SSブログ

マレーシア4日目8 セントラルマーケットでドクターフィッシュ [2012年夏 マレーシア]

ショッピングのあと、セントラルマーケットは
食事をするにも良いところだったのですが、
時間がないので昼食を食べるのも諦めて、娘と2人で行きたかった場所へ
向かいます。
ドクターフィッシュ。
魚が足の角質を食べてくれるというもの。
マレーシアだけでなく、アジアに旅行すると体験してきたという話をよく聞くので
ちょっと興味がありました。
今は日本でも体験できるようですが。
1人10分5MRでした。
足を入れると角質を食べに魚がよってきます。
先に娘が足を入れてその様子をビデオに撮ろうとしたら
水に落ちちゃうんじゃないかっていうぐらい娘が大笑いします。
P1070747.JPG
まさかそれほどでも、と思ったら本当にすご~くくすぐったい。
様々な人種の人が水に足を入れながらきゃ~きゃ~言って大笑いしている姿
これがあれば世界中が平和になるんじゃないかと思ってしまうほど
和やかな風景でした。
P1070754.JPG
だんだん慣れてくるし、魚は角質の多い方を好むらしく、
新しく入ってきた人をめがけて集まるので、
自分の足にくる魚が少し減って、最初ほどくすぐったっくなくなるのですが
一人男性の足にいつまでも沢山魚が集まっていて
同行の女性に「あなたの足、よっぽどボロボロなのね。」
なんて言われていて、みんなで大笑い。

あ~面白かった。
足も少しツルツルになったかなあ?と思いました。

このあとは夕方からツアーに入ることにしていたので急いでホテルに戻ります。
パサール・スニ駅まで急いで行き、KLCCまで電車で戻ります。

ホテルに戻る途中 Ampang Park(アンパンマーケット)を通ります。
いつもホテルを朝出て夜遅く戻る生活だったので、
途中のアンパンマーケットはしまっていましたが
この時間は開いているので、外を歩くより涼しいので
アンパンマーケットの中を歩きました。
地元の人たちも、家にはクーラがないのか
通路に座り込んで涼んでいる人もいました。
観光客を全く考えていない地元の人用の品揃えが面白かったです。
P1070759.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 12

takoing

観光客のことを考えていない商店街、好きですよ♪
こういうところに何かありそうですよね~。
Drフィッシュ、やってみたい!と思いつつなかなか出会えないです。
出会っても高かったりしてね~。
by takoing (2013-08-07 21:26) 

あまなつ

Drフィッシュ 初です
脚が綺麗になるんですね 1コース 10分ですか
1度お願いしたいですね

by あまなつ (2013-08-07 21:48) 

ハイチュウ

ジャランこさんありがとうございます。
今日は無事に開きました~!
Drフィッシュは確か川に住んでいる紹介をTVで見たことがあるのですが
なんとショッピングセンターの人口の池?でも体験できるなんて
想像しただけでももぞもぞしていまいそうです。(笑)
by ハイチュウ (2013-08-07 22:07) 

nanamama

このドクターフィッシュとっても大きいですね。
nanagonも日本で体験しましたが、やっぱり笑ってました。

今日はとっても書きにくい記事にコメントありがとうございました。m(_ _)m
結局荷物が多すぎて持って行けなかったようです。
by nanamama (2013-08-07 22:07) 

とまと

なかなかたのしそうですね~
by とまと (2013-08-07 22:32) 

walkerZ

ドクターフィッシュ。
足は本当にツルツルになったんですか。
私も未体験なので興味深く拝見しました。
2枚目の写真を拝見すると、ドクターフィッシュ体験中の人々は
皆にこやかで、本当に心なごむ光景ですね。
観光客ムシの品ぞろえ、一層興味を引きます。
by walkerZ (2013-08-08 05:52) 

YAP

ドクターフィッシュは一度やってみたいです。
なんてったって、私の足の裏はガッチガチのコッチコチなので。
こんな足でもきれいになるのかな?
by YAP (2013-08-08 08:10) 

country walker

ドクターフィッシュ。
TVや話には聞いておりますが未だ見たことも体験したこともありません。
一度体験してみたいものです。私の足はどんなんだろう?
年寄りだから角質が多くて魚が多く寄って来るかも。。。
by country walker (2013-08-08 08:53) 

あすか

やはり皆さんDrフイッシュですね。(笑)
最近は日本の観光地にも出始めました(まだ経験はしていませんが)
世界中には不思議な動物が本当に多いですね
はじめは誰が・・・(笑)

by あすか (2013-08-08 11:09) 

金時

こんばんは!

ドクターフィッシュ話に効くだけで未体験でした。
くすぐったいんですね。面白そう~
テンション上がりますね。

友だちが私だけお魚が集中するの、
汚い足だったんだよ~と
自慢げに話していたのを思い出します♪
by 金時 (2013-08-08 19:41) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆takoingさん
観光客のことを考えていないお店って、
買うものはなかったりするけど、旅行者にはわからないものと買うっていて
不思議な魅力がありますよね。

☆あまなつさん
1コースといっても、お金払うと会計のところに時間をメモしているみたいで
10分ぐらいたつと終了よ~と声をかけれられます。
かなりアバウトな感じです。
足が綺麗に・・・
写っているのは私の足じゃなくて娘の足ですから、クレームは受け付けませんよ~

☆ハイチュウさん
このところso-net重たいので、私もストレスです。
Drフィッシュ、川に住んでいるのですね。
ペナン島にもDrフィッシュの場所があって、
プレハブ小屋の水槽に皆足を突っ込んでいました。

☆nanamamaさん
Nanagonちゃんの体験したDrフィッシュは小さいのですね。
渋谷区ふれあい植物センターに行った時、もっと小さいのがいたのを
思い出しました。

☆とまとさん
みんなで大笑いして楽しかったです。

☆walkerZさん
本当にツルツルに・・・そんな気がします。
病も旅も気持ちの持ちようということで・・・(^-^)
Drフィッシュによるツルツル効果は、みんなの笑顔によるものかも
しれませんね。

☆YAPさん
私も歩くことが多いので、かかとはかなり可哀想な状態です。
Drフィッシュさんの力だけでは、ちょっと無理だったかも。
でも、みんなでわらいながら足を突っ込んでいると
実際以上の効果があったような気がします。

☆country walkerさん
体験、かなりくすぐったいことを覚悟してくださいませ。
沢山の魚に囲まれできっと若返りホルモンが出ると思いますよ。
実際の効果より、その雰囲気を是非お楽しみください。

☆あすかさん
あすかさんがおっしゃるまで気が付きませんでしたが
だれが初めて経験したのでしょうね。
ピラニアのように食べられちゃう恐怖はなかったのでしょうか。
不思議な動物がいろいろいますよね。

by ジャランこ (2013-08-08 21:28) 

ジャランこ

☆金時さん
Drフィッシュ、かなりくすぐったいですよ。
でも面白かったです。

私の足の周りにも、年齢相応のお魚さんが
やってきましたよ。
by ジャランこ (2013-08-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。