SSブログ

ハワイ8日目5 ココヘッドに登る4(頂上は絶景です!) [2013年春 ハワイ]

階段を登り終え、体型が私とお仲間な感じの方とご挨拶などしてお互いに称えあった後
P1130799.JPG
日本人の女の子が「こんなところに日本人が!やだ~っ!」だって。
私だってあなたたちに会いたくなかったわよ!
出発前にテレビで芸能人も登っていたし秘密の場所じゃないのだし
日本人がいたってからってそんな言い方はないのでは?と思うのですが。

ちょっと嫌な思いをしつつ、この先また登りがあります。
でも土の登りは楽なので助かります。
P1130801.JPG

途中ですれ違った彼らは私のカメラを見て何か言ったので
写真を撮ってほしいのかと思ったら、同じカメラだねって。
P1130811.JPG
日本のカメラは最高だ!と言ってくれてなんだかうれしい・・・
彼らの明るさのおかげでモヤモヤが吹き飛んだ。

色まで同じで、マレーシアでもホタルツアーのガイドさんも同じカメラを持っていたので
海外の方にはこの機種が人気だったのかな?
でも、実はこの日はこの後海で泳ごうと思っていて
万が一、泳いでいる間に盗られたら困るからと
2台あるうちの古い方のカメラだったのですが。

もう体力も使い切ったような気がしますが、せっかくなのでトーチカにも登ります。
P1130835.JPG

目の前に広がる絶景。
遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。
P1130808.JPG

ハナウマ湾
ハナウマ湾を良く観ると沢山の人が並んでいるのが分かります。
P1130817.JPG
P1130819.JPG

ハワイカイ
P1130824.JPG

サンディービーチの方らしい。
P1130838.JPG

今回の旅行で一番大変なトレイルでした。
その分達成感があります。
ここまで来れて良かった!旅のパートナーが娘でよかったと思ったのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ハイチュウ

お疲れさまでした~!
そして待っていたのがこの絶景、惚れ惚れしますね
この日はお天気がよく、海も空も青く透明度も高く輝くような美しさ
でもその分、炎天下をずっと登られて大変だったとお察しします。
それにしてもその日本人の女の子たちって・・・
ここはローカルの方にも色々な国の方々にも既に人気のトレイル
もちろん日本人も例外ではなく多くの方がチャレンジされる場所です。
本当にこっちのほうこそ・・・ですよね

by ハイチュウ (2016-02-10 22:31) 

とまと

ビーチがよく見えますね~
by とまと (2016-02-10 22:34) 

オサムシ

たしかにこんなところで日本人に会うのはなあと
思ってもなかなか口に出さないのですが。
ハワイではないですが、ヨーロッパで
大阪のおばちゃんや大陸系の人に会うと
正直、雰囲気が台無しです。
by オサムシ (2016-02-10 22:54) 

takoing

そういう方、いますよね(;^^)。
なぜそこまでむやみに嫌う(避ける)のか??不思議ですけど。
ただたまに私も「その行動は違う、君たち!」って思うことありますよ。
by takoing (2016-02-10 23:05) 

ふにゃいの

おお、さすが!登頂おめでとうございます。
ハワイカイの方の風景、いいですね~。
ところで、やっぱり、射撃場の音とか
頻繁に聴こえるのでしょうか?
(実は、若干それもコワイ理由)

私は、最近わりと海外で日本人みると
おう!同志と思います。
まぁ、あまり日本人のいないところに行きたいという
人は多いだろうし、わからないでもないけど、
声に出すことではないですよね…

by ふにゃいの (2016-02-10 23:38) 

YAP

すばらしい絶景ですね。
海外では、自分が日本人のくせして、日本人が多くいると嫌がる人がたまにいますね。
どういう心理なんだか。
by YAP (2016-02-11 08:24) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ハイチュウさん
この日は天気が良く暑かったのですが、
その分眺めがよく登った苦労を忘れさせてくれました。
雑誌やテレビにも出るこちらのトレイルで
同じに日本人から言われてしまうのがちょっと残念です。

☆とまとさん
とても眺めがよく、ビーチもしっかり見えました。

☆オサムシさん
きっと、若い人にしてみると
美しい眺めの海外におばちゃんがいるだけで
がっかりなんでしょうね。

☆takoingさん
他人だから嫌われても避けられてもいいんですけどね。
でも、へとへとになって登ってきた人に
その一言はないんじゃないかと。
いずれ自分たちもおばちゃんになるのにねえ。

☆ふにゃいのさん
ハワイって微妙な場所なのかもしれないですね。
ワイキキの日本人の沢山いるところから
ちょっと離れたところに来たのに、日本人がいるとがっかりしちゃうのかな。
日本人の全くいないところだと、また違うんでしょうけど。
でも、声には出すなって言いたい。

あの銃声聞こえましたよ。

☆YAPさん
他の方のブログを見ているとハワイってやはり
日本人が日本人を嫌がるみたいなことがいろいろあるようで。
別に日本人同士だから仲良くとは思わないけど
声には出さないで!

by ジャランこ (2016-02-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。