SSブログ

【東北旅行4日目3】鶴の舞橋

こちらの記事は2016年9月の旅行記になります。 現在の状況と異なることがあるかと思います。
「大人の休日倶楽部」のCMで吉永小百合さんと映っているのをみて『鶴の舞橋』
に行ってみたいと思っていました。
無料の駐車場は休日だというのに結構あいています。
申し訳ないけどありがたいです。

ちょっと歩くと「鶴の舞橋」が見えてきました。
バックに岩木山が見える日本一の木造の三連太鼓橋「鶴の舞橋」は
素敵な眺めです。
20160904-IMG_1682.JPG

あまり晴れ女晴れ男という家族ではないけど晴れてよかったです。
20160904-P1410463.JPG

写真で見たときはもっと華奢な感じでしたが、
比較的新しい橋は安心して渡れます。
歩いている人は少ないです。
20160904-P1410469.JPG

朝「館鼻岸壁朝市」で購入したお弁当を食べます。
いろいろなお弁当を購入して分け合って食べたけど
ウニ弁当にはさらにウニをかけ贅沢弁当にしました。
20160904-IMG_1696.JPG
今回の旅で大好物のウニをたくさん食べることができて満足です。

綺麗な橋だったけど東北地方は見どころが多いから
なかなか次に来ることはないかもしれないですね。

駐車場のすぐそばにリンゴがたくさんありました。
こちらは落ちたりして傷物のリンゴがほとんど。
ジュースなどの加工品として利用されるようです。
20160904-IMG_1747.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

YAP

太鼓橋というほどにはモリッと感が少なく見えます。
長さがけっこうありそうなので、それでそんな風に見えるのかな?
by YAP (2019-08-18 06:57) 

オサムシ

おはようございます。鶴の舞橋 一度行ってみたいです☆
by オサムシ (2019-08-18 07:22) 

あすか

TVコマーシャルの場所には行って見たくなりますね。
現実で「鶴の舞橋」を眺めるとまた違った感覚になりますね。
ウニ弁 食欲をそそりま~す (笑)
by あすか (2019-08-18 08:52) 

ジャランこ

コメント言有難うございます。

☆YAPさん
鶴の舞橋という名の通り、ツルをイメージして作られているので
太鼓橋ほどモリっとした感じではないですね。
それでも橋を歩くとアップダウンを感じました。

☆オサムシさん
CMになっただけあって眺めは良かったです。
思ったほど人がいませんでしたが。

☆あすかさん
コマーシャルに使われる場所、行ってみたいと思いますが
意外と期待外れのところも多いですが、ここは良い場所でした。
ウニ沢山のウニ弁美味しかったですよ。
by ジャランこ (2019-08-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。