SSブログ

【台湾2日目8】 カルフールで買い物をして鳥街を歩く [2013年夏 台湾]

フランス系のスーパーカルフールへ行きます。

途中が、中華圏の街という感じです。
P1070141.JPG

台湾の郵便局は緑なのですね。
P1070142.JPG

うちの方にも以前カルフールあって、
スケートを履いた店員がいた事が印象的ですが
今はイオンになっています。
台湾では、「家楽福」という文字をあてるようです。
P1070145.JPG
P1070150.JPG

上に上がると、山のようにお菓子が積まれています。
P1070151.JPG

ちなみにこちらエスカレータ。
上がりながらも買い物ができる?
P1070153.JPG

この先は、写真禁止でした。
一番安いパイナップルケーキは先ほど購入した
La Petite Perleに比べると10分の1の値段?
味はわからないけど、安いからこれにしちゃう?って思いましたが
あとから別の売り場の店員にそれは個別包装していないから、お土産に配れないし
味もほかよりちょっと・・・ということで店員さんおすすめの
パイナップルケーキにしました。
店員さん、いろいろなパイナップルケーキを出してくれて
試食していたら味がわからなくなっちゃいましたけど。

結局、パイナップルケーキは箱がかさばるのが難点ですが私と母と娘でばらまき用12箱
他にも少しお土産買ったらとんでもない量になってしまいました。

一旦ホテルに帰ろう、ということでたくさんの荷物を持って歩くのも大変なので
タクシーにする?と聞くと「私が持つから」と娘がほとんど持ってくれました。
博物館が嫌いで脳まで筋肉じゃないかとおもわれる娘ですが
こんな時は頼りになる体育会女子です。

さっさと駅まで先頭に立って歩く娘ですが、いきなりフリーズ。
なんとずっと続く鳥屋さん。
P1070157.JPG
P1070154.JPG
P1070155.JPG
娘は鳩が苦手だということは知っていましたが、ほかの鳥もあまり得意ではないらしい。
なのにどこまでも鳥・鳥・・・
道路の反対側も・・・
行きにこんなところあったっけ?と、悲鳴を上げる娘。
違う道だけど、たくさんの荷物持って先頭を自信持って歩いているから・・・
ようやく龍山寺駅について、ホテルの最寄駅の中山駅までMRTで戻ります。
タグ:台北 台湾
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

ふにゃいの

エスカレーターが商品置き場というのは
あまりにも斬新@@
鳥もすごいですね。
好きだけど、結構コワイですよね。
私は、頭を軽くけられたりしたこともあります^^;
しかし、鳥インフル平気なのかな…
by ふにゃいの (2016-12-17 23:06) 

オサムシ

台湾のパイナップルケーキは
おいしいですね。
by オサムシ (2016-12-17 23:17) 

とまと

鳥街っていうのはすごいですね^^
by とまと (2016-12-17 23:33) 

YAP

エスカレータの途中、手すり横の商品陳列(というのかな?)は、ドイツのスーパーで見ました。
ついつい手に取ってしまうんですよね。
レジ横の棚と同じく、消費者心理をうまくついていると思います。
鳥好きの私たち夫婦は、娘さんとは逆に、鳥街では歓喜しそうです。
by YAP (2016-12-18 06:55) 

ハイチュウ

日本でもレジ周りには商品が置かれていますが
なんとエスカレーターにまでとは、もう笑うしかありません
営業中の商品補充などはとうするのだろうと
以前流通業にいたものとしたは不思議でなりません(笑)
お嬢さまは鳥が苦手なのですね、私も全くダメなので
最後のお写真2枚は早送りしました。(涙)
by ハイチュウ (2016-12-18 16:10) 

takoing

カルフール、なくなって久しいですね~。
(あ、いや名前はあるのかもしれませんが、あの品揃えが・・・)
娘さん、親孝行されてますね。こういう時助かりますね。
by takoing (2016-12-18 23:03) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ふにゃいのさん
エスカレーターのもの、一度手にしちゃったら戻すのも面倒で
手にしませんでした。
鳥屋さんが並んでいるのは、なかなかの迫力でした。

☆オサムシさん
台湾のパイナップルケーキはお土産の定番ですね。

☆とまとさん
鳥街というのはちょっと大げさな気もしましたが
沢山の鳥屋さんでおどろきました。

☆YAPさん
ドイツのスーパーにもあるのですね。
初めてだったのでびっくりでした。
鳥好きさんには楽しめそうですね。

☆ハイチュウさん
ハイチュウさんも鳥が苦手でしたか。
写真を並べてしまい失礼しました。
ちなみに食べる方はどうでしょうか?
娘は鶏肉もダメで、鳥好きさんは結構食べるのも好きで
可愛いから食べないというのとは違うのだと思って面白かったです。

by ジャランこ (2016-12-18 23:25) 

ジャランこ

☆ takoing さん
カルフール、できた頃は外国のお店って感じで
行くのが楽しかったです。
なくなったのが残念でした。
by ジャランこ (2016-12-18 23:27) 

aloha

エスカレーターの商品陳列、もはやカルフール名物ですね(笑)
店員さん、親切!
買わせようといいことばかり言う場合が多いのに、
正直にマイナスのことも教えてくれるのは有難いです。
しかも試食まで。そんな店員さんばかりだと嬉しいなー。

by aloha (2016-12-19 00:48) 

ジャランこ

☆ alohaさん
エスカレータにまで商品が並んでいるのはびっくりでした。
店員さん、もしかしたら高いほうを売りたかったのかもしれませんが
いっぱい試食をさせてくれたので、
良いものを選ばせてくれたのだと思っています。
by ジャランこ (2016-12-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。