SSブログ

ハワイ9日目5 ホノルルから羽田へ ついに帰国 [2013年春 ハワイ]

タクシーに乗って空港まで行きます。
空港まで着けば諦めもつくけどこの時間が旅の中で一番嫌い。
行きと同じ運転手は、私たちがトレイル中心にハワイを楽しむことを
知っていたのでどこを回ったの?などといろいろ話しかけてくれます。
アスリートでもない観光客が、そんなに回るのは珍しいよと笑っていました。

空港に着いてチェックインをしようと思ったら、荷物が1つ重量オーバー。
いつもは他の人が荷物を入れ替えているのを見て
いったい何を買ったら重量オーバーになっちゃうの?なんて思っていたけど
私達も空港で荷物を入れ替える羽目に。
前日スーツケースをこわしたり、朝はダイヤモンドヘッドまで行ってしまったりで
荷物はあわててスーツケースに押し込んだのでかなり中はゴチャゴチャ。
人に見られるのは恥ずかしいのでした。

チェックインを終えてすることがなくなると、思い出したように娘はハワイを離れ難くなり
半べそをかいています。
P1030009.JPG

ついに搭乗の時間になりました。
NH1061 18:50発 ほぼ定刻通りです。
P1030050.JPG

しばらくは何もしゃべらず、不機嫌な顔の娘に
そんな顔をしているならもう連れてこないよって思いましたが
それだけハワイが楽しかったということでしょう。
機内食が出てきました。
何を頼んだのか忘れてしまいましたが、
娘の
P1030051.JPG

私の
P1030052.JPG

食事を終えると娘の気分も落ち着いてきたようです。

今回の旅行は、私の人生で一番楽しかったよと言っています。
まだ人生と呼ぶには短い気もしますけどね。
楽しんでくれたなら良かったです。

到着前の軽食。
P1030053.JPG

そして羽田空港に到着です。
22時30分。
計画を立てたときは羽田で1泊しようと思っていましたが
例年と娘の学校のスケジュールがかわってしまい
翌日が始業式となりました。
制服を着て学校に行かなければならないのでホテルをキャンセルして
夫に車で迎えに来てもらいました。

夫の顔を見ると現実に戻り、ほっとする反面
娘はそれがまた悲しいようで無口になるのでした。

沢山歩いた今回のハワイ。
この日も歩数は37000歩を超えていました。

楽しく歩けたハワイ。
また行こうねって娘と誓いました。
マイルをためて多分3年後、そんな計画を立てました。

そして3年後の今年、計画通りハワイへ行けることができてよかったです。

2013年3月のハワイ旅行の記録は2013年10月にスタートしたのにこんなにもかかってしまいました。
長々とお付き合いくださりありがとうございます。

忘れてしまったことも多く旅行記は帰ってきたらすぐ書くのが
一番だなあと思うので、次は今年2月のハワイか5月の台湾とも思いましたが
やはり母と一緒に行った台湾を残しておきたいと思います。
2013年の7月の旅。
またまた古い話になりますが、お付き合いくだされば幸いです。
タグ:ハワイ 空港
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

オサムシ

ハワイ私自身久しく行ってないので
また行きたいです。
by オサムシ (2016-07-12 06:31) 

YAP

帰りは寂しくなっちゃいますよね。
それだけ充実したいい旅だったんでしょう。
by YAP (2016-07-12 08:16) 

ハイチュウ

お嬢さまがハワイを好きになって下さって本当に嬉しいです。
そして、そのお気持ちが今年のハワイへと繋がったのですね
そちらのお話も楽しみにしています。
by ハイチュウ (2016-07-12 18:38) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
ハワイ、いいですよね。
また是非。

☆YAPさん
旅行は計画の時から楽しいけど、終わりはとても寂しいです。
今まで私がすべて計画していたのですが
娘も自分で行きたいところをチョイスしたりしたので
余計楽しかったのでしょうね。

☆ハイチュウさん
娘も私もハワイへ行くたびにどんどん好きになっていきます。
ハワイの魔力ですね。
すぐにでも今年のハワイ旅行記を書きたいですが
まずは台湾を書き終えてからですね。
by ジャランこ (2016-07-12 22:21) 

とまと

次回がまたまた楽しみですね
by とまと (2016-07-13 00:03) 

ジャランこ

☆とまとさん
今年のハワイも楽しかったです。
by ジャランこ (2016-07-13 20:28) 

ふにゃいの

夕方ホノルル発はラストいっぱい楽しめていいのですが、
羽田につくと、夜中っぷりに
疲れがどっときますね^^;
無言中の無言になっちゃいますよ。
娘さん半べそになっちゃうなんてかわいいな。
by ふにゃいの (2016-07-13 23:24) 

ジャランこ

☆ふにゃいのさん
夕方ホノルル発の飛行機は、滞在が長くていいのですが
余計に離れ難くなり、帰ると遅くなってしまうのが
困りますね。
娘にとってハワイはとても楽しかったようですよ。
by ジャランこ (2016-07-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。