SSブログ

ハワイ6日目4 Lion coffee(ライオンコーヒー)工場見学2 [2013年春 ハワイ]

時間になりましたが、結局工場見学は私達2人。
英語が怪しい私たちは日本語のツアーは午後からよ、といわれましたが
午後まで待てないからお願いと言いました。

姉御って感じの頼りになりそうなガイドさんに連れられて
工場の中を見学。
日本の工場見学だとすごく大きい工場を遠くから見学することが多いけど
世界中で売られているライオンコーヒーの工場は思ったより小さかったです。
P1020077.JPG
P1020076.JPG

パッケージもこんな機械で印刷されていたり。
P1020085.JPG

夫の大好きなフレーバーコーヒーのフレーバーは
青いポリタンクに入っています。
P1020078.JPG
P1020089.JPG

ここで世界中にコーヒーを送っているのよ、っていう場所は
ほとんど手作業。
P1020097.JPG

見学者は1割引で購入できるということでしたが、
物によっては、ワイキキのスーパーの方が安く買えるような気もします。
でも、コーヒーをいくつかと
他では売っているのをみたことがない筋トレになりそうに重いマグカップなどを購入して帰りました。
P1020101.JPG

見学無料なのにお土産ももらいました。
P1020099.JPG

この工場見学を探したのは娘でしたが、
娘はコーヒーを飲まないので、私がハワイのコーヒーに囲まれて
幸せな時を過ごしたのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

オサムシ

本当、手作業なんですね。
by オサムシ (2015-08-26 23:03) 

ふにゃいの

筋トレのところで笑ってしまいました。
アメリカンなカップ、そういうの多いですよね。
私もお気に入りのハイウェイインのがそうです^^;

娘さんコーヒー飲まれないんですか!
意外でした。

by ふにゃいの (2015-08-26 23:20) 

YAP

けっこう近くまで行って見学できて、いいですね。
こういうのがやっぱり「工場見学」ですよね。
日本の工場見学は、どちらかというとその後の試食や試飲が目当てのものになっているような。
いや、実際私もそれ目当てで行ったりしているんですが。
by YAP (2015-08-27 08:29) 

takoing

そうなんですよね~、「あれ?」って言う位小さくて可愛い処ですよね。
珈琲好きの私としては、いろいろなフレーバーも試しましたが、
やっぱりすぐ飲み切らないと油が・・・ってなっちゃうんですよね。
by takoing (2015-08-27 21:53) 

ハイチュウ

お嬢さまはコーヒーを飲まれないのですか
それでもツアーに参加してみたいと興味の方が勝ったのですね
お値段的には確かにスーパーの方が安いですよね
でもあの雰囲気が好きで買ってしまいます。(笑)
by ハイチュウ (2015-08-27 21:54) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
こんな小さい工場で、コーヒーを作っているのは
驚きました。

☆ふにゃいのさん
重たいコーヒーカップでしたね。
今でもハワイを思い出しながら、筋トレコーヒーを
飲んでいます。

☆YAPさん
これが本当の工場見学かとは思いますが
試食や試飲は工場見学の楽しみの一つですね。
工場見学、どんな形でも普段見られないところへ入るのは
楽しいです。

☆takoingさん
小さいのもびっくりでしたが、もっと機械化されていると思ったのに
手作業な感じが面白かったです。
コーヒー通はフレーバーコーヒーは邪道だと言いますが
ハワイでしか買わないので、なんとなくハワイのコーヒーという感じで
好きです。

☆ハイチュウさん
メネフネマックとこちらが近いことに娘は興味があったようです。
夫にとってハワイ=カウアイのラパーツとライオンコーヒーですので
留守番をしている夫にお土産を買いたかったようです。

by ジャランこ (2015-08-27 23:12) 

nanamama

ハワイコナコーヒーが好きなので、ハワイに行ったら是非購入しに行きたいと思っています。
by nanamama (2015-08-28 00:52) 

ジャランこ

☆nanamamaさん
コナコーヒー美味しいですよね。お土産に買ってくださいね。
by ジャランこ (2015-08-28 21:18) 

とまと

幸せなとき、大切ですね^^
by とまと (2015-08-28 23:31) 

ジャランこ

☆とまとさん
旅行中に幸せを感じるのは嬉しいことです。
by ジャランこ (2015-08-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。