SSブログ

旅の計画相談 鉄はいろいろ [2009夏旅行]

夏休みの旅行は家族旅行の予定ですが、旦那は青春18で行く旅行なんて嫌いなので
私と子供2人で新山口まで行って新幹線で着く夫と待ち合わせる予定。
それに友人の子で鉄道ファンのK君も一緒の予定です。

時刻表を眺めていたら、新山口から下関まで1時間ぐらい。
本州の端っこまで行きたくなっちゃいます。
下関まで行っても新山口のホテルまで帰ってこれそうです
問題は娘が部活の合宿から前日帰ってくること。
かなり、ハードな合宿と脅かされているので、場合によっては
旦那と新幹線で来ることになるかもしれません。
でも、1日寝れば大丈夫という娘に、我が家としてはちょっと盛り上がりました。

で、一緒に行くK君の意見を聞くと
「僕は新山口で待っていようかな?」
へっ?
下関に行くことを考えた理由の1つにK君を喜ばせてあげたいというのも
私達の思いの1つなんですが・・・
とりあえず盛り上がった私の気持ちはどうしましょう?
今のところK君の希望は赤穂線に乗りたいということ。
そちらは叶えてあげましょうということで。
後は当日の予定になりそうです。


にほんブログ村

この記事のURL : http://akiko21.blogmin.jp/1227536.html

コメント(6) | トラックバック(0) | [前の記事] | [次の記事] | ▲TOP
この記事へのコメント


鉄の道は険しいですねw
トーチャンも地方路線は好きですが、そこに行くまでの幹線は退屈。
ミドル~ロングレンジはヒコーキを愛用するトーチャン。東京-大阪間もヒコーキ移動ですw
posted by pechapon 2009/08/04 7:17:44


お友達を連れての旅行、きっとお友達はいい思い出になるでしょうね。
posted by nanamama 2009/08/04 0:09:23


私も新幹線派かも(笑)
posted by サニー 2009/08/03 14:34:18


私は18切符の旅、好きですけどね。
時間はかかるけれど、その分楽しいですよね。

posted by まちゃ 2009/08/03 13:24:45


鉄道ファンだとあれもこれも、となっちゃいますよね~。
距離を移動する事よりも、ローカル路線に乗る、のが第1目的なのかな?
時刻表であれこれ検討する、楽しそぉ~♪
posted by takoing 2009/08/03 11:15:17


いろいろと行きたくなりますね☆
posted by とまと 2009/08/03 11:03:26
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。