So-net無料ブログ作成

ハワイ5日目 2 ノースショアへ向かって [2013年春 ハワイ]

不安になった頃遅れて迎えの車が来ました。
ツアーは、運転手兼ガイドさんと私たち以外には3グループ。
家族の1組(父母息子)を除いて全私たちのように母娘のグループでした。
ガイドさんは、ハワイが気に入ってそのまま住み着いちゃったような
男性でしたが、
「日本のお父さんたち、奥さんと娘の旅行のために働いているなんて
立派ですよね。」って。
確かに夫のおかげでこうして旅行へこられているのだから
感謝です。
アラワイ河を通り
P1130456.JPG

高速に入ります。
途中、右に見えるのが日立のこの木なんの木です、って
あっと言う間に過ぎ去りました。
P1130460.JPG
以前見たのはこちら。
P1060182.JPG

高速を降りてしばらく走ります。

車が止まったところはこちらの看板があるところ。
ノースのハレイワと言ったらこの看板。
P1130486.JPG
そんなふうに思ってたので、もっと街中で高いところにあるのかと思ったのですが、
何もないところでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

ふにゃいの

以前ツアーで行って、
この看板の前で、同じポーズをとらされ写真撮りました。
写真におさまる位だから
そんなに高い位置でもないってことですよね。

by ふにゃいの (2015-06-02 21:27) 

takoing

そうなんですよね。ローカルな素朴さ、です。
私も最初は「エビ食べて」とか考えてたんですが、
歩いて移動するのは無理、と早々に諦めました。
by takoing (2015-06-02 22:32) 

オサムシ

私もOPツアーで行きました。
by オサムシ (2015-06-02 23:18) 

YAP

この木何の木は日本人くらいしか見に行かないみたいですね。
私が行ったときも、周りは日本人だけでした。
by YAP (2015-06-03 08:10) 

country  walker

この木何の木は日本人のみ関心があるみたいですね。
外国の人や現地人には関心が無いのかな。。
それとも日立のCMがあまりにも印象強く残っているから?
今でもあのCMとメロディーは覚えています。

by country walker (2015-06-03 10:46) 

とまと

これはみてみたいかも^^
by とまと (2015-06-03 22:51) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ふにゃいのさん
ノースのツアーと言ったら、この看板必ず出てきますね。
かなり期待していたのですが、思ったより低い位置にあって
へぇ~って言う感じでした。

☆takoingさん
出来るだけ自分たちで回りたいと思っていたけど
ノースは敷居が高く、ツアーにしちゃいました。

☆オサムシさん
ノースはまだ娘がお腹にいるときに
島内一周ツアーで行って以来です。

☆YAPさん
この木なんの木、日本人だけに人気ですよね。
そしてハワイのあちこちにあるのにこの場所が有名ですね。

☆country walkerさん
この木なんの木のモンキーポッドはハワイではあちこちにあると思います。
でも、CMに出ているモアナルア・ガーデンパークが一番有名で
ツアーだと連れて行ってもらえます。
CMで有名になったのであまり現地の人は興味がないようです。

☆とまとさん
是非行った時に見てくださいね。

by ジャランこ (2015-06-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0