SSブログ

ハワイ8日目3 ココヘッドに登る2 [2013年春 ハワイ]

いよいよスタートです。

だれが書いたか、100段ごとに数字が書かれていました。
P1130737.JPG
P1130738.JPG

200段。
P1130740.JPG
P1130742.JPG

娘とペースが合わないので頂上で待ち合わせということで先に
行ってもらいます。
P1130743.JPG

ウン段目。
P1130745.JPG
途中にこんな落書きがあったりして笑っている余裕も。
このあたりまでは、何とかいけるのではという気持ちでした。
眺めもすばらしい~
犬を連れていつも散歩しています風の人も横を通り過ぎて行きます。
P1130744.JPG

500段あたりでかなり辛くなってきました。
P1130752.JPG
でも後ろを振り向くとハナウマ湾を目指すバスも見えたりして、
つらいけどがんばろう!って言う気になります。
P1130755.JPG

が、ここでこのトレイルの最大の難所ともいわれる梯子状態の
下がない場所。
P1130759.JPG
P1130767.JPG
体力があっても高所恐怖症の人はここは通れないのでは?と思います。

後ろの眺めも良いけど、落ち着いてみていられないほど怖い。
P1130768.JPG

横に道があるよと教えてくれた人もいたけど、
そこへ行くのもこわいしあとで線路に戻るのもこわい。
という訳で半分ハイハイ状態でのぼります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

YAP

下の土がないところはけっこう怖そうですね。
景色に見とれていて足を踏み外すと、怪我もしそうです。
by YAP (2016-02-09 08:09) 

とまと

下が怖いですね^^
by とまと (2016-02-09 18:30) 

ハイチュウ

体力的な不安が大きいのですが
この梯子状態はちょっと無理かも・・・と思ってしまいました。
高いところ苦手です。(涙)
ハイハイでも足がすくんで動けなくなりそうです。
ジャランこさん頑張られたのですね、さらにお嬢さまはハイペースで素晴らしいです。
by ハイチュウ (2016-02-09 21:10) 

オサムシ

なかなかのコースですね。
by オサムシ (2016-02-09 21:44) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆YAPさん
下が写真より離れている感じでとても怖かったです。
下に落ちたらとおもうとドキドキしながら歩きました。

☆とまとさん
手すりがあればもう少し楽なんでしょうけどね。

☆ハイチュウさん
心臓がバクバクのままこの梯子のようなところへ来ると
今度は緊張でバクバク。
ハイハイしたらその後立つことが出来なくなるので
出来るだけ立ったままが良いような気がします。
自分でもここは頑張った!と思っています。

☆オサムシさん
ハードなコースでした。
by ジャランこ (2016-02-09 21:58) 

ふにゃいの

たまにハイハイしている方映像で見ますね。
でもやっぱり降りる時だなぁ~^^;
あとちょっと腐りかかってる風のとことか
ぐらついてそうなところがこわいです。
ワイキキでドクターヘリっぽいのが
飛んでいくのを見ると、ココヘッドに行くのかな~とか
勝手に妄想してます^^;
by ふにゃいの (2016-02-09 22:50) 

ジャランこ

☆ ふにゃいのさん
人が歩くためにつくられた訳ではないのですから歩き辛いのは
仕方がないとおもうのですが
それでも怖い・・・
ハワイは日本と違って、どこも安全はあまり考えていないのでは?
と、思っています。
自己責任ということなのでしょうが、ダイヤモンドヘッド以外は
どこも滑落の心配が日本より大きいです。

by ジャランこ (2016-02-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。