SSブログ

【台湾3日目11】九份をまわる2 [2013年夏 台湾]

夕日が沈みます。
aP1070723.JPG

この後、喉が乾いたからお茶にしようということになりましたが、
台湾の伝統的な茶芸というよりは 冷たいものが飲みたいということになり
アイスコーヒーが飲めるお店に入りました。
好望角餐飲店(九份商圈)
電話:02-24968276 
地址:新北市瑞芳區基山街174~176號 
何度も母と私が「no sugar]と確認したのに 出てきたコーヒーは甘く母は殆ど飲めませんでした。
でも、このお店からの眺めはだんだん暗くなってきて町のあかりがつきはじめ良い感じでした。
aP1070752.JPG
aP1070755.JPG

この後娘は先ほど食べたエビ団子がもう1度食べたいということで戻りましたが
すでにお店はしまっていました。

夕飯をどうしようかという事になって
台湾の名物のルーローハンを食べていないことを思い出し
ルーローハンを売っているお店を探します。
25元で食べられるお店があったので、そこに入ります。
もう閉店時間ということでしたがルーローハンだけならOKということで3人分頼みます。
3人分でも500円。
aP1070779.JPG
思ったより油の多いひき肉丼という感じですが、美味しいです。
でも、肉が足らず娘はご飯が残っちゃうというので、
25元出してご飯はいらないから肉だけくださいとお願いすると
内緒よ、とただで肉をのせてくれました。

前日の情けない夕飯よりさらに安い夕飯でしたがおいしかったです。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

オサムシ

こんばんは。私はここに行ったときは、
べたなお茶にしました。
by オサムシ (2017-12-07 20:48) 

とまと

3人で500円はすごいですね^^
by とまと (2017-12-07 22:21) 

YAP

ああ、白ご飯と合いそうですね。
自分の年齢のことを考えると、具の部分はこれくらいでちょうどいいかもしれません。
by YAP (2017-12-08 08:26) 

ハイチュウ

夜景とサンセットのコラボ、うっとりするような眺めですね
確かにこれは美味しそうだけど具が少ないですね
でも「内緒よ」とそのサービスが嬉しい
旅の思い出はこんなことが一番心に残るような気がします。
by ハイチュウ (2017-12-08 16:35) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
ここではお茶が基本ですよね。
でも、御茶よりコーヒーを選んじゃいました。

☆とまとさん
とても安い夕飯になっちゃいました。

☆YAPさん
私はこの年齢になってもガッツリ食べちゃいます。
だから痩せないんだなあ~

☆ハイチュウさん
眺めがよくジブリの舞台と言われているところだったので
人気があるのも当然の場所なのでしょうね。
旅先のちょっとした人の親切とかって
ずっと心に残りますよね。
by ジャランこ (2017-12-08 21:37) 

ふにゃいの

いい感じの夕暮れですね。
うん、ご飯と具の割合は大切ですよね。
おまけしてもらえて良かったです^m^
by ふにゃいの (2017-12-09 11:34) 

ジャランこ

☆ふにゃいのさん
お肉は結構味がしっかり目なので
見た目より少なくても、ご飯はすすむのでえすが
娘はご飯に味がついていないと食べられないので
おまけしてもらえてよかったです。
by ジャランこ (2017-12-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。