SSブログ

2010年夏旅行 北海道&東日本パス8月11日(3) 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 [2010夏旅行]

青森に戻ります。
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸へ行きます。
P1080257.JPG
青函連絡船がまだ運行されていたころ、北海道に着いた!という思いを味わいたくて
帰りは飛行機に乗っても行きは必ず連絡船に乗って北海道へ行っていました。
私の青春・・・
当時入れなかった場所も見学で来て母は大満足。
P1080287.JPG
当時の映像をみてウルッ。
息子と娘は母の思い出に付き合ったというところでしょうか?

ちなみに船長体験?のゲームでは私も娘も船長失格でした。
P1080265.JPG

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

くり

「船長は失格です」
なんてキッパリ言われたら
ちょっぴり凹んじゃいそうです(笑)
by くり (2011-12-04 10:33) 

takoing

地べたから北海道へ行った事、ないです。
いつも飛行機だけ。
いつか贅沢に行ってみたい、とは思ってますが・・・
(電車や船って時間を贅沢に使いますよね)
by takoing (2011-12-04 20:35) 

nanamama

北海道には飛行機で行くものと思っていたnanamama。
そうかこんな方法もあったんですね。

それにしても「船長失格は・・・・」悲しいです。
by nanamama (2011-12-04 20:58) 

butaneko

北海道には飛行機でしか行ったことがなくて、
青函連絡船も名前だけ(^_^;)
船旅もいいものですが、最近はどうしても
時間優先になってしまいます。
by butaneko (2011-12-04 21:22) 

とまと

こんばんは~☆

失格ですか^^残念です^^
by とまと (2011-12-04 23:06) 

ぴの

ゲームといえどもけっこうキッパリ言い切ってくれるんですね。
by ぴの (2011-12-05 00:29) 

あすか

以前、伴ジュンの刑事ものの映画で「飢餓海峡」と言うまだ白黒の映画がありましたが(DVDで保存しています)青函連絡船の舞台でしたね。
by あすか (2011-12-05 12:24) 

akiko21

コメントありがとうございます

☆くりさん
失格なんてはっきり言ってくれますよね。

☆takoingさん
時間は贅沢に使うけど、金銭的には
かなり貧乏な旅ですけどね。

☆nanamamaさん
鉄道好きじゃなきゃ、長時間の鉄道の旅もありえないですよね。
今は連絡船も無くなっちゃったしね。

☆butanekoさん
青函連絡船が青春なんていうと
どんれだけおばさんなのかばれちゃいましたね。
butanekoさんだったら、船旅と言っても
おしゃれなクルーズがお似合いですね。

☆とまとさん
私も娘も船長には向かないようです。

☆ぴのさん
ゲームといえども運転は苦手な私です。
海じゃ歩くわけにいかないしね~

☆あすかさん
青函連絡船が舞台の映画見てみたいです。
基本的に鉄道ファンですが、連絡船はそれ以上に
思い入れがあるかもしれません。
by akiko21 (2011-12-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。