SSブログ

ハワイ8日目7 ハナウマ湾でクールダウン [2013年春 ハワイ]

汗をかいたらひと泳ぎ。
先程降りたバス停をさらに下りハナウマ湾へ向かいます。
ココヘッドは現地の人はペットボトル片手に荷物も持たず登っていましたが
この日多分私がお荷物チャンピオン。
背中に2人分のシュノーケルセットを入れていたので、誰よりも荷物が多かったのです。

頂上から見えたようにハナウマ湾は長蛇の列。
P1130897.JPG

まっている間に持って来たサンドイッチを食べながら
娘とこの日の予定を再検討。
娘は、ハナウマ湾で泳ぎたいけどもう1度ラニカイへも行きたいといいます。
ハナウマ湾で泳いでそれでもカイルア・ラニカイへ行きたいのなら
行こうということにしました。
30分以上待ってようやく入場料を払いますが、
ここは入場料を払ったからと言ってすぐに海に入れるわけではありません。
入場料を払った時に環境保護のビデオをみるための時間が指定されます。
これを見ないと海に入ることが出来ないのです。
P1130900.JPG

予定より時間がかかってしまったのですが、ハナウマ湾でひと泳ぎ。

フローティングベストもないので足の着くあたりでプカプカ。
それでも魚と一緒に泳げて楽しめました。
FH000018.JPG

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

とまと

お荷物かがりお疲れ様です^^
by とまと (2016-05-06 22:34) 

YAP

海外は環境保護しているエリアではとにかく徹底していますよね。
日本はけっこう緩いんだよなあ。
by YAP (2016-05-07 06:37) 

オサムシ

ハナウマ湾 2回 行きましたが
泳いだことはないです。
by オサムシ (2016-05-07 08:06) 

ふにゃいの

シュノーケルセット持ってココヘッド登ったんですね@@
それはお疲れ様です。
そして、登った後の海、
すごくだるくなりそうですね。
でも充実してますね^^
by ふにゃいの (2016-05-07 13:47) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
欲張って2か所に行こうとしたら荷物が増えました。

☆YAPさん
気楽に行けなくなったのはちょっと面倒ですが
やはり面倒なことで人を減らしてその被害も減らすことができるのでしょうね。

☆オサムシさん
ハナウマ湾は子供が小さいときに初めて行ったので
我が家のイメージは魚と泳げる海です。

☆ふにゃいのさん
登った後なら泳げますが、泳いだ後に登る根性はないので
荷物をもって登るのも仕方がないですね。
丸一日使える最後の日なので気合が入っていました。

by ジャランこ (2016-05-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。