SSブログ

【台湾4日目3】帰国2 桃園空港から成田空港へ [2013年夏 台湾]

呼び込みの人は日本語が通じたけれど運転手は日本語も英語もダメ。
桃園空港ではなくて松山空港へ連れて行かれたらどうしようかとドキドキしながら
タクシーに乗っていました。
桃園空港が見えてきたときはほっとしました。
P1070944.JPG
騙されたかもと思いながらも500元だけ出したら
そのまま受け取って荷物もエレベータの前まで運んでくれました。
疑って申し訳ない気持ちもありチップはちょっと多めにしました。

空港で慌ててチェックインをしようとしたらあれ?
そうです。母の時計は日本時刻のまま直していなかったので1時間台湾時刻より早かったのです。
それに気がつかなかった私は時間がないと焦りタクシーに乗ったのでした。
結果的にはタクシーに乗り早くついてしかも料金もほとんど変わらなかったので良かったです。

予定より早く着いたので時間があまり意味もなく第2ターミナルから
第1ターミナルへ遠征したりして時間をつぶしました。
滞在中に飲めなかった春水堂でタピオカミルクティーを飲むことにします。
こちらで悠々カードが使えたので残金をほとんど使い切ることができました。
P1070956.JPG
こちらではグラスではなく紙カップでの提供でした。
でも、タピオカがもちもちで美味しかったです。
P1070959.JPG

搭乗口へ移動します。
P1070963.JPG

台湾バージョンのGODIVAチョコ。
買おうか悩んだけど、ほとんど台湾ドルを使い切ったので
買いませんでした。
P1070966.JPG

いよいよ搭乗の時間。
さようなら、台湾。
P1070979.JPG

台湾は、思ったよりとっても楽しく、人が親切で感動しました。
とくに年長者に対する態度は見習わなければならないと思いました。

成田空港で母とは別行動となります。
母と娘と一緒の3人旅。
母は疲れたといっていたので今度はもう少しゆとりを持った旅にしようと思っていましたが
それもかなわず母は旅立ちました。
残念ですが、こうして一緒に旅行に行けてよかったと思っています。

時々放置されていた旅行記にお付き合いくださり有難うございます。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。