SSブログ

ハワイ5日目 3 ププケア・ビーチパーク(pupukea beachpark) [2013年春 ハワイ]

ノースの街、広いのかと思っていましたが、
海を含めて観光客が行く場所は15kmぐらい。
なので、このツアーは一旦、この15kmぐらいをざっと車で走りながら
地図で場所を確認して、希望の場所で降ろして
時間でピックアップするということでした。
よく言えばオーダーメイドのツアー、別の言い方をすれば
混載ツアーで特に観光ガイドのサービスはなし。
でも、結局運転手がみんなの希望を(都合よく)まとめて
全員同じコースとなりました。


海(多分サンセットビーチ)を眺めたあと
P1130501.JPG
1時間半ププケアビーチでシューノーケルをします。
こちらはタイドプールと言われていて潮溜まりになっているので
波がすくなく安全で魚が多くいる場所です。
P1130506.JPG
様々な参加者でサーフィンをやったこともあるような海に慣れている人には
ちょっとつまらなく、
シューノーケルを初めてやる人には説明もなかったので
困っていたようでした。
私たちにはちょうど良いところで、以前カウアイ島で購入した靴
も役に立ちました。
魚を見ながらシュノーケルの真似事をしていたらあっという間に
時間がたってしまいました。
この後のスケジュールを削ってももう少しここで遊びたいと思ったぐらいです。

でも、岩がゴツゴツしていて、娘は岩で体をこすって血をだしていました。
痛みはなかったようですが
2年たった今も傷が残ってしまいました。
おまけに悲しいことに、カメラの防水ケースの蓋があいちゃったので
水没。
カメラが一台ダメになりました。
なので海中の写真がありません!
それでも楽しく、次回ここまで自分たちで来てゆっくり遊びたいと思う所でした。

P1130521.JPG
シュノーケルをする娘。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

オサムシ

こちらも定番ですね。
by オサムシ (2015-06-05 06:44) 

YAP

カメラの水没は手痛かったですね。
私はまだ水中での撮影にトライしたことはありませんが、こういうことには気をつけないと。
by YAP (2015-06-05 08:07) 

サニー

シュノーケル楽しそう~~~
by サニー (2015-06-05 11:28) 

wcountry walker

岩で体をこすっても未だ遊びたい。。。
さぞかし楽しかったのでしょうね。
シュノーケルならば国内にも沢山あると思います、でもハワイでなければ気分もいまひとつかもしれませんが。
カメラ、残念な結果になりましたね。

by wcountry walker (2015-06-05 15:03) 

とまと

ゆっくりできそうな場所ですね~
by とまと (2015-06-05 18:22) 

ふにゃいの

あたた…カメラ水没は悲しいですね。
オアフのシュノーケリングは
トロピカルなものを期待すると
残念な感じがするんでしょうね。
私は、もうちょっと泳ぎが得意だったら
亀を発見できるのになぁと思います。
そしてププケアでは必ず足に傷つくってきます^^;
by ふにゃいの (2015-06-05 21:37) 

nanamama

カメラの水没は悲しいですね。
海で水没させる海水の塩で内部などさびてしまうので1台駄目になっちゃいますよね。
nanamamaは昔一眼レフで1台駄目にしたことがあります。
by nanamama (2015-06-06 02:18) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
ここも定番なんですね。
初めての場所でした。

☆YAPさん
はしゃいでいてカメラを見たら愕然としました。
もともとそれほど良いカメラではなかったのですが
カメラが水没してしまったのはやっぱりショックでした。

☆サニーさん
シュノーケル、あまり得意ではないですが
それでも楽しいですね。

☆country walkerさん
息子が行った国内の海の方が魚がたくさんいたので
そう思うと、わざわざ外国で・・・という気もしますが
やはりハワイというと気分が良いです。
せっかくの魚が写せなかったのは残念ですが。

☆とまとさん
ゆっくり海を見るのもいいですがここはアクティブに過ごしました。

☆ふにゃいのさん
ププケア初めて行きました。
ゴツゴツの岩歩くのも大変でしたが、波が少なくお魚も見えて
良いところでした。
でも、トロピカルな魚たちはあまりいなかったですね。

☆nanamamaさん
一眼やっちゃったんですか?
それはショックでしたね。
私のカメラはあまり良いものではなかったのですが
それでもがっかりでした。
直らないのはわかっていたので、ハワイで捨てて来ちゃいました。

by ジャランこ (2015-06-06 20:46) 

takoing

カメラ残念でしたね~。
本体はともかく、データの中身だけは欲しい!って感じ。

by takoing (2015-06-06 21:12) 

ジャランこ

☆ takoingさん
初めから失敗しちゃったから、1枚も撮っていないうちに
水没しちゃったんです。
余計にがっかりというか、不幸中の幸いというか・・・
by ジャランこ (2015-06-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。