SSブログ

【東北旅行2日目15】厳美渓へいく [2016年夏 東北]

達谷窟毘沙門堂をお参りした後は厳美渓に向かいました。
栗駒山に源を発し、一関市内へと流れる磐井川の浸食によって形成された美しい
景観です。
でも、ここで電動ではなかった息子は熱中症になってしまったようで
元気がありませんでした。

まずは厳美渓レストハウスには薬局があったので経口補水液を購入して
お店の方からは宣伝用の塩飴とお手拭をいただきました。
a20160902-161446-P1400658.JPG

親切ありがたかったです。

息子が落ち着いたので吊り橋を渡って
a20160902-162149-P1400669.JPG
その景観を楽しみました。
a20160902-155121-IMG_1241.JPG
a20160902-162221-P1400672.JPG
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

オサムシ

おはようございます。景観いいですね☆
by オサムシ (2017-12-20 06:33) 

YAP

息子さん、大したことなくてよかったですね。
旅先では、気持ちの高揚で不調に気付きにくいですから、気づいたときにはもうけっこう悪化しているということもありそうです。
by YAP (2017-12-20 08:18) 

takoing

怖い怖い。旅先はつい無理しちゃいますからね~。
大きなことにならず良かったです。
こちらのレストハウス、懐かしさを感じる造りですね(^o^)
by takoing (2017-12-20 23:11) 

とまと

体調がよくなられてよかったですね
by とまと (2017-12-20 23:22) 

country walker

厳美渓まで足を延ばされたのですね。
自分たちはツアーだったのでこちらまでは行くことが出来ませんでした。
ツアー旅行、便利な反面、制約があるのが辛いところです。
やっぱりプライベート旅行がベストかもしれませんね。
by country walker (2017-12-21 09:50) 

あすか

厳美渓は私も行ったことを思い出し懐かしく拝見しました。
当時、だんごも食べましたよ。(笑)
by あすか (2017-12-22 08:13) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
スケジュールがタイトになってしまいましたが
行ってよかったです。

☆YAPさん
熱中症もすぐ回復して良かったです。
旅先だとせっかく行ったからと無理しがちですね。
我が家の場合、男性陣より女性陣の方がタフです。

☆takoingさん
旅先では親である私が一番ハシャイじゃうので
注意が必要ですね。
レストハウス、最近ではおしゃれな感じのところが増えているので
こんなところがホッとします。

☆とまとさん
調子が悪い時は、自転車で来ちゃったから
この後どうしようかと思ったのですが
回復して良かったです。

☆country walkerさん
プライベートの旅行は行きたいところに行けてよいのですが
効率が悪くしかも私の場合は一カ所に長くいてしまうので
ツアーの3倍ぐらい時間がかかってしまいます。

☆あすかさん
厳美渓まで行かれたことがあったのですね。
そしてお団子を食べられたのはうらやましいです。

by ジャランこ (2017-12-24 00:47) 

ハイチュウ

あ~これが厳美渓なのですね
この光景を眺めたかったと、今さらながら強く思います。
息子さん、皆さまのご親切で体調が回復されよかったです。
旅先でのご好意は嬉しいですね。
by ハイチュウ (2017-12-24 17:29) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
息子は体調を崩してしまいましたが、厳美渓まで行けてよかったです。
大事には至らず、お店の方の親切もあり
帰りは元気に駅まで戻ることが出来ました。
by ジャランこ (2017-12-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。