SSブログ

マレーシア2日目1 ホテルのプールでひと泳ぎ [2012年夏 マレーシア]

朝おきたら出発の準備をして、プールに入ることにします。

ジョージタウンは大満足の街だったけど、一応ペナン島にきたのは
海に入るためでした。
東洋の真珠と呼ばれていたはずのペナン島の海。
生活排水等で汚れてしまったようで残念です。

海がダメだったらプールに入らないと、ということで
7時から入れるホテルのプールへ行きます。
PICT0229.JPG

誰も入っていないので、スタッフに入っていいかを確認します。
いいよ、って言ってタオルを貸してくれました。

水もちょうどいい温度で、朝のプールは気持ちがいい・・・
水に浮いていると、前日の疲れも吹っ飛ぶ感じ。
太陽がのぼってきました。
PICT0240.JPG

4mプールの掃除をスタッフが掃除しています。
ダイビングの練習用なのかなあ~と興味津々で娘と2人で眺めていました。
PICT0232.JPG

8時近くまで、遊んだあとシャワーを浴びて部屋を出る準備。
たった1泊だったしホテルの滞在時間はほとんどなかったけど
良い気分で泊まれました。
もう少し長く泊まりたかったなあと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 13

ハイチュウ

えっペナンの海は生活排水等で泳げなくなったのですか
行ったことはなくても美しい海だとは聞いていました。
アジアの国々の発展が著しく活気が溢れているようですが
そんな弊害も起きているのでしょうね(涙)
by ハイチュウ (2013-02-18 22:07) 

オサムシ

プール いいですね。
by オサムシ (2013-02-18 22:39) 

nanamama

生活排水かぁ~
中国の大気汚染も気になるけれど、中国は生活排水とか大丈夫なのかな?

本当に旅行は行ける時に行かないとという感じですよね。
今のnanagonの学校生活では今度いつ旅行に行けるの?という感じなほど拘束されちゃっています。
あ~理想と現実のギャップが・・・・。
by nanamama (2013-02-18 22:56) 

とまと

プールいいな~^^

by とまと (2013-02-18 23:27) 

あすか

朝風呂ならぬ朝プール (笑)
優雅なひと時が過せましたね。
これも旅の醍醐味でしょうか。
by あすか (2013-02-19 06:46) 

country walker

豪華なホテルで朝のひと浴び、さぞ快適だったことでしょう。
美しい海も生活排水で・・・日本もかつて海が汚れていた時代がありましたね。生活排水等汚水の処理、日本でも未だ未だ完全ではないし・・・

by country walker (2013-02-19 10:24) 

サニー

ペナンって綺麗なイメージだったんですが。。それにしても朝からプール理想です~~
by サニー (2013-02-19 17:37) 

金時

こんばんは!

まあ、泳げないくらい汚れてしまったのですか。
残念でしたね。
きれいな海に戻してほしいですね。

その分ホテルの真っ青なプールで
御嬢さんと楽しまれたようでよかったねv


by 金時 (2013-02-19 19:37) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ハイチュウさん
ガイドブックでも、水は汚れているとなっていたのですが
泳いでいる人の写真もあったりして
泳げるのだろうと思っていました。
娘は海が好きなのでがっかりでした。

☆オサムシさん
せっかくなので朝のひと泳ぎです。

☆nanamama さん
中国、もっと危なそうですよね。

息子とは、受験が終わったら一緒にいけると思ったのですが
もう親とはいかなくなりました。
娘は、今のところは修学旅行のオーストラリアより
私と行った方が気が楽でいいと言っていますが
いつまで続くかな?

☆とまとさん
海外のお風呂はくつろげないので、
手足を伸ばせるプールが気持ちがいいです。

☆あすかさん
前日はプールに入る時間もなかったので、
朝プールになってしまいました。
優雅な気分で浮いていましたが、
おかげで朝食の時間がなくなりました。

☆country walkerさん
ホテルはそれほど豪華ではないのですが
朝のプールは快適でした。
せっかくの美しい風景も、水質が悪いと残念ですよね。
経済成長も大切ですが、限られた自然も大切にしたいです。

☆サニーさん
グアムではプールは入りませんでしたか?
アクティビティの充実している場所ですよね。

☆金時さん
私はあまり海で泳ぐのは好きではないのですが
娘の方は残念だったようです。
でも海はやっぱり綺麗でいて欲しいですね。

by ジャランこ (2013-02-19 23:39) 

walkerZ

ペナンの海は生活排水で汚れてしまったのですか。
せっかくマレーシアに来たのに残念ですね。
でも朝からホテルのプールで十分、マレーシアを満喫していますね(笑)。
by walkerZ (2013-02-23 22:37) 

ジャランこ

☆ walkerZ さん
私は、海で泳ぐより街歩きの方が好きなので
泳げなくてもOKなのですが、
娘の方は残念そうでした。
前日の疲れは、プールで浮いて楽になりました。

by ジャランこ (2013-02-25 19:43) 

たこ焼き

はじめまして。ペナンを検索してたらここにたどり着きました。

私事ですが昨年秋から今年にかけで都合、2ヶ月ほど仕事でペナンに滞在してました。
時刻表のないバスや二度と会うことはトライショーのおじさん、懐かしさが込み上げるコムタのくだりは「そうそう」と頷きながら読みました。
ジョージタウンに滞在していましたがバトゥフェリンギにも遊びに行きました。
あの海にはちょっとガッカリでしたね。

思い出を共有できる人を見つけて嬉しくなりました。

by たこ焼き (2013-03-04 09:07) 

ジャランこ

☆たこ焼きさん

コメントありがとうございました。
自分の感じたことだけを書いているので、
ほかの方から見たら違うんじゃない?という内容もあるかと思いますが、
思い出を共有できたと言っていただけると、
とても嬉しく思います。
お仕事で行かれたということで、良い面も悪い面も私より、経験しているかと思います。
大好きになったペナン島のこと、たこ焼きさんの視点からの感想なども聞けたらいいなあと思います。

ブログなどお持ちでしたら、教えてくださいませ。

by ジャランこ (2013-03-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。