SSブログ

ハワイ9日目3 Leonard's (レナーズ )でマラサダを食べる [2013年春 ハワイ]

前回の夜景のツアーでレナーズに連れて行ってもらえましたが
今回は連れて行ってもらえなかったので、帰りに寄ることにしました。

途中の大きなゴミ収集車が人の手を使うことなくごみを収集しているのを見たり
P1020831.JPG
可愛いカーディナルや文鳥が並んでいる様子を見たり
P1020863.JPG
沢山の木の実に驚いたりしながら、ハワイの住宅地を歩きます。
P1020844.JPG

レナーズで並んでいると、ツアーのガイドさんがあの人たちはツアーじゃないから並ばなきゃいけないけど、
私はちゃんと皆さんのために電話で予約しているからすぐに買えますよ、なんて言っていたので「失礼な人だわ!」と思いましたが
結局ツアーの参加者がステッカーがほしいということで私たちの後ろに並んでいました。
P1020869.JPG

揚げたてのマラサダが一番おいしいので、店頭にあるベンチに座って食べます。
ポルトガル発祥のマラサダはドーナッツのようなものですが、
揚げたてはドーナッツよりフワフワ。
P1020880.JPG

多めに購入したので1つずつ食べた後は日本に持ち帰ることにします。

カパフル通りを歩いてワイキキまで戻ることにします。
お店にはよりませんでしたが、ハワイらしい良い感じのお店があって
歩くのが楽しい。でも今日帰るのだと思うとさびしい。
P1020896.JPG
アラワイ運河までくればホケレスイーツはすぐです。
P1020906.JPG
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

オサムシ

久々にレナーズのマラサダ食べたいです。
by オサムシ (2016-07-06 06:39) 

YAP

マラサダがおいしそうです。
有名店なんですね。
by YAP (2016-07-06 08:15) 

ハイチュウ

日本まで持ち帰られてどうでしたか?
お店によっては時間が経つと油がまわって、う~ん・・・と思ったこともあったので
マラサダと言えばレナーズのものがどうだったのか、気になります。
by ハイチュウ (2016-07-06 17:42) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
レナーズのマラサダ、揚げたてがおいしいですよね。

☆YAPさん
マラサダは他にもありますが、こちらが一番有名だと思います。
一番最初に来たときは、マラサダのことを知らなかったので
ドーナッツかと思いました。

☆ハイチュウさん
やはりマラサダは揚げたてが一番ですね。
せっかく持って帰ってきたので、ハワイの味!ということで
おいしかったですが
人にお土産にあげるお味ではありませんでした。
by ジャランこ (2016-07-06 20:48) 

takoing

いやいや、じゃらんこさん・・・。
運河からホケレまで、まだ結構ありますよ~(;^^)。
登山してからそれ、ってすごすぎます。
私の場合、まっすぐ歩くだけでも疲労困憊してますよ~
by takoing (2016-07-06 21:21) 

とまと

マラサダ、知りませんでした^^
おいしそうですね
by とまと (2016-07-06 23:00) 

ふにゃいの

レナーズ、ひさびさたべたいな~。
というか、ハワイ行きたいです^^;

by ふにゃいの (2016-07-06 23:04) 

butaneko

レナーズって、こんな感じなんですね。
私はこれを食べてからダイヤモンドヘッドに登りました(^_^;)
力が付いたような付かないような・・・

この空の色・・・
ハワイが恋しくなっちゃいます。
by butaneko (2016-07-08 18:50) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
帰国の日だから、アラワイ運河が見えたら
もう終わりという気持ちもあり
あっというまにホケレまで着いてしまったような気になっていました。

☆とまとさん
マラサダ、ハワイへ行くまで知りませんでしたが
今は日本でも食べられますね。

☆ふにゃいのさん
ふにゃいのさんは私の(というより娘のかな?)の
ハワイのお師匠様ですよ!
今年のハワイはどれだけふにゃいのさんのブログが役に立ったことか・・・
ぜひまた行ってください!

☆butanekoさん
マラサダ食べたらエネルギー過多になりそうですが
きっと力がつきましたよ!

ハワイの空いいですよね。

by ジャランこ (2016-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。