SSブログ

ハワイ5日目 6 ハレイワの街2 ハレイワのシェイブアイス(かき氷) [2013年春 ハワイ]

私達が行ったのは2013年3月です。
マツモトシェイブアイスとアオキシェイブアイスが
このあたりでは有名でした。

どちらかというとテレビでもよく出るマツモトシェイブアイスの方が
人気があるようですが
アオキシェイブアイスが年内に閉店という話だったので
(当初の予定では5月閉店が延びたので間に合いました。)
私たちはアオキシェイブアイスの方へ行ってみました。
P1130665JPG
好きな味を3つということで娘が注文しましたが、
娘の好みの味で選んだら最初の2色までがピンク色のシロップだったので
写真的にどうなの?っていうことで最後は味ではなく青い色入れてと
お願いしました。
P1130663.JPG
P1130669.JPG

マツモトシェイブアイスの方では息子にTシャツのお土産。
P1130658.JPG
写真の下段右端のよこがきれているTシャツが購入したもの。
P1130660.JPG

夏に着ていると、お店で店員とまちがえられてかき氷を注文されたことが
複数回あったとか。
この年は暑い夏でしたからね。
現在は、この辺り開発していて
アオキの方はトレーディングカンパニーということでお土産物屋さんになり
マツモトの方以前とは違う所でシェイブアイスのお店をやっているのかな?

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

takoing

そう、なぜか「青色」を入れちゃうんですよね。
美的にはどうなの?と思いつつ、黄色や緑などなど。
なんか楽しくなってきますよね。
by takoing (2015-06-21 23:15) 

オサムシ

私はマツモトシェイブに行きました。
by オサムシ (2015-06-21 23:44) 

YAP

暑いときにはこれですね。
by YAP (2015-06-22 08:15) 

サニー

きれいな色ですね~~~
by サニー (2015-06-22 21:33) 

とまと

おいしそうですね~
by とまと (2015-06-22 21:52) 

ふにゃいの

Tシャツの種類、いっぱいありますよね。
漢字のカッコイイですよね。
下町あたりで氷を削って欲しい感じです。
確かに間違えられそう^m^
by ふにゃいの (2015-06-22 22:10) 

ハイチュウ

ノースへずっと通っている方はアオキの方が断然美味しいと言っていました。
最後にアオキを体験されてよかったですね
新たなS.Cが出来上がってマツモトも既に営業を始めていると思います。益々賑わうのでしょうね
by ハイチュウ (2015-06-22 22:12) 

country walker

店の店員さんと間違えられる。
若い頃は何度か経験したことがあります。
原因は不明ですが・・・
最近はありません。高齢者が店員だなんてありえない(笑)
by country walker (2015-06-26 08:58) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
このまま娘の好みの味にすると全部ピンクになってしまいそうで
それだけは避けたいと、味ではなく色指定。
ハワイで食べるかき氷はなぜおいしく感じるんだろう。

☆オサムシさん
マツモトの方が人気がありますよね。

☆YAPさん
暑い時のかき氷は美味しいですね。

☆サニーさん
本当は黄色とか緑も欲しかったんですけどね。

☆ふにゃいのさん
パタゴニアのお土産のつもりがマツモトのTシャツになってしまい
安上がりです。
息子が食べに行ったお店は松本ではないはずなのにね。

☆ハイチュウさん
アオキさんの方が美味しいのですね。
行って良かったです。
あのあたりS.Cが出来たのですね。
にぎわうのはいいけどちょっと寂しいです。

☆country walkerさん
きっとcountry walkerさんお優しそうなお顔で
頼みやすかったのでは?
元気に写真を撮られているcountry walkerさんですから
軟弱な若者よりよっぽど働き者の店員として活躍しそうです。
モスバーガーで働く人はモスバーバーとよばれる
高齢者がいて
マニアル通りの若者より心がこもっていていいという話を聞いたことがあります。

by ジャランこ (2015-06-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。