SSブログ

ハワイ8日目11 ガーリックシュリンプを食べた後には・・・ [2013年春 ハワイ]

夜景を見終わって、夕飯は当時まだあったインターナショナルマーケットプレイスで
ガーリックシュリンプを。
エビラーの私たち、最後の夜はやっぱりガーリックシュリンプだね!って。
P1140028.JPG

そして、ホテルに戻って思い出したくないことを。
鍵・・・どこにやっちゃったんだろう?
ハナウマ湾に行くとき貴重品はスーツケースに入れて
スーツケースの鍵は防水ケースに入れて泳いでいました。
何かの拍子に開いちゃって、でも中身はなくなっていないなあと思いましたが
スーツケースの鍵を落としてしまったようです。
さてどうする??
検索すると出張費だけで1万円はとられそうです。
上にのって飛び跳ねてみたりしたけど開かない。
さてどうしよう!
ホテルのそばの『Ross Dress for Les』あそこへ行けば
なにかありそう!
ということで、夜10時近くに慌てて行って、工具とスーツケースをお買い上げ。
夜中に怪しく響く工具の音。
安いスーツケースでしたが、工具で穴を空けようとしてもダメでした。
P1020912.JPG

鍵の部分を破壊。
記念に持って帰ろうかと思った工具もまがって使えなくなっていました。
P1020911.JPG
気が付くと2時近く。
荷物の整理は朝にすることにしてぐったり・・・
クレームの電話はきませんでしたが、古いホテルですが防音はしっかりしていたのでしょうか?
それとも周りが良い人たちだったのかもしれません。

この日の歩数は39231歩でした。
ココヘッドに登って体力的に疲れたけど
スーツケース騒ぎで精神的にも疲れた日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

とまと

旅先でのトラブルは大変ですね><

by とまと (2016-05-10 22:21) 

ふにゃいの

結局鍵は見つからなかったんでしょうか?
あとから出てきたりしそうな感じですが。
しかし、お疲れさまでした^^;
歩数、さすが!
by ふにゃいの (2016-05-10 22:22) 

オサムシ

それは大変でしたね。
by オサムシ (2016-05-10 23:10) 

YAP

このガーリックシュリンプは、殻はむいてあるんですか?
だとしたらうれしいですね。
カギは災難でしたね。
けど、スーツケースのきりカギって、けっこう頑丈なんですね。
けっこう安心できる情報でした。
by YAP (2016-05-11 07:53) 

takoing

うわぁスーツケースの鍵、かぁ。
壊したことないけど、これは気をつけないとですよね。
お疲れ様でした。
by takoing (2016-05-11 21:49) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
出発前に娘がカギをなくして大騒ぎして家を出たのに
結果こんなのことになりました。

☆ふにゃいのさん
結局ハナウマ湾に落としてしまったようです。
お魚のえさになっていなければいいのですが。
あんなの食べちゃったら、大変ですよね。

☆オサムシさん
きっとオサムシさんのリモアだったらもっと大変でしたよ。

☆YAPさん
もうかなり前の写真になるので記憶もあいまいですが
殻なさそうですね。
スーツケースの鍵開けるのはたいへんでしたが、
空港の人は簡単に開けちゃうんでしょうね?

☆takoingさん
旅先での失敗いろいろありますが、
これは大きな失敗の一つです。
気をつけなくては・・・

by ジャランこ (2016-05-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。