SSブログ

ハワイ6日目3 Lion coffee(ライオンコーヒー)工場見学1 [2013年春 ハワイ]

メネフネマックがある場所はカリヒと呼ばれる
工場街。

日本でも工場地帯って治安の心配があったりしますが
こちらカリヒも暗くなって旅行者は歩いてはいけないと言われているところです。
なので、このあとの移動もちょっと緊張。
途中の大きいゴミ箱にここに捨てられても気が付いてもらえないよね~
なんて、話せるのはまだ明るいから?
P1020029.JPG
横にいるの娘。
大きさが分かるでしょうか?

次に向かうのは、ライオンコーヒー工場
ハワイのお土産でもこちらのコーヒーを購入する人が多く
ABCストアーでも必ず売っているので、ハワイへ行った人なら
目にしないで過ごすことはできないぐらい有名なコーヒーです。

メネフネマックから歩いてすぐのところでしたがちょっと緊張しながら歩きます。
日本語のツアーは1時からですが、到着したのはまだ9時半でした。
P1020053.JPG
P1020058.JPG

また、こちらへ来る時間もないと思うので
一番早い10時30分からの英語のツアーに参加します。
こちらは予約は必要ありませんでしたが
着いたら工場見学をしたいと伝えました。
そこのドアに入って担当の人に伝えて、と言われたところに
入ったら誰もいないのでウロウロ。
結局、待っていれば声をかけてもらえるようだったので
コーヒーを飲んだり、売店のものを見たりしながら
時間を潰します。
P1020033.JPG
P1020042.JPG
P1020064.JPG

トイレのドアの絵もライオンです。
P1020103.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

ふにゃいの

あ、やっぱりセットで行きますよね。
カリヒは、車に乗らない自分は、
やっぱり緊張します。
でも、個人的にはチャイナタウンの方が
もっと緊張します^^;
記事の続き楽しみです。
by ふにゃいの (2015-08-25 22:26) 

オサムシ

ゴミ箱 でかいですね。
by オサムシ (2015-08-25 22:48) 

YAP

やはり日本とは違うので、ちょっと雰囲気の違うエリアだと気をつけないといけないですね。

by YAP (2015-08-26 08:01) 

サニー

ぬいぐるみまであるんですね~
by サニー (2015-08-26 10:44) 

takoing

人気がないだけでちょっと不安を覚えます(;^^)。
昼間だから、とかって油断できないのがなんとも言えないですよね。
CSIなんかだと、そのゴミ箱から色々、出てきますよね・・・(;^^)
by takoing (2015-08-26 21:59) 

ハイチュウ

懐かしい!オアフ島で大好きな場所の1つです。
でもツアーには参加したことがなくて、いつもこの椅子に座ってまったりです。(笑)
確かにカリヒは暗くなってからは旅行者は絶対にダメだと思います。

by ハイチュウ (2015-08-26 22:27) 

とまと

ゴミ箱大きいですね~
by とまと (2015-08-26 22:38) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ふにゃいのさん
せっかく不便なこの地まできたので
やはりセットで回ろうと思いますね。
鈍感なので危険に対するアンテナが弱く反省です。
この後は地味な工場見学でした。

☆オサムシさん
ゴミ箱、大きいですよね。

☆YAPさん
明るいとは言っても気を付けなくてはいけませんね。

☆サニーさん
ぬいぐるみもありましたが、購入はしませんでした。

☆takoingさん
たしかにCISなら昼のごみ箱も油断できませんね。
1人ではないとちょっと気が大きくなったり
逆に娘を守らなければといつもより慎重になったり。
でも、基本的に危機感があまりないのですが。

by ジャランこ (2015-08-26 22:39) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
工場見学もなくこの場所にいるのは、
コーヒーの香りが好きな私には良いですが
娘にはつらいかも。
賑やかなワイキキではなくこの場所がお好きなんて
やはりハイチュウさんらしいです。

☆とまとさん
大きなゴミ箱にびっっくりです。

by ジャランこ (2015-08-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。