SSブログ

ハワイ3日目 5 マリナーズリッジトレイル4 [2013年春 ハワイ]

こちらは、2013年3月の旅行記になります。
今年行った方のブログで、現在マリナーズリッジトレイルは閉鎖されているという記載がありました。
行く予定の方はご注意ください。


1時間くらい登ったところで先に娘が頂上?に到着です。
P1.JPG

残念ながら天気があまりよくありませんでしたが
空がどんよりしているにもかかわらず、海が青く
この風景を見たときにゾクッとする感覚がありました。
P3.JPG
P1010445.JPG
今まで、山に登るという行為を何度もしていますが
こんな感覚になったのは初めてでした。
これがここがパワースポットと言われる所以か
それともただ下を見て怖かったのかは私にもわかりませんが。

遠くにはラニカイの2つの島モクルア・アイランド(Mokulua Islands)も見えます。
P4.JPG

私たちは当然のことながら、ここで終了ですが
さらにこの崖を降りていく人たちもいます。
P5.JPG
さらに先にも道があるようですが、私たちには絶対無理です。
先ほど手を差し伸べてくれた男性たちは崖をおりて行き
あっという間に遠くの方へ行きました。
P1010425.JPG
P1010432.JPG

私たちは、この風景を堪能したあと戻ろうとしたら
入口で見かけた日本人ファミリーも降りていくところでした。
ここで落ちても保険が降りないから気をつけろ!
というその家族のお父さんの声に
娘と2人で顔を見合わせました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

サニー

早く娘と二人で旅行がしたいです。
by サニー (2014-05-13 22:12) 

ハイチュウ

自分も散々無謀なことをしているのですが
お写真を拝見しているだけでドキドキしてしまいました。
お嬢さま、そんな端は危ない・・・なんて叫びそうです。
でも日本に比べたらこんな場所と思うところもトレイルがあって
実は事故なども多く、チャレンジする際には本当に注意が必要です。
無事に戻られてよかった~としみじみ思っています。
by ハイチュウ (2014-05-13 22:32) 

オサムシ

それでも景色いいですね。
by オサムシ (2014-05-13 23:29) 

nanamama

天気が良かったら、もっと海が映えるでしょうね。

そっか、こういうところでは保険使えないんですね。
by nanamama (2014-05-14 00:11) 

あすか

まるで飛行機の窓から覗いた光景ですね。
何だか膝あたりがザワザワします。
by あすか (2014-05-14 06:14) 

country walker

娘さん怖くないのでしょうか?
高所恐怖症の自分では絶対に無理です。
この写真を見ているだけで膝頭が震えてきましたよ(笑)
建築物でも3階以上は無理です。ガマンしても4Fぐらいかな?
by country walker (2014-05-14 07:59) 

YAP

アメリカではお決まりの「自己責任」スポットですね。
柵とかがないからこそ、自然の姿を近くに感じることができるのですが。
by YAP (2014-05-14 08:01) 

金時

こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。

素敵な景色ですね。
登るのは大変そうでしたが、
その感動は辛さに替えられませんね。

保険が使えない危険なところでもあるわけですね。
無事ご帰還されて、良かった♪
by 金時 (2014-05-14 18:55) 

ふにゃいの

なかなかするどい感じ。
やっぱり登ってみたかったです。
残念^^;
by ふにゃいの (2014-05-15 00:49) 

takoing

免責同意書なんかにサインさせられちゃったりしますよね・・・ここ。
でも素敵な眺め。
一度行ってみたいですわぁ。でもそれには日々の鍛錬が・・・
うっ・・・運動不足継続中です(;^^)
by takoing (2014-05-15 22:16) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆サニーさん
家族で仲良く旅行へ行けるときは
皆で行った方がいいと思います。
息子は誘っても行ってくれません。

☆ハイチュウさん
娘が写っているところが一応のゴールというところです。
途中はそれほど危険な所でもないので
私も後から行きましたよ。
日本は、危ないところはロープが張られていたりしますが
ハワイは自己責任という感じですね。

☆オサムシさん
晴れていればもっと眺めが良いところです。

☆nanamamaさん
保険は医者の診断書によってかわるようです。
でも、ヘリが出ちゃったりしたらダメでしょうね。

☆あすかさん
娘がいる場所は足場は怖くないのですが
下を見ると怖かったです。

☆country walkerさん
country walkerさんがここの写真を撮られたらどれだけ素晴らしい
写真になるかと思いましたが、
高いところはダメでしたね。
残念。
この場所は、いるだけならそれほど怖くなかったです。

☆YAPさん
日本より自由度はある分自己責任も・・・
次回も行きたいと思っていたところなので
閉鎖は残念です。

☆金時さん
お久しぶりです。
私もブログなかなか書けず。
日本では、鉄道系のハイキングが中心なので
何かあっても助けてもらえそうですが、外国ではそんなわけにもいかないので
要注意ですね。

☆ふにゃいのさん
閉鎖は残念ですね。
ツアーも辞めてしまったところが多いようですが
まだ許可を得てやっているところもあるようです。
行けるといいですね。

☆takoing
同意書、病院の手術のようですね。
マノアよりアップダウンがきつかったかな?
でも、眺めはその分良かったです。

by ジャランこ (2014-05-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。