SSブログ

ハワイ6日目1 Menehune Mac(メネフネマック)1 [2013年春 ハワイ]

朝、早めに起きて、高橋果物店で購入したフルーツと
自分たちで作ったサンドイッチで朝食を食べたあとは
7時前に42番バスに乗ります。
娘がガイドブックで見つけたMenehune Mac(メネフネマック)
の手作りチョコ体験ツアーのためです。

事前に予約が必要ということで、JCBに行った時に予約をお願いしました。
特に予約の手数料を取られることもなく、
ツアーは1人10ドルでしたが支払いは現地でということだったので、
JCBには全く何も支払わずに手配しもらいました。

日本語対応のツアーは朝8時15分のみでしたので
早起きしていく必要がありました。
30分ぐらいのバスの乗車ですがバスの本数が少なく
ギリギリ間に合いそうなバスもありましたが、
遅刻するのが不安なので早めのバスにしたのでした。

最寄りのバス停でおり
P1010982.JPG
一応場所を確認するために、7時半頃に工場の前に行くと
P1010984.JPG
オーナーさんがちょうど出てきて、「ごめんね~、まだ入れてあげられないんだ。」
と。

ちなみにメネフネとはカウアイ島に住んでいたといわれる小人(妖精?)で
昼間眠って夜働き土木作業の能力が高かったそうです。
夜中に働いてくれたお礼には好物の魚やエビを用意しておくのだそう。

工場にはこのメネフネのドアから入ります。
P1010991.JPG
場所の確認のために一度来ただけなので、コーヒーを飲んで時間を潰しますから
といって、別のMac(マクドナルド)に行きました。
P1010989.JPG
P1010987.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

とまと

たしかに別のmacですね^^
by とまと (2015-08-16 23:07) 

オサムシ

私もツアーの場合
現地に早めにいきます。
やっぱり海外ですので何かあると不安ですからね。
by オサムシ (2015-08-16 23:15) 

YAP

夜に働く小人の話は、各国にありそうですね。
みんなそうやって、誰かが知らない間に助けてくれないかと願っているってことでしょうね。
by YAP (2015-08-17 21:32) 

ハイチュウ

あ~~~こちらに行かれたのですか
そしてチョコ作りのツアーに参加されたのですね
初めての方には分かりにくい場所かと思いますがまずは無事に到着よかったです。
我家は買物をしただけなのでツアーのご紹介が楽しみです。

by ハイチュウ (2015-08-17 21:53) 

takoing

ハワイのバスはね~(;^^)。
多少遅れても、と思うんですが、やっぱり日本人。
つい早めに行ってしまいますよね。
メネフネ、かわいいですよね(^o^)
by takoing (2015-08-17 22:15) 

ふにゃいの

まずはMAC違いで、待つ…ですか^m^
いいなぁ。まだ、いったことないです。
こことライオンセットでよりたいです。
by ふにゃいの (2015-08-19 23:14) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
我が家はマックと呼んでいますが
関西ではマクドなんですかね?

☆オサムシさん
外国でのツアー遅れたら大変だと思って
早めに行きますが、たいてい相手は
遅れますね。

☆YAPさん
小人とか巨人とか世界各地に伝説がありますね。
寝ている間に解決してくれたり・・・
私、「チックとタック」世代です。

☆ハイチュウさん
チョコつくり、つくるという感じでもなかったのですが
でも面白かったです。
google mapを頼りに歩いたら思ったより簡単に行けました。

☆takoingさん
THE BUS ちょっと遅れることもあるけど意外と正確で
時に早く出てしまうという・・・
なので、やっぱり早めに行ってしまいますね。

☆ふにゃいのさん
6個入りで10ドルはお得ではない気もしますが
試食は食べ放題でした。
ここからライオンはすぐそばです。

by ジャランこ (2015-08-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。