SSブログ

ハワイ5日目 4 カメを見ながらガーリックシュリンプ [2013年春 ハワイ]

私たちが海で遊んでいる間に運転手は別会計で希望者に
ガーリックシュリンプを購入しに行ってくれました。

シュノーケルの時間が終了したら
カメ(ホノ)に会いに行くために移動です。
カメに会えると有名なラニアケア・ビーチ (Laniakea Beach) は
人が多いからと別の所に連れて行ってもらいました。
たぶんHaleiwa Ali'i Beach Park?

運転手が買ってきてくれたガーリックシュリンプ(多分ジョバンニだったと思うけど)
を食べながらカメをみます。
P1130536.JPG
ハワイの中でもノースが一番ガーリックシュリンプが有名ですが
エビ好きの私たちの初ノースのガーリックシュリンプです。
本当は、お店で直接頼んで食べたかったけど
こうして海で食べるにも良いものです。
ガーリックシュリンプ美味しい!

カメってのんびり砂浜にいるのかと思ったら
少しずつ動きますが、あの体を動かすのは大変なのでしょうね。
本当に辛そうに動くのです。
見ていてちょっと辛くなってしまいます。
P1130535.JPG

ちなみに、産卵中のカメの涙は感情的なものではなく
体の余分な塩分を出しているのだと先日テレビでやっていました。

芝生も綺麗で気持ちの良いビーチでした。
P1130564.JPG
P1130566.JPG

私にとってはハワイへ行く一番の目的がトレイルで
その次の目的がカメ(ホノ)に会うことでしたが
娘は初めこそテンションが高かったのですが
飽きてしまったようでpupukea beachparkに
戻りたいと言っていました。

時間になって、車で移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

オサムシ

ガーリックシュリンプおいしそうですね。
by オサムシ (2015-06-09 06:27) 

YAP

ガーリックシュリンプはおいしいですよね。
いくらでも食べられそうです。
by YAP (2015-06-09 07:59) 

とまと

ガーリックシュリンプいいですね~
食べてみたいです。

カメがお好きなんですね^^
by とまと (2015-06-09 08:26) 

country walker

亀さん、保護しなくても大丈夫なのかな。
当地方ではこの時期、産卵のために上陸したカメの卵は全て保護し、別の場所で孵化させ子亀を海に放流しています。
卵の盗掘や砂浜を走行する車から卵を守るためです。
by country walker (2015-06-09 14:36) 

ふにゃいの

ガーリックシュリンプ、
やっぱり食べればよかったなぁと
いまさら後悔してます^^;
ひなたぼっこしてるカメさんは
なんともかわいいです。
確かにちょっとしんどそうにも見えますけど。
by ふにゃいの (2015-06-09 20:57) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
ガーリックシュリンプおいしかったですよ。

☆YAPさん
私と娘はエビラーですから、とてもおいしく
パクパク食べちゃいました。

☆とまとさん
カメはハワイで一度は見てみたいと思っていたので
とても楽しみにしていました。

☆country walkerさん
カメは、自然のままで保護されているようです。
なので、触ることは禁止です。
カメの卵の保護はどうしているのか分かりませんが。

by ジャランこ (2015-06-09 21:31) 

ジャランこ

☆ふにゃいのさん
ガーリックシュリンプ、食べなかったのですね。
私達は滞在中にこれを入れて3回食べちゃいました。

カメは体が重いからあんな動きなんでしょうか?
他人事とは思えない・・・


by ジャランこ (2015-06-09 21:38) 

ハイチュウ

オアフ島ノースへ行ったらやはりぜひとも食べたいガーリック・シュリンプですね
このビーチは本当に人が少なく素敵なビーチですね
ホヌもこんな静かなビーチだから、のんびりしていればいいのにと思ってしまいました。
by ハイチュウ (2015-06-09 22:44) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
ノースへ行かなくても食べたいガーリックシュリンプ、
ノースだったら外すわけにはいきませんね。

ここのビーチ、ラニアケア・ビーチは人が多い割にカメは少ないからと
連れて行ってもらいました。

by ジャランこ (2015-06-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。