SSブログ

ハワイ9日目2 ダイヤモンドヘッド早朝ハイク 2 [2013年春 ハワイ]

ツアーの人たちがたくさん来てしまうと、人が多くなって場所が確保できないかもしれないと
ちょっと急いで登ります。
P1020713.JPG
疲れましたが、23分で登ることができました。
急いだおかげで、一番前の良い場所を確保することができました。

到着と同時ぐらいに太陽が昇り始めましたが、残念ながら
雲に隠れてしまい海からの日の出は見ることはできませんでした。
P1020719.JPG
P1020757.JPG

それでも、素晴らしい眺めを見ることができました。

ツアーの人たちが次々に来るので一番いい場所は人に譲りましたが
私達はしばらく頂上を離れることができませんでした。
沢山の人が登って沢山の人が下りました。
ずーっとこの風景を見ていたいと思いました。
次に上からハワイを見るのは数時間後の帰国の飛行機になってしまうから。
P1020782.JPG

飽きることなく頂上にいましたが、そろそろ諦めて降りることにしました。
P1020813.JPG
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

オサムシ

私自身ダイアモンドヘッドは1番はじめにハワイに行ったとき
以来行ってないので、また行ってみたいですね。
by オサムシ (2016-07-02 07:53) 

とまと

いいポジションでよかったですね~
by とまと (2016-07-02 13:04) 

ふにゃいの

雲なしの太陽はなかなかないですよね。
不思議なことに。
でも光がキレイ。
素敵な朝ですね♪
気持ち良さそう!
by ふにゃいの (2016-07-02 21:52) 

YAP

ずっと眺めていたい景色ってありますよね。
そういう景色はずっと心に刻み込まれるし、写真に残しておくと、その記憶も色あせません。
by YAP (2016-07-02 22:19) 

ハイチュウ

23分で頂上へ、それは素晴らしい!
さすが健脚のジャランこさんとお嬢さまならではです。
その甲斐あって美しい光景を眺めることが出来ましたね
少し雲が多い気もしますが、それでも絶景にうっとりです。
by ハイチュウ (2016-07-03 18:21) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
ダイヤモンドヘッドはワイキキから近くて
眺めがいいので、毎回行っています。

☆とまとさん
先に徒歩の人を優先してくれたので
いい場所を確保できました。

☆ふにゃいのさん
来てよかったと思わせる眺めですが
この後、帰ら何ければならないと思うと
ちょっと複雑な気分です。

☆YAPさん
本当は心に刻むのがよいのでしょうが
やはり写真を撮って残したくなりますね。
こうして皆さんと共有できるし。

☆ハイチュウさん
かなり頑張って登ったので疲れましたが
この眺めを見ると疲れが吹き飛びました。
でももう少し雲がなければさらによかったのですが。

by ジャランこ (2016-07-04 21:04) 

takoing

私も行った日にたまたま日の出に間に合った時があります。
でも、階段にまで人がとどまっていてちょっと気分は良くないですね~。
狭すぎるんだもん、頂上。
by takoing (2016-07-04 21:55) 

ジャランこ

☆takoingさん
自然の場所だから狭いのは仕方がないのですが
個人で行け往復5ドルのところを高い値段とって
ツアーを組んでいるのでツアー会社にとっても
おいしいでしょうからたくさん来ますよね。
参加者もお金を払っただけの価値のある眺めだし。

by ジャランこ (2016-07-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。