SSブログ

ハワイ6日目2 Menehune Mac(メネフネマック)2  [2013年春 ハワイ]

そろそろ時間?ということで工場の戻ると、他に来ていませんでしたが
始まりギリギリになって日本人のツアーバスが到着。
チョコ体験ツアーが始まります。

こちらは
1939年創業でこちらのマカデミアナッツチョコは
100%ハワイ産のマカダミアナッツを使用している手作りのチョコ。
大量生産ができないので、あまりワイキキでは売っていなくて
カハラホテルなど一部でしか手に入らないとのこと。
オーナーさんは、日系の方なので日本語で冗談を交えながら
説明してくれます。
P1010999.JPG

ベテランの職人さんは素手で温度と量を確認しながら
マカデミアナッツチョコを均等な大きさにして入れていきます。
P1010997.JPG

私たちも、職人さんを真似て1つずつマイマカデミアナッツチョコを
箱詰します。
P1020010.JPG

チョコレートを溶かすところからではなく、自分たちで
わけで入れるだけなのですが、
大きさもバラバラでだんだん固まってきちゃって思ったより苦戦しました。
箱に名前を書いて完成です。
P1020011.JPG
P1020013.JPG
P1020014.JPG
このあとチョコレートが固まるまで、試食&お買い物タイムです。
試食のチョコは食べ放題。
P1020022.JPG

私たち以外はツアーだったので、オーナーさんは気を使ってくれたのか
私たちにいろいろ話しかけてくれました。
ここを目的で朝早くからバスに乗ってきてくれてうれしいよ~って。

ツアーの人たちが次の場所に移動するのでいなくなり
私たちもその後少しして工場をあとにします。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

オサムシ

マカデミアナッツチョコ 手作り おもしろそうですね。
by オサムシ (2015-08-20 22:16) 

とまと

自分たちでも作業できるんですね~
by とまと (2015-08-20 22:38) 

YAP

家でも簡単に似たようなのは作れそうですね。
この雰囲気が楽しそうです。
by YAP (2015-08-21 08:36) 

ハイチュウ

この方がオーナーさんなのですね
そしてなんとチョコ作りのツアーも今はあるのですね
チョコ作りをと言っても最初からではなく最後の行程をと言うところでしょうか
それでも貴重な楽しい体験が出来たのではないでしょうか
by ハイチュウ (2015-08-21 21:56) 

ふにゃいの

写真を見たら、久しぶりに
ホワイトパイナップルのチョコが
食べたくなりました^^
by ふにゃいの (2015-08-21 23:20) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
チョコ手作りというほどのことはなかったのですが
面白かったです。

☆とまとさん
自分で作ったものは名前を入れて持ち帰れました。

☆YAPさん
溶かしたチョコにマカデミアナッツを入れるだけなので
家でもできます。
ハワイでやったことに意義があったのではと。

☆ハイチュウさん
他の方のブログでマリオ似のオーナーさんとなっていたので
なるほど!と思いました。
ハワイでマカデミアナッツチョコをつくるというのがちょっと惹かれました。

☆ふにゃいのさん
以前はホワイトチョコあまり好きではなかったのですが
最近は、好きになりました。
甘いものがどんどん好きになるって良くない傾向・・・
ホワイトパイナップル美味しいですよね。

by ジャランこ (2015-08-22 09:35) 

butaneko

試食のチョコ食べ放題に、激しく反応してしまった(^_^;)
ハワイにこんなところがあるんですね~。
もっと勉強しなきゃ。
by butaneko (2015-08-23 19:16) 

ジャランこ

☆ butaneko さん
そうなのよ、試食のチョコ食べ放題です!
ワイキキからちょっと離れているから
わざわざ行くのも大変かもしれませんが、
機会があったら行ってみてくださいね。
by ジャランこ (2015-08-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。