SSブログ

ハワイ8日目1 丸一日使える最終日だからあそこへ行こう! [2013年春 ハワイ]

丸1日つかえるはこの日が最後の日。
前日ホノルルに戻るバスの中で、
もう私の行きたいところはだいたいまわり終わったから
娘が行きたい所に行くよ、といったら
「お母さんはあそこへ行きたいんでしょ」
という返事。

私の行きたかったところ、通称ココヘッド(ココ クレーター レイルウェイ )です。
行きたいけど、私自身ちょっと自信もなかったので、
どうしようかと思っていましたが、
娘が付き合うと言ってくれたので行くことにしたのでした。

ハナウマ湾経由の22番バスに乗ります。
このハワイ旅行が始まったばかりでマカプウへ行った時に乗ったバスです。
オアフ島を走るバスの中でも一番人気と言われているバスです。
満員の乗客を乗せてバスが走ります。
途中で、学生が何人かおりましたが、私たちはバスの運転手に確認して
Hanauma Bay で降ります。
P1130707 - コピー.JPG
ハナウマ湾の海水浴の人はこのバス停の次で降りるのですが
私達が下りたためつられて降りてしまったグループが数組かいました。
「ハナウマ湾で泳ぐなら次ですよ」と声をかけたベビーカーを持った日本人は
慌ててバスに戻ったけど
ハイキングに行きそうな格好で降りた人達はバスに乗りそびれ、
ハナウマ湾まで下り道をテクテクと歩くことになってしまいました。
ごめんなさ~い。
でも、自分たちは海までの準備運動だね!頑張って登って!
と私たちの写真を撮ってくれたり、いい人達でした。

バス停から見えるあの山に向かいます。
P1130709.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

とまと

なかなか特徴的な山ですね~
by とまと (2016-01-29 18:58) 

ハイチュウ

お~~~あのトレイルを登られたのですね
事前に日本でも足慣らしをされていたのでその成果が楽しみですが
ジャランこさんとお嬢さまなら難なく登られたのではないでしょうか
by ハイチュウ (2016-01-29 21:11) 

ふにゃいの

あれ?
登ったんでしたっけ?
わ~さすが。
私はムリです^^;
by ふにゃいの (2016-01-29 22:52) 

オサムシ

22番 バス 懐かしいです。
by オサムシ (2016-01-29 23:29) 

YAP

これはダイアモンドヘッドよりも登り甲斐のありそうな山ですね。
しかも、写真のこの位置から麓まで歩くのも、けっこう距離がありそうに見えます。
by YAP (2016-01-30 06:58) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆とまとさん
特徴的なのは形より登り方でした。

☆ハイチュウさん
ハイ!いよいよ私にとってこの度のメインとなりました。
普段ハイキングはしているはずなのに
やはり体型的に登りはつらいです。
tonoさんのように軽々登りたかったです。

☆ふにゃいのさん
登ったのよ~
何しろ3年前の話だから、覚えてられないですよねえ。
メインブログのトップページにずーっとアピールしていたんですけど。

☆YAPさん
ダイヤモンドヘッド、3回分よりきついと思います。
特に私の様に足が短い人はここ向きではないでした。

by ジャランこ (2016-01-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。