SSブログ

ハワイ8日目2 ココヘッドに登る1 [2013年春 ハワイ]

バスの運転手に教わったとおりこの柵の中に入ります。
P1130714.JPG

途中で会った人にトイレの場所を確認したら、
車で探してくれてあっちよ~と教えてくれました。
ハワイの人、優しい!
P1130719.JPG

目指すはあの山。
一見それほど大したことのない山に見えます。
P1130716.JPG
でも、アップしてみると梯子のような階段にへばりつくようにして登っている
人が違見えます。
P1130722.JPG

ここはココ クレーター レイルウェイ トレイル(ココヘッド)。
ココクレータは第二次世界大戦中に見張り台の様に使われていて、
ふもとから頂上まで物資を運んでいたケーブルカーのための線路があり
その廃線線路をつかったトレイルです。

スタート地点に立った時は普段のハイキングとは見える風景が全く異なり
ただ真っ直ぐと頂上まで続く急な階段に武者震い。
P1130735.JPG

線路なので、登る人の歩幅に合わせたわけではなく
足の短い私には1段も幅が広くてキツイ。
でも、ハワイへ行く前から憧れていたこちらのトレイル。
かなり前の記事になりますが、東京タワーの階段を登ろうと思ったのも
このため。
もし東京タワーが登れないようだったら諦めようと思ったのでした。
東京タワーは600段。
こちらは1段が東京タワーよりきついのに1048段あります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

オサムシ

見た目 かなり長いですね。
by オサムシ (2016-01-30 23:16) 

YAP

驚きました。
普通、山を登る道というのは九十九折になっているものですが、まっすぐ上に向かって一直線とは。
最短コースかもしれませんが、その分傾斜は相当なもので。
by YAP (2016-01-31 06:54) 

ふにゃいの

行きはキツイ。
帰りはコワイ。
だろうなー。
例の場所、
どう考えても体幹のない私は
ヘリのお世話になりそう(((^_^;)
次の記事が超楽しみです。
by ふにゃいの (2016-01-31 13:34) 

とまと

このまま乗り物で上がりたいですね
by とまと (2016-01-31 14:10) 

ハイチュウ

この真直ぐな日陰のないトレイル・・・(涙)
歩きやすそうで実はこの幅が難敵と夫も言っていました。
いよいよですね!
by ハイチュウ (2016-01-31 20:22) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
かなりが長くて疲れました。
でも眺めは最高です。

☆YAPさん
登った人のブログやテレビなどを見ていたので
覚悟していましたが
思っていた以上に迫力がありました。

☆ふにゃいのさん
そうなのよ~
行きはキツイ。
帰りはコワイ。
でも、ふにゃいのさんあちこち歩いているし
結構大丈夫かもよ!
つづきは、メインブログの後になっちゃうけど。

☆とまとさん
登るのは大変でしたが、この角度のボロボロレールの上を
走るケーブルカーもこわいかも。

by ジャランこ (2016-01-31 20:25) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
そうなんです。この幅がまったく自分の足に合わない。
日影もなく、途中は何度もめげそうになりました。
でも、最高の眺めが待っていました。
by ジャランこ (2016-01-31 20:29) 

サニー

なかなかの傾斜ですね!
by サニー (2016-01-31 20:40) 

takoing

ココ クレーター。ここは「ハワイ5-0」でも出ましたね。
一度は行ってみたい、でも誰も行きたがらないだろう(;^^)、と
いつか、いつかね、の場所になってます。
by takoing (2016-02-01 23:00) 

ジャランこ

☆サニーさん
傾斜が急で怖かったです。

☆ takoingさん
「ハワイ5-0」気になっていながら見そびれていたので、明日から見たいです。

by ジャランこ (2016-02-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。