SSブログ

3月21日④ 昼食 [2010年春 ハワイ]

私自身もハワイの旅行を忘れてきたので いまさらというきもしますが、新年初のハワイ旅行記。


海のそばまで降りてきました。
日系人のやっているISHIHARA MARKETがあります。
P1060835.JPG

ここで、おかずを調達することにします。
ロミサーモンやアヒポキ、タコポキを購入。
我が家の場合、旅行中はお弁当といってもとりあえずおにぎりと朝食の残りのパン
サラダ、ゆで卵ぐらいしか持ちません。
途中でおかずが調達できれば購入、何もなければそのまま、食べるところもなければ
外食してコンドミニアムで夕食の一部とするのです。

オバーチャンなんて書いてある意味不明のマンゴもありました。
シワになっているところがお婆ちゃん?
P1060836.JPG

マーケットのそばの海岸にテーブルもあったのでここで食事をすることに。
P1060837.JPG

足元ではカウアイ島おきまりのニワトリたちがうろうろ。
P1060845.JPG

桟橋が見えます。

P1060859.JPG
この風景とちょっと似ているところを見た気が・・・
そうです、昨日行き忘れたハナレイの桟橋。
映画でも使われた美しい眺めの桟橋だそうですが、行きそびれちゃったので
サイズは小さいけど、こちらで我慢しておきましょう。
本家をみていないので、我が家的には満足な場所でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-01-10 12:51) 

takoing

おっ、ハワイ旅行記againですね♪
私なんかとっくに忘れちゃってますよ(;^^)
自分の記事を遡って情報を収集したりしちゃいます。
帰ってきたときに一気に書いておかないとダメな人です。
桟橋、こういうの良いですよね~。夕日の入りがみたいものです。
by takoing (2011-01-10 16:36) 

オサムシ

桟橋いいですね。
by オサムシ (2011-01-10 21:25) 

nanamama

オバーチャン、最初梅干しが入っているのかと思いました。
by nanamama (2011-01-13 00:36) 

hiroro

akikoさん、おはよ~(^_-)-☆
ハワイ記、お互い思い出しながら頑張りましょうね(笑)
食事は準備しなくても、行きあたりばったりで、それがハワイですよね。この桟橋、クヒオビーチの橋に似てますね。

意味不明っていえば、“方便面”って書いてあったインスタントラーメンをハワイで見つけました~
by hiroro (2011-01-13 07:44) 

akiko21

☆とまとさん
おはようございます!

☆takoingさん
次に旅行記終了の目標は、出発1年後の3月です。
本当は、すぐに書かないと忘れちゃうんですが。
次回の海外は何年か先になっちゃいそうなので
思い出に浸りながら書くことにします。

☆オサムシさん
観光客はいないし、なかなかいい感じの桟橋でした。

☆nanamamaさん
オバーチャンなんていうネーミング笑っちゃうでしょ。

☆hiroroさん
hiroroさんは、早く書かないと次のハワイに名ちゃいますよ。
私は、当分いけないので・・・
意味不明な食料、おもしろいですよね。
by akiko21 (2011-01-13 09:29) 

ハイチュウ

ワイメアの町はいつも素通りになってしまって
実はまだここへは行ったことがないんです(涙)。
しかもイシハラマーケットの側にこの桟橋があるのですね
まだまだ知らないことがいっぱいのカウアイ島
知りたかったことを教えていただいて、ありがとうございます。
感謝、感謝です。
by ハイチュウ (2011-01-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。