SSブログ

【台湾2日目4】永康街へ行く La Petite Perle [2013年夏 台湾]

交代式が終わって、中正紀念堂の敷地内を歩いていると、日曜の朝だからでしょうか?
人々が自分の楽器を持って演奏しています。
グループにより、素人の私が聞いても上手なグループやそうでないグループがあるのも
聞いていて面白いです。
思わず足をとめて聞き惚れてしまう素晴らしい音色のグループもありました。
P1070028.JPGP1070027.JPG

グルメやショッピングで人気の永康街に向かって歩いていきます。
早めの昼食は人気のお店に行こうと思っていましたが、
朝食を食べ過ぎた3人はまだ食べるお腹の状態でもないので
ちょっとお散歩。
P1070042.JPG

永康公園にはちょっとハワイを思わせる樹。
P1070045.JPG

おいしいパイナップルケーキがあるというLa Petite Perleに行ってみます。
P1070040.JPG
素敵な店構えの美味しそうなパン屋さんに、パイナップルケーキが売っています。
P1070038.JPG
パッケージのイラストも家族で描いたと言う、アットホームなお店です。
こちらでお土産のパイナップルケーキを購入するはずでしたが
今日はこれから作るということで、残念ながら1箱分しかありませんでした。
家に帰って食べたこちらのパイナップルケーキは、お土産屋さんで売っているケーキより
バターが多くて洋菓子風。
美味しかったです。

こちらのお店の近くに 思慕昔(Smoothie House)というかき氷屋さんがあって
娘は、入りたがったのですが、
これから昼食を食べるので却下。
ちょっと不満そうです。
P1070037.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

オサムシ

パイナップルケーキ食べたくなりました。
by オサムシ (2016-09-27 00:17) 

YAP

楽器を弾いているグループはお歳を召した方が多いのでしょうか?
上手な人たちとそうでない人たちがいるのは面白いですね。
by YAP (2016-09-27 06:56) 

aloha

永康街は可愛いお店が多いですよね。人気があるのがわかります。
(その分、お値段がちょっとお高めですが ^^;)
La Petite Perle というお店は知りませんでした。
パイナップルケーキは本当にいろいろあって、選ぶのに迷いますね!
by aloha (2016-09-27 09:09) 

ハイチュウ

台湾でパイナップルケーキが人気と聞いたことがありましたが
要はパウンドケーキのようなものなのでしょうか
やはり大量生産されたこのより、個人のお店の手作りのものは美味しいのでしょうね
1箱でも手に入ってよかったですね
by ハイチュウ (2016-09-27 14:24) 

あすか

子供のころは台湾と言えば高級な「台湾バナナ」でした。
今はスイーツは何処の国へ行っても美味しそー。
by あすか (2016-09-27 19:02) 

とまと

普通に演奏しているんですね~
面白いです
by とまと (2016-09-27 23:23) 

takoing

ハワイでもパイナップルケーキのお店、ありますよね。
甘さが結構・・・なのでかき氷のほうが嬉しいかなぁ。
by takoing (2016-09-28 21:37) 

ふにゃいの

建物が色々雰囲気あっていいですね~♪
パイナップルケーキは
美味しいけど、結構重く感じます。
洋菓子風パイナップルケーキ
おうち用だけでも買えて良かったですね。
by ふにゃいの (2016-09-28 23:11) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
パイナップルケーキおいしいですよね。

☆YAPさん
この日楽器を演奏しているのはご年配の方が
多かったです。
演奏は建物の雰囲気とあっていて、良い感じでした。

☆alohaさん
このあたり素敵な雰囲気ですよね。
La Petite Perle、3年前には他の方のブログに出ていたのですが
最近はあまりみないような。
お店の雰囲気も良かったので、今もやっているといいのですが。

☆ハイチュウさん
台湾のパイナップルケーキ、パウンドケーキより
しっかりした感じで
ケーキとクッキーの間のような感じです。
小さめでも結構食べた気になります。

☆あすかさん
台湾バナナ、風邪の時にはかならず親が買ってきてくれました。
懐かしいです。
アメリカのケーキは大味で甘いものもありますが
台湾はもっと繊細ですね。

☆とまとさん
外で皆で合奏しているようでした。
この日はちょっと暑かったのですけど。

☆takoingさん
ハワイのパイナップルケーキたべたことがないのですが
台湾と同じなのかしら?
パイナップルがたくさんとれるところなので、
きっとパイナップルケーキもおいしいでしょうね。

☆ふにゃいのさん
永康街はとても良い雰囲気のところなので
建物も素敵なところが多いです。
洋菓子風のほうが食べやすいかもしれませんね。

by ジャランこ (2016-10-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。