SSブログ

ハワイ8日目6 ココヘッドを降りる [2013年春 ハワイ]

充分に山頂からの眺めを堪能して、降りることにします。
途中、耳触りの音が聞こえてきました。
射撃場が下にありました。
とっても幸せな気分だったのに、ちょっと悲しくなりました。
射撃を楽しみにしている人には申し訳ないけど
私は好きではありません。
P1130876.JPG


下りはきつくありませんが、ちょっと冷静になると
足がすくんでしまいます。
やはり途中の梯子状のところは登り以上にこわく
腰が引けました。
こんな場所で清掃作業をしている方がいたのにはびっくりでした。
P1130885.JPG

降りるとあの大変だったのはなんだったのか?という感じです。
P1130887.JPG

なぜが電線には靴が・・・
P1130890.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

ハイチュウ

この靴ハワイではよく見かけるのですが、不確かな色々な話があります。
その中の1つに、マリファナなどの取引の合図だとかなどと言う怖いお話も
なので個人的にはこれを見つけるとそそくさと立ち去るようにしています。
でも本当に不確かな情報で、単なる遊び心と言うお話もあったりするので
あくまでそんなお話が・・・と言う程度に心に留めておいて下さい。
by ハイチュウ (2016-05-05 17:13) 

YAP

靴は何なんでしょうね?
と軽い気持ちのコメントを書こうと思ったら...
↑ だとしたら、怖すぎますね。
by YAP (2016-05-05 17:51) 

オサムシ

靴 不思議ですね。
by オサムシ (2016-05-05 19:37) 

takoing

くだりの方が脚にきますよね・・・(;^^)。
つい膝がガクガクしちゃって。
眺めは良いですね~。
by takoing (2016-05-05 21:26) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ハイチュウさん
電線の靴、笑ってみていましたが
そ、そんなに怖い話もあるのですね。
ハワイは比較的安全な外国ですが
それでも、注意は必要ですね。

☆YAPさん
本当だとしたら怖い話ですよね。
検索したらいろいろとありそうで、本当なのかどうかは別として
海外では気を付けなければいけないことだけは確かですね。

☆オサムシさん
いったいどんな理由で靴が電線にあるのでしょう?

by ジャランこ (2016-05-05 21:30) 

ジャランこ

☆ takoingさん
降りのガクガク、年齢とともにだんだんとつらくなる気がします。
眺めがいいので、大変だとは思いながら行きたくなる場所です。
by ジャランこ (2016-05-05 21:32) 

とまと

こういうところの掃除もなかなか大変そうですね^^


by とまと (2016-05-06 22:35) 

ふにゃいの

そう、やっぱり音するんですよね。
それも、チャレンジをしぶっている理由のひとつだったりします。
私も、苦手な音です。
by ふにゃいの (2016-05-07 17:01) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
こんな場所のお掃除ボランティアなのかお仕事なのか?
登るだけでも大変なのにすごいです。

☆ふにゃいのさん
そうなんです。
頂上の眺めはいいので登る達成感はとても気分が良いのに
この音は本当に嫌です。

by ジャランこ (2016-05-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。