SSブログ

マレーシア1日目4 バスに乗る [2012年夏 マレーシア]

ペナン国際空港について、バス乗り場を探しました。
バトゥ・フリンギに向かうというバス乗り場で待っていると親切そうな現地の人が
乗り換えればもっと早く着くと教えてくれたのですが
荷物を持って乗り換えるのも大変なので、直通バスを待つと答えました。
P1030588.JPG P1030589.JPG


このバス乗り場にもう1組日本人の家族連れがいてバスを待っていたのが心強かったです。
30分ぐらい待ってようやくバスが出発しました。
バス代は1人4MR。
お金は8MRちょうど持っていないので
他の人が1MR で払っているのを見て
10MR出せばその人の2MRがおつりとしてもらえるかと思いましたが
運転手は私の10MR をみて1MR はさっさと料金箱へしまってしまい
おつりは無いよと言われ、10MRとられました。

でも、約1時間半のバスでお釣りをもらえず5MRとしても、145円すごく安いです。

車内は無料でWifiが使えたので娘はインターネットができたので
友達と連絡していたようです。
P1030593.JPG

車窓の風景は田舎に遊びに来たよっていうような風景。
P1030592.JPG
P1030596.JPG

気がつくと娘は爆睡中。
バスで一緒の日本人家族も寝ちゃっていて
起きてボッとしているのは私だけでした。
途中、運転手は信号が赤でバスが止まったら
車を降りてどこかへ行っちゃいました。
すぐに戻ってきたけど日本じゃありえないなあ~
P1030599.JPG

タクシーだったら空港から50分ぐらいいでいけるようですが
バスだと1時間半かかってホテルの前です。
娘をたたき起こしでバスを降ります。
P1030623.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 11

サニー

これまた立派なホテルですね~~
by サニー (2012-09-13 20:59) 

とほ娘

見るもの、見るものが珍しく、きょろきょろしちゃいました。
日本とは違った風景は新鮮ですね。

しかしながら、ホテルがリゾートって感じでNiceです。
by とほ娘 (2012-09-13 21:55) 

ハイチュウ

車窓の素朴な町の風景と
立派なリゾートホテルとのギャップが
すごく不思議で魅力的な印象です。
by ハイチュウ (2012-09-13 22:01) 

とまと

なかなかすごいですね~

by とまと (2012-09-13 22:05) 

オサムシ

バスの中が無料Wifiというのがすごいです。
by オサムシ (2012-09-13 22:05) 

takoing

あら素敵なホテル~。
1時間半位(倍の時間はかかってますが)なら、良いかも。
街並みが見えると旅してる~、って気分になりますよね。
バスのお釣りが出ない、って世界では普通なのかな?
日本って至れりつくせりですよね~。
でもwifiはすごい!
by takoing (2012-09-13 22:41) 

walkerZ

ホテルまでの1時間半、お疲れ様でした。
でも、こうしてバスに乗ったからこそ、田舎っぽい町並みを見ることができたんですよね~。
バスの運転手の不思議な行動、心配になりますよね。何事もなく、何よりです。
こうして到着したホテルが、立派・豪華~、いいホテルですね。
by walkerZ (2012-09-14 07:49) 

tac-phen

確かに運転手が途中で降りてどこかに行くなんてありえないですよね。

治安がいいのでしょうか。

それにしても立派なホテルに泊まられたんですね。

ポチリ。
by tac-phen (2012-09-14 09:34) 

あすか

日本では考えられない行動や出来事がまた海外旅行の魅力のひとつでは?

by あすか (2012-09-14 10:08) 

country walker

今回も興味深く拝見しました。
バスのお釣りが貰えないとか、赤信号で運転手が何処かへ行ってくる・・・
考えられないことばかりです、マレーシアでは小銭は必携ですね(笑)
次回はどんな出来事があるのかな?
ますます面白くなってきましたね、マレーシア旅行記。
ポチリ
by country walker (2012-09-14 11:36) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。
☆サニーさん
思ったより立派なホテルでした。

☆とほ娘さん
なんとなく懐かしい雰囲気なのですが
やっぱり日本とは異なった雰囲気ですね。

ペナン島でもこのあたりはリゾート地となります。

☆ハイチュウさん
ハワイのリゾートホテルと比べると
ペナン島のホテルはちょっと時代遅れのホテルが多いかもしれません。

☆とまとさん
ペナン島はじめてなのですべてがビックリ体験でした。

☆オサムシさん
無料のWifi、私もびっくりでした。

☆takoingさん
時間がかかった理由の一つが、遠回りしてこれから行くジョージタウンを通ったので
予習になったのが良かったです。
バスのお釣り、はじめはびっくりしたのですが
それが決まりだったようです。

☆walkerZさん
タクシーより、バスの方がいい眺めなのでバスで良かったと思います。
でも、運転手日本じゃ問題になりそうな行動ですよね。
一体何をしに出ちゃったのか気になるますが。

☆tac-phenさん
マレーシアは治安は日本よりは悪いと思いますが、
東南アジアでは治安の良いところだと思います。
ホテルは日本よりだいぶ安いです。

☆あすかさん
海外は日本でできないことを体験するのが魅力の1つなので
知らなかったことに気がつくのも楽しみの1つですね。

☆country walkerさん
空港からすぐにバスに乗ると小銭を手に入れるチャンスがなく
こんな時は困ります。
面白くなってきたと行っていただけると嬉しいのですが
個人的な日記のような記事なので、つまらないこともあると思いますが
よろしくお願いします。

by ジャランこ (2012-09-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。