SSブログ

ハワイ5日目 2 ノースショアへ向かって [2013年春 ハワイ]

不安になった頃遅れて迎えの車が来ました。
ツアーは、運転手兼ガイドさんと私たち以外には3グループ。
家族の1組(父母息子)を除いて全私たちのように母娘のグループでした。
ガイドさんは、ハワイが気に入ってそのまま住み着いちゃったような
男性でしたが、
「日本のお父さんたち、奥さんと娘の旅行のために働いているなんて
立派ですよね。」って。
確かに夫のおかげでこうして旅行へこられているのだから
感謝です。
アラワイ河を通り
P1130456.JPG

高速に入ります。
途中、右に見えるのが日立のこの木なんの木です、って
あっと言う間に過ぎ去りました。
P1130460.JPG
以前見たのはこちら。
P1060182.JPG

高速を降りてしばらく走ります。

車が止まったところはこちらの看板があるところ。
ノースのハレイワと言ったらこの看板。
P1130486.JPG
そんなふうに思ってたので、もっと街中で高いところにあるのかと思ったのですが、
何もないところでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

ふにゃいの

以前ツアーで行って、
この看板の前で、同じポーズをとらされ写真撮りました。
写真におさまる位だから
そんなに高い位置でもないってことですよね。

by ふにゃいの (2015-06-02 21:27) 

takoing

そうなんですよね。ローカルな素朴さ、です。
私も最初は「エビ食べて」とか考えてたんですが、
歩いて移動するのは無理、と早々に諦めました。
by takoing (2015-06-02 22:32) 

オサムシ

私もOPツアーで行きました。
by オサムシ (2015-06-02 23:18) 

YAP

この木何の木は日本人くらいしか見に行かないみたいですね。
私が行ったときも、周りは日本人だけでした。
by YAP (2015-06-03 08:10) 

country  walker

この木何の木は日本人のみ関心があるみたいですね。
外国の人や現地人には関心が無いのかな。。
それとも日立のCMがあまりにも印象強く残っているから?
今でもあのCMとメロディーは覚えています。

by country walker (2015-06-03 10:46) 

とまと

これはみてみたいかも^^
by とまと (2015-06-03 22:51) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ふにゃいのさん
ノースのツアーと言ったら、この看板必ず出てきますね。
かなり期待していたのですが、思ったより低い位置にあって
へぇ~って言う感じでした。

☆takoingさん
出来るだけ自分たちで回りたいと思っていたけど
ノースは敷居が高く、ツアーにしちゃいました。

☆オサムシさん
ノースはまだ娘がお腹にいるときに
島内一周ツアーで行って以来です。

☆YAPさん
この木なんの木、日本人だけに人気ですよね。
そしてハワイのあちこちにあるのにこの場所が有名ですね。

☆country walkerさん
この木なんの木のモンキーポッドはハワイではあちこちにあると思います。
でも、CMに出ているモアナルア・ガーデンパークが一番有名で
ツアーだと連れて行ってもらえます。
CMで有名になったのであまり現地の人は興味がないようです。

☆とまとさん
是非行った時に見てくださいね。

by ジャランこ (2015-06-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。