SSブログ

マレーシア6日目8 羽田に到着 [2012年夏 マレーシア]

羽田に到着はほとんど定刻の23時頃につきました。
P1080456.JPG
着陸もスムーズでした。
さすが、料金は安くてもパイロットの腕はいいと言われているAir Asiaです。

終電に間に合わないので夫が迎えに来てくれていましたが、
すぐに家に帰るわけにはいきません。
Air Asiaのカウンターに行って娘のカメラのことを伝えなければなりません。
ところがAir Asiaのスタッフはいなくて、
横のANAのスタッフがAir Asiaは今いないので私が責任をもって
対応いたします、と言ってくれました。
てきぱきとAir Asiaに電話をして、クアラルンプールにまで連絡を取ってくれました。
クアラルンプールのAir Asiaのイケメン君が翌日の羽田に届くように
手配してくれたことを確認して、カメラを取りに羽田まで来るのは大変だからと
着払いでの配達もしてくれるように手配してくれることになりました。
さすがレガシーキャリアのANAはLCCのAir Asiaとは違いますね。

帰国2日後には慌ただしく娘が合宿に向かい
かわりにカメラが到着して、私たちのマレーシア旅行は完了しました。

いろいろな人たちとの出会いがあり
たくさんのハプニングがあり
今まで見たことや経験したことのない様々なことを
経験をさせてくれたマレーシアは
本当に思い出深い国となりました。
いろいろなことがあった分、マレーシアには親しみが湧き
自分は前世はマレー人だったのではと思うほどに
私にとっては心残るに大切な国になりました。
留守番をしてくれた夫と息子にも感謝です。

とても個人的な内容の長~い旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

takoing

お疲れ様でした~。
ホント色々あった旅でしたね~。
それだけに感慨深いのでは??
良い経験できましたよね~。
92年ってことは20周年過ぎたんですね~。
おめでとうございます(^o^)。
旅行記の準備、と言っても住所や場所、menuなど
細かい部分を調べるだけなんですけどね。
ただ今回、詳細情報を書くべきか悩み中、です(;^^)
by takoing (2013-10-21 21:14) 

オサムシ

本当 いろいろありましたね。
それも海外では後でいい思い出になりますね。
私も海外では大なり小なり
なんらかのハプニングがおこりますね。
by オサムシ (2013-10-21 22:09) 

とまと

腕がいいんですね~
なるほど^^
by とまと (2013-10-21 22:18) 

ハイチュウ

色々なことがありましたがいずれもよい思い出に
ジャランこさんをそんなお気持ちにさせたマレーシアは
人も国もとてもよい場所だったのでしょうね
リタイアした方々にもマレーシアは住みやすい国として人気だと
ジャラこさんのお話で少しその雰囲気が分かったような気がしています。
by ハイチュウ (2013-10-21 22:55) 

nanamama

本当に色々な事があった旅行でしたね。
nanamamaも色々な事があった旅行の方が後から色々な思い出があふれ出てきて笑い話として話せてこれはこれで良しと言う事にしています。
そして次への旅行のステップになり、また旅に行きたいと思わせてくれます。
by nanamama (2013-10-21 23:16) 

walkerZ

カメラかちゃんと届いて良かったですね。ANAの対応は、他社のトラブルとはいえ立派でしたね。
ハプニング続きのマレーシア旅行のようでしたが、結果は全てオーライなので、より一層思い出深い旅になった事でしょう。
私も一緒に楽しませていただきました。
by walkerZ (2013-10-22 07:20) 

YAP

最後は何とかいい形に着地できましたね。
ジャランこさんに「前世はマレー人かも」とまで思わせてくれるとは、それだけいろんな意味で重みのある旅だったんですね。
by YAP (2013-10-22 08:16) 

country walker

よい思い出がいっぱい詰まったマレーシア旅行。
自分にはまったく未知の国でしたが「ジャランこ」さんの旅行記を拝見し、親しみの感じられる国となりました。

by country walker (2013-10-22 15:38) 

サニー

よくこれだけハプニングに見舞われながら乗り切りましたね!さすがジャランこさん!次の旅が待ち遠しいですね!
by サニー (2013-10-22 21:14) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
いろいろ経験できたので、思い出は深くなりました。
また行ってみたいです。
息子が今年20歳になるのですよね。
早いものだわ。
旅行記の準備、どうしましょう・・・

☆オサムシさん
オサムシさんあは、旅慣れているので
対処法がすぐに浮かびますね。

☆とまとさん
Air asia はパイロットが軍人でだそうで
腕がいいという噂です。

☆ハイチュウさん
心は暖かく、ちょっといい加減なところもあるけど憎めない人が多い
マレーシア。
日本と同じようにはいかないでしょうが、
本当に思い出深い国となりました。

☆nanamamaさん
旅行、いろいろあってもそれがのちのちの思い出と
なりますね。
そしていきたいところがどんどん増えちゃいます。

☆walkerZさん
あの頃はエアアジアとANAとの事業の合併をしていたので
ANAの職員が対応してくれたのでしょうが
合弁事業解消によって、マレーシアへは格安で行けなくなってしまうのかも
と、思うと寂しいです。
一緒に楽しんでいただけたなら、幸いです。

☆YAPさん
今まで、英語ができる夫が一緒の時は
対応してくれましたが、
今回は私がやらなければならないので大変だった分
思い出に残りました。

☆country walkerさん
country walkerさんにも親しみを感じる国になったのでしたら
幸いです。
今までの旅行では得られない買った色々な思い出ができました。

☆サニーさん
娘がいろいろしでかさなければ、こんなにハプニングは
なかったのでしょうが、
それはそれで思い出に残りました。


by ジャランこ (2013-10-23 20:27) 

金時

こんばんは!

カメラも戻り、よかったね!

私は途中からこの旅行記に参加しましたが、
ジャランこさんの経験をもとに、自分も体験したような感じです(笑)
思い出を一つ一つ刻んだブログ、素敵です。
お疲れ様でした~

また次回楽しみです。
by 金時 (2013-10-24 16:28) 

ジャランこ

☆金時さん
なかなか行くチャンスもないので、
大切に1つ1つを残したいと思って
細かく書いたつもりですが、
ただの失敗談になってしまったような・・・

楽しんでいただけたなら、幸いです。
by ジャランこ (2013-10-24 20:46) 

たこ焼き

一年以上も前の事とは思えず、本当についさっき帰国されたような、臨場感溢れる旅行記でした。
皆さんが「お疲れさまでした」とコメントされているのがよく分かります。
ペナンは僕もとても気に入っているので、何度も読み返しています。わずか2日間の滞在でしたが、なんと充実した時間を過ごされた事か。
むしろ羨ましい気さえしています。

by たこ焼き (2013-10-28 08:48) 

ジャランこ

☆たこ焼きさん
ペナン島に詳しいたこ焼きさんにこんな評価をしていただけると
とても誇らしい気持ちです。
マレーシア以外にも旅行には行っていますが
こんなにたくさんの思いをくれたところは初めてでした。
私の一生の宝物となりました。
詳しい方から見ると、そこはちょっと違うよ!と
思われたこともあったかと思いますが、
暖かく見守ってくださりありがとうございます。
by ジャランこ (2013-10-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。