SSブログ

マレーシア2日目2 ペナン国際空港へ [2012年夏 マレーシア]

8時40分頃、チェックアウトします。
バス停に行き、1人が荷物番もう1人が近くのお店で何か食べ物を買いに行こう
という計画です。
なぜならプールとレストランのビュッフェのどちらをとるかの相談の結果
プールを選んだ私たちは朝食を食べていなかったのです。

どちらが買いに行くかの相談をしていたら、バスが来ました。
空港へ行くか一応確認してから乗ることにします。
いったい何時予定のバスなのか?

今回のバスは、Wifiが使えないみたいだったので
我が家の眠り姫の娘はプールで泳いだこともありすぐに爆睡でした。

バスから外を眺めると昨日の屋台村は食事をする場所はなく、夜店も屋根だけでした。
P1030880.JPG
P1030882.JPG
昨夜食事をしたときは朝食も屋台で食べようかと思いましたが、これでは無理でした。

しばらく海岸沿いを走ります。
P1030895.JPG

コムタが見えてあっという間に去っていきました。
P1030918.JPG
前日のこととは思えない、懐かしさがこみ上げてきます。

ペナン島ともこれでお別れです。
P1030923.JPG

予定より早く来たバス、
それとも大幅に遅れていたのかもしれませんが
10時40分頃には空港に着きました。
P1030932.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 14

オサムシ

日本くらいで 海外の公共機関の時刻いい加減ですね。
by オサムシ (2013-02-20 06:39) 

country walker

バス、大幅に遅れてきたのか、早すぎた到着なのか?
本当にアバウトな交通機関ですが、抗議も無いところはのんびりとしたお国柄なのかもしれませんね。
几帳面な人にはストレスも感じるでしょうね。
by country walker (2013-02-20 09:23) 

とまと

バスはきれいな青色ですね~

by とまと (2013-02-20 17:26) 

ぴの

朝ごはんが調達できなかったのは残念ですが
さくっとバスが来てくれたのはハラハラするよりはよかったんじゃないですかw
この後はどちらへ行かれたのかなー。
by ぴの (2013-02-20 19:15) 

takoing

朝からプールですかぁ~でも良いですね。
リゾートへ来たんだぞっ!って感じで。
バスも良い感じでしたし、ね。
朝ごはんは空港で、かな??
by takoing (2013-02-20 21:10) 

nanamama

泳いだ後は本当に疲れますものね。
ドライヤーをする時間はあったのかな?
by nanamama (2013-02-20 22:27) 

ハイチュウ

バスの外観がまるで日本のバスのようです。
時刻表は結局あってないようなものだったのでしょうか
何はともあれ無事に空港へ到着されてよかったです。
by ハイチュウ (2013-02-20 23:16) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
海外になれているオサムシさんでも
やはり海外の公共機関の不便さを感じるのですね。

☆country walkerさん
早かったのか遅かったのか、わかりませんが
几帳面な方には向かない交通事情ですね。
やはりこういったところは、タクシーの方が
安心なのでしょうね。

☆とまとさん
バスの色、様々でした。

☆ぴのさん
ご飯が食べられても飛行機に間に合わなかったら
大変だったので、結果オーライなのですが。
このあとは、クアラルンプールまで。
バスだったら途中他にも寄れたのかなあ?って
思うけど。

☆takoingさん
リゾート気分のでプカプカ浮いたあとは
バタバタとチェックアウトの準備だったのですが。
朝ごはん、時間がたっぷりあるので
空港で食べましたよ。

☆nanamamaさん
準備は一応していたので、
とりあえずドライヤーで髪の毛を乾かして。
ヘアースタイルは??ですが。

☆ハイチュウさん
時刻表、役に立ちそうもありませんね。
でも、ちょっと待ってすぐきたバスはラッキーだと
思います。
外観は確かに日本に似ていますね。

by ジャランこ (2013-02-21 20:26) 

金時

こんばんは!

結局朝食はお預けになってしまったのかしら。
私だったらガルルルル

わかります~
帰るときは何とも言えないさみしさがありますね。

途中から読ませていただきましたが、
こうしてじっくり記録するのも素敵ですね♪
後日じっくり過去ログを読ませてくださいね。
by 金時 (2013-02-21 21:05) 

walkerZ

プールと朝食、私なら迷わず朝食ですね(笑)。
朝食は空港で食べられたのでしょうか?
マレーシアのバスも日本と同様に、広告バスなんですね。
商売人の考える事は、世界共通ですね。
by walkerZ (2013-02-23 22:42) 

butaneko

意外と普通のバスなんですね。

・・・って、失礼か(^_^;)

もっと、現地仕様みたいなのを想像してました。

by butaneko (2013-02-25 18:56) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆金時さん
夫が一緒だと性格的にも体のためにも規則正しい食事が大切ですが
娘と私は遊び優先になってしまいます。

今回のマレーシアの旅は、思い入れも強いので
細かく残しておきたいと思っています。
でも、記憶がだんだん途切れています。

☆walkerZさん
空港で時間がたくさんあるので、そこで食事をすれば
いいかなあと思っていました。
バスあまり日本と違わなかったです。

☆butaneko さん
マレーシアへ行った方の話を読んでいると
もっと現地仕様のバスもあったようですが
私たちは普通のバスでした。

by ジャランこ (2013-02-25 19:50) 

たこ焼き

ジャランこさん、返信ありがとうございます。残念ながらブログ、無いです。三日坊主だから。
機会があればまたおいおいとペナンの印象をコメントしていきますね。
ペナンには夏にまたいく機会がありそうです。
by たこ焼き (2013-03-07 08:56) 

ジャランこ

☆たこ焼きさん
ブログはお持ちではないのですね。
拝見したかったので、ちょっと残念ですが
また、お話を聞かせてくださいね。
本ブログが別にあるので、なかなかこちらが進まず
すみません。


by ジャランこ (2013-03-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。