SSブログ

ハワイ5日目 1 ノースツアー集合場所はどこ? [2013年春 ハワイ]

この日は、ノースのツアーに参加することにしていました。
前回、ハナウマ湾のシューノーケルのツアーを
大手で頼んで高かった(たしか60ドルぐらい)割には
安いツアー会社との差を感じなかったので
今回は安いコースを探しました。
申し込んだのは、アウトドアハワイ
シュノーケルのセットまでついてノースまで行ってくれるのに1人39ドル。
安いけど、掲示板に質問を書いても返事がなかったりと
ちょっと怪しい?
でも、支払いは現地だったので万が一約束をすっぽかされても
別の予定を入れればいいか・・・と安易な気持ちで申込みました。
ちっちゃいホテルだから迎えに来てもらえず、
近くのホテルまで行くということで約束のホテルへ向かいます。
勝手にミラマー アット ワイキキMiramar At Waikiki
(現在閉鎖中 )
だと思っていた私。

トロリーで前を通るたびに、中華っぽくてここハワイのホテルじゃないみたいだよねって
娘と話していたホテルです。
待っているうちに、
ホテルから近いっていうことだったけどちょっと歩くよね、
歩くのが苦にならない私達だからいいけど普通なら嫌がるよねと話しながら
本当にここ?と不安に。
確認のために荷物の中を見たら、プリントしてきた予約の紙がない!
出発まであと10分だよ~どうしよう!
ということで、娘が走ってホテルまで戻ることに。
私では間に合わないし、とまっているホケレスイーツのカードキー
私と相性が悪く、私だとドアが5回に1回しかあかないのです。
チェックアウトするときにわかったことだけど
磁気?が弱くなっているとあかないみたいなので、フロントに言えば
良かったみたいなのですが、そんなことも知らず。
カードキーを通すスピードの問題なのかむすめだと2回に1回ぐらいの割合で
あいていたのでここは娘に頼むしかない・・・
で、急いで戻ってもらい予約の紙を見たら、オハナ ワイキキ マリア
Ohana Waikiki Maliaでした。
P1130453.JPG
MiramarとMalia、Mしか同じじゃないじゃない!
と自分にツッコミを入れながら2人で走って戻ったのでした。
こっちならホテルに近いわ・・・
約束の時間ギリギリについて、しばらく待っても車は来ない・・・
置いていかれちゃった?

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

タグ:ハワイ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ふにゃいの

ミラマーとマリアなら、そんなに離れてないから
良かったですね…と言ったものの
はたしてこの後!?
by ふにゃいの (2015-06-01 21:45) 

とまと

なんか紛らわしいですね~
by とまと (2015-06-01 22:30) 

オサムシ

不安ですね。
by オサムシ (2015-06-01 23:16) 

nanamama

この後どうなったかな?
続きがとっても気になります。

座席指定しているのにとんでもないことに巻きこまれて本当に驚きました。
旅は楽しい思い出でいっぱいにしたいですね。
by nanamama (2015-06-02 00:24) 

YAP

これはピンチ!
続きが気になります。
こういうことってありがちですよね。
by YAP (2015-06-02 08:09) 

country walker

ハワイ旅行記の復活ですね。
外国での不安さぞかしだったろうと思います。
この後の事が気になります。
by country walker (2015-06-02 08:21) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ふにゃいのさん
ミラマー閉鎖しちゃっているんですよね?
行かない間にどんどん変わっていくハワイ。
ミラマーとマリアだから勘違いしちゃったけど
もう少し遠かったら気が付いていたと思います。

☆とまとさん
M1つだけしか同じじゃないのに
まちがえました。

☆オサムシさん
迎えが来るかドキドキでした。

☆nanamamaさん
毎度失敗ばかりです。
私達の失敗は、自分の責任なのですが
人が原因が嫌な思いをするのはつらいですね。

☆YAPさん
年齢とともに勘違いが増えてきたような気がします。
もう少し娘もしっかりしてくれれば
良いのですが。

☆country walkerさん
ブログ更新しなかったら広告が出てしまったので
久しぶりにこちらに。
ハワイへ行かれた方の旅行記を見ると
私達が行った時といろいろ変わってしまい
早く終了しなければ・・・と思ってしまいます。

by ジャランこ (2015-06-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。