SSブログ

マレーシア1日目8 ジョージタウンを歩く [2012年夏 マレーシア]

食事が終わると2時。
これから観光がスタート。当初の予定よりだいぶ遅れましたが
荷物を背負っての観光よりは楽です。
まずはクーコンシーを目指します。
P1030636.JPG

地図を持って歩き始めましたが、
ウォーキングで暑い中歩くことに慣れている私といつも陸上部で外で走っている娘でも
このジョージタウンを歩くのはきつかったです。
湿度90%を超える蒸し暑さ加え、睡眠不足でクラクラしてきます。
そして車の排気ガスで空気が悪いので
歩いていると息苦しくて喉も痛くなります。
さすがにペナン島で歩くのにマスクをしていると怪しまれそうですが
ここを歩くときは、のど飴は必需品です。
街は、行ったことはないけど勝手に想像していた中国の街のような雰囲気でいい感じでした。
P1030638.JPG
P1030639.JPG
P1030640.JPG
P1030643.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

walkerZ

ジョージタウンは雰囲気のあるいい街ですね。
建築物が西洋建築の影響を受いるようでなんだかお洒落ですね。
看板は漢字(中国語)ばかり目に着きますが、マレー語の看板はなかったですか?
大気汚染がすごかったようですが、そういったことをジカに感じるのも旅のだいご味ですね。
by walkerZ (2012-09-24 23:45) 

あすか

マレーシアは中国系の人々が多いのですね。
建物が何だか昔の下町風景に似てますね。
by あすか (2012-09-25 05:12) 

あまなつ

素敵な建造物がいっぱい
カメラ持って歩くのも楽しかったでしょう
湿度が非常に高く驚いてます
by あまなつ (2012-09-25 05:19) 

オサムシ

マレーシアって感じですね。
by オサムシ (2012-09-25 06:59) 

とまと

なかなかいい雰囲気ですね~
大気汚染はすごいんですか^^
大変でしたね
by とまと (2012-09-25 08:07) 

country walker

湿度90%を超える蒸し暑さと排気ガス、マスクが欲しくなる気持ちが分かります。
皆さんが仰るように中国語の看板が多いですね、車は日本車?が多いのででしょうか・・・
応援ポチリ!
by country walker (2012-09-25 11:40) 

サニー

いろんな文化が融合してるんですね~
by サニー (2012-09-25 21:09) 

nanamama

夏休みに台湾に行った時も湿度等蒸し暑さに驚きました。
名古屋の蒸し暑さに慣れているnanamamaでも閉口しちゃいました。
by nanamama (2012-09-25 21:15) 

takoing

湿度90かぁ・・・それは辛いです。
暑さより湿度が体に応えますよね~。
一瞬どこの国だっけ??って思っちゃった看板ですね。
by takoing (2012-09-25 22:25) 

ハイチュウ

本当に何処かの街のチャイナタウンのようです。
日本でも十分に蒸し暑いと思うものの
東南アジアのそれは別世界の強烈さなのでしょうね
by ハイチュウ (2012-09-25 23:14) 

tac-phen

ジョージタウンは新旧、貧富が混在している町のようですね。

その対照がすごく魅力的でもあり、個性的でもありますね。

じっくり回ってみたい町のようです。

ポチ。
by tac-phen (2012-09-27 02:07) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。
☆walkerZさん
歩いて街に雰囲気はとても良かったです。
この地域は、マレーシアの中でも中国からきた人が多い場所のようです。
場所によってはイギリスの影響を受けた建築もありました。
今後、お見せできればと、思います。

☆あすかさん
街の雰囲気だけでなく、そこで暮らす人々も
下町のような雰囲気がありました。

☆あまなつさん
歩いていて、暑い以上に湿度と空気の悪さで
めげました。
街の雰囲気はいいのですが。真夏のウォーキングより辛かったかも。

☆オサムシさん
海外といってもハワイとは違うなあと感じました。

☆とまとさん
雰囲気はとても良かったです。
でも、空気が悪かったです。

☆country walkerさん
喉が痛くなったので、たまたま娘がカバンに入れていた
のど飴がとてもありがたかったです。
ここは中国からの人の多い地域でした。
車には関心がないのでよく見ませんでした。
日本車は多そうですよね。

☆サニーさん
マレーシアは多民族国家なので
宗教もいろいろです。

☆nanamamaさん
台湾も蒸し暑いのですね。
行ってみたいと思っていますが、暑いと行動が鈍りますね。

☆takoingさん
これで、睡眠がしっかり取れていればもう少し楽だったのでしょうが
電車では爆睡する私も、飛行機はあまり寝られないのです。
娘はどこでも寝ちゃいますけど。

☆ハイチュウさん
ハワイは暑いといってもカラットとしているのですごしやすいですが
ペナン島は日本より蒸し暑かったです。
チャイナタウンは世界中にありますね。

☆tac-phen さん
街の中には、シャッターをおろしている店もあり
イスラムならやっていなくてもわかるのですが
中国系のところだと、人がすんでいないのかなあ?
なんて思ったりしていました。

by ジャランこ (2012-09-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。