一体なんだったのか??
チャラ男くんは、調子のいいこと言っていたけど
仕事をしてくれたのだろうか?

そう思っていると、娘が満面の笑みでi pod touchを片手の登場。
娘のせいで私はこんな目にあっているのに!と怒りたくなるところ
ipod touchを見てひらめきました。
Amazonで購入したカメラだったので、その購入履歴を見れば
カメラのメーカーだけでなく型番もわかります。
イケメン君に購入したカメラのページを見せ、確認してもらいます。
イケメン君、電話をかけて確認してくれました。
ありました!

でも、まさかのペナン島に・・・
チャラ男くん、一体どんな仕事をしてくれたんでしょうか?
イ「ペナン島からだとあなたたちが飛行機に乗るまで
にカメラは間に合いません。
次のクアラルンプール行きの飛行機にのせるようにして
羽田に最短で届くように手配します。
用紙を書くので、羽田に着いたらエアアジアの担当に
その用紙を見せてください。」
イケメン君はやることもかっこよかったです。
いや、これが本来の空港職員の当たり前の姿なのかもしれません。
でも、頼りにならないエアアジアの職員の中で彼は光って見えました。
あ~、それに比べてチャラ男くんはやっぱりチャラ男でした。
イケメン君に用紙を書いてもらい、出発まで空港で時間を潰します。

娘がi pod touchを受け取りに行ったマック。
P1080384.JPG

ここが、空港のタクシー乗り場のようです。
あの運転手はいないようです。
P1080392.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

nanamama

なんとか手元に戻りそうで良かったです。
イケメン君最初は冷たいかと思ったらなかなかやる方ですね。
by nanamama (2013-10-15 23:57) 

オサムシ

とにかく戻ってきてよかったですね。
by オサムシ (2013-10-16 06:38) 

YAP

ひとまずは iPod touch が戻ってきてよかったですね。
その後のカメラ画像の機転も nice! です。
by YAP (2013-10-16 08:03) 

とまと

こちらも小学校はお休みで周りが静かです^^
by とまと (2013-10-16 08:15) 

country walker

イケメン君、顔も好いが仕事もテキパキと・・・
日本人並ですね、することが。それが当然かもしれませんが外国ではね~
でも、結果オーライでしたね。
目出度し、目出度し!
by country walker (2013-10-16 09:11) 

サニー

カメラの手配もきちんとできるジャランこさんはさすがです!ちゃんと日本に届くようにできるだなんて!
by サニー (2013-10-16 11:47) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆nanamamaさん
イケメン君仕事もてきぱきと出来る人だったようです。
私とでは話が通じないから、ちょっと冷たく感じたのかも。

☆オサムシさん
とりあえずi pod touchの方は戻ってきました。

☆YAP さん
まずはi pod touchが戻ってきてほっとしました。
なくさないのが一番ですが、カメラの画像思い出せて
ちょっと安心です。

☆country walkerさん
海外では日本と同じことを期待してはいけないのだということを
学びました。
i pod touchは戻ってきましたが、カメラは手にするまでは
まだ油断ができないと思っていました。

☆サニーさん
お褒めの言葉をありがとうございます。
本当に日本に届くのか、まだちょっと心配でした。

by ジャランこ (2013-10-16 20:32) 

walkerZ

6日目の2からまとめて拝読しました。
もう~、どうなったのか結論が知りたくって・・・・
一気に読んでしまいました。
i pod touchが戻って来て良かったですね。
ピンチにも冷静に対応できるジャランこさんすごいな~と思いました。
by walkerZ (2013-10-17 06:36) 

金時

こんばんは!

i pod touch 戻ってよかったですね\(^o^)/
カメラも戻ったんですね。
あ~ 良かったよかった。
by 金時 (2013-10-17 18:27) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆walkerZさん
母娘の珍道中をさかのぼって読んで下さりありがとうございます。
i pod touchは高いお値段になってしまいまいましたが
どうにか戻ってきました。
冷静とは正反対の私ですが。

☆金時さん
i pod touchはなんとか戻ってきましたが、
カメラの方は本当に成田まで来るのかどうか
ちょっとマレーシア人の調子の良さが疑わしかったり・・・
by ジャランこ (2013-10-17 21:47) 

butaneko

この分だと、カメラも何とかなったみたいですね。
よかった!
それにしてもすごいなぁ。
私だったら、英語で交渉するのが苦で、
カメラも何もかも諦めそう(^_^;)
by butaneko (2013-10-17 22:53) 

ジャランこ

☆ butanekoさん
旅慣れた butanekoさんに褒められてとっても嬉しいです。
i pod touchは自分のメールアドレスを入れたままだったので心配でした。
空港には早めに着いたので、カメラのことは時間潰しにも良かったかも。

by ジャランこ (2013-10-18 21:01) 

あまなつ

カメラもIPODも発見できて良かったですね
自分は語学が不得手ですので多分対応不可能でしょう


by あまなつ (2013-10-19 10:41) 

ジャランこ

☆あまなつさん
私も語学は全くダメです。
でも、人間同士言いたいことはなんとなく通じたり。
奥深いことは話せないので、やっぱり語学は
やっておけばよかったと思います。
by ジャランこ (2013-10-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。