SSブログ

ハワイ8日目4 ココヘッドに登る3 [2013年春 ハワイ]

梯子が終わった~と喜ぶのもつかの間、今度はまるで垂直??と思ってしまうような
急な角度になります。
P1130772.JPG

700段。
あと300段以上だ~
P1130773.JPG

途中で休憩しなさい!と言っているような石があったりして。
知らない人と座って疲れるねえ~的な会話も。
P1130775.JPG
眺めがどんどん良くなっていくのですが、後ろを振り返るのも
こわくなり足がすくみます。
P1130776.JPG

800段。
P1130780.JPG

P1130784.JPG

900段。
P1130786.JPG
P1130791.JPG
上を良く見ると娘は到着して休憩しています。
私も頑張らなくっちゃ!
P1130795.JPG

ついに到着!
ケーブルカーの跡だとわかる建物もあります。
P1130798.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

ふにゃいの

私は、平地はいっくらでも行けるのですが
登り坂と階段と雪道は、大の苦手だから、
やっぱりだめかな^^;
行ってみたいんですけど、
一人じゃ落ちた時ヤバイしなぁ…
by ふにゃいの (2016-02-09 23:23) 

オサムシ

800 900 段と書いてあると
登るときに後少しと思って
登りやすいですね。
by オサムシ (2016-02-10 06:38) 

YAP

やったー!
登りきりましたね。
頂上から振り返った絶景もお願いします。
by YAP (2016-02-10 08:15) 

country walker

急勾配の1000段、これを上ると思うと気分が萎えそうになります。
静岡久能山東照宮の石段は1159段ですが比較的楽に上れます、その半分以下でも息を切らせて何度も休憩市ながら上る石段もあります。
要は勾配と、石段の高さのようですね、それにしてもこの勾配はキツそうです。

by country walker (2016-02-10 09:04) 

nanamama

普通の道なら結構歩けますが、階段は苦手なnanamamaです。
本当にこれだけの階段よく登りましたね。
nanamamaだと、その後の旅行に影響するだろうからマッサージに行ってしまいそうです。
by nanamama (2016-02-10 18:58) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ふにゃいのさん
ハワイでの平地は私たちより歩いていらっしゃいますよね。
私たちが行った時は、カイヴァリッジより人が多かったし
道に迷う心配もないし、山のハイキングより
安心かも・・・
でも疲れるけどね。

☆オサムシさん
途中までは、この数が励みになっていましたが
途中からはまだ何段あるという辛さに変わってきました。

☆YAPさん
本当にやった~という感じでしたよ。
せっかく辿り着いたので、写真は下手ですが
頂上からの風景をみていただきますね。

☆country walkerさん
階段って角度と高さで同じ段でも疲れや怖さが変わりますね。
あと、手すりがあればもう少し楽な気がしますが
本当に後ろに落ちてしまいそうで怖かったです。

☆nanamamaさん
距離を歩くのと階段を登るのは違う筋肉が必要ですよね。
私も距離は平気だけど、登りは苦手です。
でも美しい眺めが待っていると思うと頑張っちゃいます。

by ジャランこ (2016-02-10 20:45) 

とまと

途中休憩もできるんですね~
やさしいですね
by とまと (2016-02-10 21:41) 

ジャランこ

☆とまとさん
岩は途中休憩用ではないのかもしれませんが
丁度良いところにありました。
by ジャランこ (2016-02-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。