SSブログ

マレーシア2日目6 クアラルンプールに到着 [2012年夏 マレーシア]

到着時刻の15時55 分頃
クアラルンプール空港格安航空会社ターミナル(LCCT)に到着。
P1030979.JPG
P1030984.JPG
P1030985.JPG
また、乗客がぞろぞろと歩きます。
今回は、入国審査もないので、荷物を持ったらバス乗り場まで。
バスもAir Asiaのsky busなので飛行機と一緒に予約すると安くなるのです。
1人片道10MRなのに予約すれば7.7MRでした。
約1時間半のバスが210円ぐらいです。
(これより羽田とペナン島の両替のあいだをとって1MR=27円とします)
バスのスタッフもフレンドリーで、バスの写真を撮ろうとしたら
俺を撮ってくれってポーズ。
P1030989a.jpg
娘とバスの写真を撮っていたら一緒に入ってくるし、笑っちゃいます。
Air Asia関係の人、若くてノリのいい人が多いです。
みんな、Webで飛行機のチャックインをした時にバスの予約券も
印刷して持ってきていたのですが、私は予約後探したけど
そのようなページが見つけられませんでした。
飛行機のボーディングパスを持っていけばその番号でわかるかと思ったけど
バスの方はもっとアナログな感じでした。
予約券を持っていない人はその場で10MRを払っていましたが
カードで払ったけどプリントしてこなかったと訴えたらOKと乗せてもらえました。
バスは満席になったら出発します。
P1030997.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 15

オサムシ

Air Asia関係の人、若くてノリのいい人が多いのは
いいですね。
by オサムシ (2013-03-22 22:28) 

ハイチュウ

口頭で言ってもOKだなんて、その緩い感じがいいですね
何でも杓子定規にダメと言われたらそれだけで
旅の印象が変わってしまうような気がします。
by ハイチュウ (2013-03-22 22:50) 

nanamama

いまどきの航空会社って感じで新鮮な感じがします。
nanamamaのLCCデビューはいつになるかな?
by nanamama (2013-03-23 00:37) 

あすか

日本の几帳面さに慣れた私たちにしてみれば
「だいじょうぶ?」これで
何て・・・(笑)


by あすか (2013-03-23 07:31) 

セロリさん

日本人の私達には、絶対ないアバウトさ・・・?
でもそれが旅の楽しみなのかも~!

時間がある時に、ゆっくりとブログ拝見させて頂き
異国の旅の楽しさを空想しています。
(飛行機が怖い私には、異国の旅は無理なので 笑)

先輩のブログの件・・・「湘南ふじさわウオーキング協会」のHPひろばに
整理したブログが載りましたので見て下さい。
by セロリさん (2013-03-23 07:44) 

とまと

air asiaの人たち、サービスの一貫?なんでしょうか
なかなかうれしいですね

by とまと (2013-03-23 14:27) 

サニー

これくらいゆるい感じなほうが過ごしやすいですね!
by サニー (2013-03-23 17:13) 

takoing

制服の赤い色がなんか若者向き、って感じですね~(^o^)。
しかもノリのよさ。
ついつい楽しくなっちゃいそうです♪
by takoing (2013-03-23 21:56) 

walkerZ

写真を撮っていたら、入ってきちゃうなんて、
日本では絶対あり得ない事ですよね。
むしろ写りたくないなんて思っちゃう位ですから。
民族性なのか、Air Asiaの社員のノリがいいのか。
なんだかのどかな感じでそれはそれで面白いですね。
by walkerZ (2013-03-23 23:41) 

butaneko

南国の空気感が漂ってきます(//∇//)
今年は仕事の関係で、あんまり長期の休みが出来そうもないことから、
東南アジア方面に出かけることが多くなるかもd('-'*)
と思ってます。
マレーシアにもまた行きたいです。
by butaneko (2013-03-24 18:52) 

country walker

>カードで払ったけどプリントしてこなかったと訴えたらOK・・・
おおらかと言うのか人を信じるのかとにかく日本では考えられないことですね。でもそのおおらかさが此の国の良さなのかもしれませんね。

by country walker (2013-03-24 19:56) 

金時

こんばんは!

ペナン島の後、クアラルンプールだったのですね。
またどんな旅になるのか、楽しみです。
by 金時 (2013-03-25 21:03) 

ジャランこ

コメントありがとうございます
☆オサムシさん
Air Asiaの人はノリが良くて楽しかったです。

☆ハイチュウさん
ゆるい感じ、日本では許してもらえそうもないですよね。
言葉が不自由なだけに説明ができないから
ドキドキしていました。

☆nanamamaさん
LCCデビューしなくてすむなら
しないほうがいいかも。
わたしも、LCC乗らなくて済むなら普通の飛行機に乗りたいです。

☆あすかさん
日本人にはちょっとついていけないアバウトさですよね。
でも、世界標準はどちらなのかなあと思ったりします。

☆セロリさん
先輩のブログ拝見しました。
旅慣れてらっしゃる方なのですね。

セロリさんは飛行機ダメなのですね。
好きではないですが、旅行の魅力には勝てません。

☆とまとさん
Air Asiaはサービスなのかアバウトなのかは不明です。

☆サニーさん
ゆるいほうが過ごすには楽ですよね。

☆takoingさん
あの制服ねぇ~
同性としてはどうなのって思っちゃいます。
でも、明るい人たちが多いです。

☆walkerZさん
先日のトラブルもあって、
写真を撮る時に人の映り込みが気になります。
できるだけ、顔は撮さないようにしているのですが。
それに比べて、撮ってくれって面白いです。

☆butanekoさん
今年はお仕事忙しいのですね。
butanekoさんの旅行記、私が行けないところが多いので
楽しみにしているのですが。
アジアといっても私とは行く場所が違うかと思います。
楽しみです。

☆country walkerさん
この国のおおらかさなのか、たまたま乗ったバスの担当が
おおらかだったのか?
2人分のお金を追加で取られなかったのは
よかったです。

☆金時さん
今回、本当はクアラルンプールだけの予定だったのですが
キャンセルできないホテルもとっていたし
でも、海に行きたい娘のためにペナン島へ行って
大正解でした。

by ジャランこ (2013-03-25 22:30) 

ぴの

赤の色味が個人的に好きな感じです(^^
安全性さえ保証されてれば
きさくでフレンドリーなのも楽しい旅になっていいですよね〜
あたしも乗ってみたいです。
by ぴの (2013-03-31 18:25) 

ジャランこ

☆ぴのさん
赤、ぴのさんの好きな色なのですね。
操縦士は軍隊出が多いので、操縦は上手なようですよ。
安全だけど、全てが別料金でちょっと落ち着かないかも。
by ジャランこ (2013-04-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。